みんなハロウィンは何かするの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/11/01 01:25:24

    やるつもりは無かった。面倒だし
    でも、娘達がハロウィンメニューを考えてたので仕方なしにしたよー。
    カボチャグラタンやらクッキーやら寿司やら…。凄く喜んでたから良いけど。

    • 1
    • 13/11/01 01:21:54

    下の子の誕生日だからケーキとお寿司買って皆でお祝い♪

    • 1
    • 13/11/01 01:12:46

    かぼちゃの煮物をたべたよ

    • 1
    • 13/11/01 01:08:50

    家族内だけで。

    皆でかごもってトリック~を言われたらお菓子をあげるだけ。おやつ交換みたいで喜んでた。

    カボチャ料理を作ったけど、カボチャ食べる日ではないんだよねー笑
    雰囲気だけね。

    • 2
    • 13/10/31 21:24:49

    家では毎年特にやってない。

    今日は幼稚園でハロウィンやるって事になってたんだけど熱を出してしまい欠席。
    行きたかったと泣かれたので急遽コンビニでハロウィンパッケージのお菓子を買いこみ即席ハロウィンパーティーみたいな事をした。

    • 1
    • 13/10/31 21:13:49

    しない。
    浸透してない日本で、約束してない家に突撃して食べ物をねだると下手したら浮浪者みたいだし行儀が悪い。
    ハロゥィンの習慣がない家に「お菓子くれなきゃ悪戯するぞ」って、冷静に考えればただの脅しだしね。
    と、今日子供に言い聞かせてたところ(笑)
    海外でもハロウィンでお菓子をねだって良い家には目印があるとか説明して、まだ知らない人ややらない人も多いから事前に約束した人や家族同士でやろうねと約束したよ。

    イベントとして事前に企画するのは別に良いと思う。うちの子もお友達に招待されたから、ハロウィンっぽいお菓子を用意して持たせたし。

    • 0
    • 13/10/31 21:13:26

    ケーキ屋でオバケの形したケーキ買ってきたぐらいかな。

    • 1
    • 13/10/31 21:11:29

    子供が久しぶりに遊びに誘われたから喜んでたら、
    ハロウィンだから、お菓子の交換しないといけない。
    お菓子ある?って子供に言われて慌ててお菓子買いに行って用意したよ。
    クリスマス、誕生日会など何か渡さなきゃいけない時だけ
    友達かき集めるの誰か分からないけど止めて欲しいわ。

    • 0
    • 13/10/31 21:06:02

    >>96そうです、ピンポンしてトリックorトリート!って叫んでたから居留守。
    約束してないのにこさせるなんて非常識な家だ
    マントつけたり仮装してたから親はいって来な!って感じなのかな

    • 0
    • 13/10/31 21:00:13

    しない。
    日本人なのに何で盛り上がってるのか理解できない。しかも中途半端。
    コスプレさせてる親や、自分まで可愛子ぶった仮装なんてしてるババァ見てコッチが恥ずかしくなるわ

    • 1
    • 13/10/31 20:53:45

    くだらなすぎる。
    飾り付けとかしてる家あるけど、そもそも意味分かってやってるの?(笑)

    ハッピーハロウィーン♪(笑)

    • 0
    • 13/10/31 20:50:22

    家に来るんだねー。信じられない!

    ここは日本だー!ハロウィンなんて馴染むまで家でしなよ!

    • 1
    • 13/10/31 20:49:35

    親子丼だよ。あー給食でカボチャの何か出たみたい

    • 0
    • 13/10/31 20:48:39

    何もしませんでした。夕飯はおでん。
    夕方に「トリックオアトリートー!」って近所の子が来たから
    しょうがなくアメあげた。うちの子も参加してたらお菓子用意してたけどね。
    突然来られても困るわ。

    • 0
    • 13/10/31 20:46:42

    >>113
    分かるわ。うちの近所にも、どや顔で練り歩いてる親子がいたわ(笑)

    • 0
    • 13/10/31 20:38:00

    一家そろってカボチャ嫌い。夕飯はカレー

    • 0
    • 13/10/31 19:41:15

    何も用意してなくて苦し紛れに、オムライスでオバケカボチャを作った。
    でもケチャップかけたら、オバケカボチャがスプラッタ化して子供が無言になったわよ。
    苦労はケチャップで台無しになったわさ。

    • 0
    • 13/10/31 19:27:33

    とりあえずカボチャプリン買ってきた。美味しそうだったから。
    あと、晩ご飯にカボチャサラダを作った。

    子供が寝たら、どうぶつの森やる。

    日本では浸透していないのに、お菓子貰える日だってどこからか子供が覚えてきて行きたいってゴネられた。
    他人まで巻き込むイベント流行らせないで欲しい…

    • 0
    • 114
    • &#x{11:F9BF};改め定春で
    • 13/10/31 19:23:48

    今日は娘は習い事でいなかったけど、娘の友達が5人でパーティーやってたみたいでなぜかお菓子配りに来てくれた。
    だから息子を仮装させて訪問返しに行ってきた!

    娘の学校は結構区域ごとにやってるみたい。
    明日は明日で(終わってるのに)違う子達と集まってやるらしい。

    • 0
    • 13/10/31 19:14:05

    夕方、3歳くらいの子ども2人とその母親らしき人が、仮装して道を歩いてた。
    関わりたくないから、さっと家に帰ったわ!

    • 0
    • 112
    • _ノ乙(、ン、)_
    • 13/10/31 19:10:20

    何もしなかった。
    唯一どうぶつの森のハロウィンイベントやるくらい。

    • 0
    • 13/10/31 19:08:00

    ミツカンのCMの寿司作った(笑)

    • 0
    • 13/10/31 18:53:08

    >>108
    いや、いいと思う。
    ここでお菓子なんてあげたら毎年やってくるよ。

    • 0
    • 13/10/31 18:51:40

    小学生の長女がお友達二件にハロウィンのお菓子を配りに行った位かな。
    パンプキンシチューなんか作らずに夕飯は煮魚(笑)

    • 0
    • 13/10/31 18:50:34

    全く付き合いのない家庭の子供がお菓子もらいに来た。
    知らない子供なので追い返した。
    私は鬼か?

    • 0
    • 13/10/31 18:47:20

    仕事帰り、子供たちが仮装してあるいてるのみた。
    もう、これ毎年恒例のことになるのかなあ。

    • 0
    • 13/10/31 18:44:38

    英語教室でハロウィンパーティーだったから家では何もしないよ。

    もらってきたハロウィンお菓子を食べるくらいかな。

    • 0
    • 13/10/31 18:43:46

    子ども(四年生)の友達軍団が、トリックオアトリート!お菓子くれなきゃいたずらしちゃうぞ!って近所迷惑なくらいの騒がしさで来た。用意してなくて焦った!うちに遊びに来てた友達にもお菓子出してたから…ギリ足りたけど、前もって言ってくれよ~
    仮装がかわいかったから写真撮った!
    家では何もしないからハロウィン気分味わいました~

    • 1
    • 13/10/31 18:41:12

    >>103
    そうだよね。
    お菓子あげるよって目印ある家しか行っちゃダメなんだよね。
    仮装も子供がやるもので、大人が仮装パーティーとかやらないよね。

    意味もわからず馴染みもない外国の行事なのに、仕掛けられたら簡単に浮かれて盛り上がるんだから日本人って本当にミーハーだなぁと思うわ。
    まぁ、クリスマスもバレンタインも同じだけど。

    • 1
    • 103
    • 結局馴染んでないよね
    • 13/10/31 18:32:31

    アメリカだって、基本ランタン飾っているお家しかお菓子用意してないのに。まあ、急に行ったら撃たれるしね。

    • 0
    • 13/10/31 18:30:53

    カレーとかぼちゃの煮付食べる…

    娘にそういう日じゃないんだけどね!って怒られた…。

    ローソク出せ的なやつだよねー。

    トリックオアトリート

    • 0
    • 13/10/31 18:30:13

    子供達にお菓子の詰め合わせ作ってあげた。
    夕方長女の友達3人が普通に遊びに来たから「今日は何かおばちゃんに言う事ない?」って促してお菓子配った。自己満足(笑)

    • 0
    • 13/10/31 18:30:03

    >>77
    この時期って特にイベントごとがないから、経済効果を狙っていろんな業界が仕掛けてるだけ。
    と昨日のニュースでやってました。

    • 0
    • 13/10/31 18:24:16

    なんにもしない。

    • 0
    • 13/10/31 18:20:04

    ウチも 今来たよ!
    お菓子くれたから
    家にあったお菓子
    寄せ集めて あげました
    とりあえずセーフ!!

    • 0
    • 13/10/31 18:20:03

    旦那が飲み会だから、手抜き夕飯。

    焼きそば
    インゲンとツナ缶とキムチの和え物
    中華スープ
    おにぎり

    昼間にカボチャのパンナコッタを作ったから、食後に食べるだけ。

    • 0
    • 13/10/31 18:14:38

    >>76
    迷惑すぎる(笑)何しに来たの?
    お菓子もらいに?

    • 0
    • 13/10/31 18:12:38

    どうぶつの森

    • 0
    • 94
    • 年中男の子
    • 13/10/31 18:10:10

    先週はじめてハロウィンパーティーしましたよー。
    でも今日は、普通の食事です。

    • 0
    • 13/10/31 18:09:40

    誘われて、子供が仮装してお菓子もらいに。私は一番下が小さいから同行!
    結構な人数で回ったけど、みんな仮装かわいかったよ!

    • 0
    • 13/10/31 18:03:20

    かぼちゃのパイ買ってきた。それだけ 笑

    • 0
    • 13/10/31 17:59:35

    今日近所の子供がお菓子もらいにきたーとかちょいちょい見ますが
    その子達は普段全く面識ない子達なんですか?
    ごめんなさい田舎だからよくわからなくて…

    • 0
    • 13/10/31 17:57:25

    うちなんておでんだよ( ノД`)

    • 0
    • 13/10/31 17:52:05

    私何もしてないのに近所の子がお菓子もらいにきたー。
    準備しといた方が良かったかな?めんどくさー

    • 0
    • 13/10/31 17:47:03

    子どもの好きな料理、そば飯とポテト(笑)を夕飯にして、このあと旦那を迎えに行かなきゃいけないからそのついでにお菓子かデザートでもかってあげようかな。サプライズで(^w^)
    あと娘と折り紙でカボチャ折ったよ。

    • 0
    • 13/10/31 17:45:42

    近所のケーキ屋さんでお菓子もらってきた。

    街中が賑やかになるし、小さい子の仮装は可愛いし、笑顔や楽しみが増えて何より(^^)

    • 0
    • 13/10/31 17:44:55

    ハロウィンだから手抜きカレー。風邪気味なこともあって

    • 0
    • 13/10/31 17:44:05

    >>77外国版の新嘗祭みたいなもんだよ
    たぶん。

    うちは何もしないけど、娘は友達のおうちへお邪魔してパーティする。

    • 0
    • 13/10/31 17:41:21

    >>79
    いや、かぼちゃがあればハロウィンっぽくなるかなーってw
    チーズでお化けも作ろう!

    • 0
    • 13/10/31 17:40:53

    近所のお友達みんなでパーティだよ!

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ