旦那への愛情どう保つ?

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 13/10/29 17:20:34

付き合い8年、結婚して3年。

旦那は歯磨きはほぼしない、お風呂は夜入らず、朝シャワーのみ。

髪の毛もボサボサ。

本当に身なりを気にしなさすぎて、嫌になってきました。

そのくせ、お店などで、お洒落な帽子を見ると被って、‘イケてる’という感じで‘どう?’と感想求めてきます。(正直ファッションセンスもなく、色々ヤバイ感じです)

もう、旦那に優しくしたりできなくなっている自分がいるのですが、同じようなひといますか?

旦那に優しさを保つため、どんなことを心掛けてますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/10/29 17:30:34

    >>1
    レスありがとうございます。

    同じような悩みですね。。本当に歯磨きとかしてほしいですよね。

    しゃべっているときに、前歯に歯垢が溜まっているのとかを見ると幻滅です。。

    うちはお願いしても、全然行動起こしてくれません。

    どうしたらいいんでしょうね、、色々不快ですよね

    • 0
    • 13/10/29 17:32:57

    >>2
    お風呂や歯磨き促して一年経ちますがまるでダメです。

    疲れてる、、とかでお風呂は入らない。

    歯磨きも、つい~とか言って、もうはなからこちらのお願いに耳を傾けません。

    • 0
    • 13/10/29 17:44:20

    >>5
    お風呂は用意して、入るときは稀にあるのですが、自分の見たいテレビややりたいことがある時が多いので、‘あとでー’の返答が多く、大抵ぬるくなって、追い焚きです。。入浴剤の話(私が好きなので)などしても、‘別に変わんなくね?’とか冷めた反応で、なんの面白みもないんです。
    服も私が一緒に行って見たりすると、自分で選ばせて!と言うので、放っておくと‘やっぱりいいやー’などと言い、よほど気分ののるときじゃないと選びません。

    カットは一応、美容院には行くのですが、毎日のセットとかしないんです。

    • 0
    • 13/10/29 17:47:34

    >>6
    子供好きなので、その手は効きますね!

    けど、平日は子供が寝てから帰ることが多いです(-_-;)

    元々、無臭な人だったんで、そこがたち悪く、あまり加齢臭とかしてきてる自覚ないんです。。

    • 0
    • 13/10/29 17:50:24

    >>7
    結婚なんて、そんなもんですかね!

    浮気トピとか見てるとこんなに愛情薄まって接してたら、汚旦那でも寂しさから浮気してしまうなと危機感持ったり。。

    • 0
    • 13/10/29 17:57:51

    >>8
    子供に‘臭い’と言わせるか。。

    なかなか酷ですね笑

    娘LOVEなんで、かなり効果ありそうですが、ハート弱いんでどうなっちゃうかこわいですが、、効果テキメンそうなので、最終手段にします。

    • 0
    • 13/10/29 18:01:54

    >>10
    うーん、、そうですね、既に保ててないですが、、もうちょっと頑張ってみたい。。

    • 0
    • 13/10/29 18:02:58

    >>13
    お金に余裕あればそうしたいんですが。。(T_T)

    • 0
    • 13/10/31 08:57:43

    >>14
    下着のシャツにトランクス、まだいいですよ。。

    うちトランクスのみです。

    • 0
    • 13/10/31 09:00:38

    >>17
    服選び、陰ながらの努力されてるんですね、えらいです(>_<)!

    さりげなくチェック、、よさげですね、うちの偏屈な旦那にもその手なら通じそうです。今度試してみます!

    • 0
    • 13/10/31 09:04:06

    >>19
    なんだか微笑ましい関係ですね~うちは既に毎日キスするような感じではなくなってるんで、通用しなさそう(^_^;)

    ヤバイ。。?!

    • 0
    • 13/10/31 09:06:26

    >>20
    娘さんの発言、ドキッ!ですね笑

    うちの子もそんなナイス発言してくれたらなぁ

    陰でちょいちょい‘パパ、お風呂はいらないとダメだよね’など話題にして仕込んでます(-_-;)

    • 0
    • 13/11/01 17:58:18

    >>21
    愛されてますね、どうしたらそんな感じにもっていけるのでしょう(T_T)

    • 0
    • 13/11/01 18:00:02

    >>22
    私も離婚!なんて気持ちはサラサラないんですが、今でこんなじゃこの先長い結婚生活どうなることやら不安です、、

    • 0
    • 13/11/02 16:06:58

    >>27
    やから(^_^;)

    確かにやから扱いしたくなりますよね笑

    こちらは最低限のエチケット保ってるつもりなのにどうして向こうはそんな気持ち更々ないんでしょうね。。

    けど風下にいるだけで臭ってしまうのはちょっと危険ですね(**)

    • 0
    • 13/11/02 16:09:59

    >>28
    すごい!

    素晴らしく計画的な対策ですね(>_<)

    そこまで念入りにやればバッチリですね。そんなに完璧にできるかな。やってみようかな、、

    • 0
    • 13/11/02 16:11:03

    >>29
    それが、ありえてるんですよね(-_-)

    • 0
    • 13/11/02 16:14:20

    >>30
    あ~すごくわかります!
    かなりマインドコントロールに集中してます!

    うちのは全然男前じゃないけど、‘昔恋愛をしてたあの時期の彼を思い出せ!’てかなり苦し紛れに昔の面影を映し出そうと努力してます。。

    • 0
    • 13/11/02 16:16:32

    >>33
    そうなんですよね、自分の優しさのなさに反省するときもあるけど面と向かうと、またイラつくんですよね~

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ