男子高校生や男子中学生が2人以上いる家庭の食費

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/30 08:34:53

    >>93
    そうなの。弁当にお肉入れても余してくるからがっかり。でも少しでもと思って入れちゃうのよね。身長は173で旦那と未だに良く食べる長男よりは小さいよ。やっぱり食べないこ子はのびないのかね。。今高3だからもうこのままだな。

    • 1
    • 13/10/29 23:46:13

    >>91
    ね、作りがいなくてちょっと寂しいよね(笑)
    まぁ食べなくてもそこそこ身長伸びたからいいやー

    • 0
    • 13/10/29 23:37:14

    やっぱり、中高生が重なると食費も倍になるんですね。
    我が家は中1、小3、小1で食の細い三兄弟でお米は3合炊いても余ります。
    この3合が足らなくなる頃が食費倍のスタートになるかな。
    周りを聞いてもやはり食が細いみたいで、食べてくれるようになるといいな。

    • 2
    • 13/10/29 22:50:00

    >>88
    うちの息子も食べないから気持ちわかるよ~最近美味しいと言ったメニューは椎茸だけの炒め物。
    肉とご飯はあんまり食べない。

    • 2
    • 13/10/29 22:46:20

    旦那が年子の4兄弟なんだけど、中高生の時は毎日ご飯は10合の炊飯器2台、牛乳4パックは無くなっていたらしい。食費は月20万はかかっていたって。

    うち女2、男1だけど月10万。
    これが男ばかりなら倍になるのか。

    • 3
    • 13/10/29 15:08:23

    今は8才3才1才だから掛からないけど、あと10年後が恐ろしい~((((;゜Д゜)))

    • 0
    • 13/10/29 07:20:01

    うちの息子は食べないんだよなー
    みんなスゴいね!

    • 0
    • 13/10/29 06:48:50

    >>86
    わかるわ~!おやつがおやつじゃない。食事よね。ライスはもちろん、肉類は焼いて食べられちゃうから弁当で使うものは付箋貼ってるよ。弁当用だから全部食べるな!ってね。
    食べられたく無いものは上の段の奥に置いたりしてるけど、見つけられちゃうから手前にソース類を置いたり工作してる(笑)

    • 2
    • 13/10/28 22:42:58

    コストコ行ったことなかったけどスーパーで大量に買うより安くあがるかな?

    特売で豚67円で買ってるけど冷蔵庫冷凍庫パンパンにしてもすぐ無くなる…

    おやつでシャウエッセン4袋食べられた時は泣いた!

    • 1
    • 13/10/24 17:11:41

    >>83
    がんばって~!

    • 0
    • 13/10/24 16:51:31

    >>78
    そうそう、肉がどこにもみあたらない日は食卓がシーンとお通夜みたいになる(笑)
    お米も自分でよそわせると漫画でしか見たことないようなてんこ盛りだし

    かかりますよね~食費。節約のしようがなかなか・・・
    ほんと、ここ見て皆たいへんなんだぁって安心する
    コストコとか遠いのにスーパー感覚で肉のためだけにかよってます

    • 0
    • 13/10/24 10:01:21

    やっぱり食費かかるんですね。
    うち、男の子ふたり。今は7歳と4歳だからたいしたことないけど怖いわ~(´;ω;`)

    • 0
    • 13/10/24 09:55:03

    >>78
    うちも欧米化!だよ(笑)
    魚の日にも副菜で肉系入れないとダメだよね。
    ホント男の子の成長期は恐ろしい。
    服も靴も半年も持たずにサイズアウトだもんね。

    • 0
    • 13/10/24 09:48:02

    怖い怖い

    やっぱり一人っこにしよ。

    • 1
    • 13/10/24 08:44:52

    ここ、微笑ましくて笑えた~
    確かに弟が中高の時は弁当プラス早弁用に大きな爆弾おにぎりいくつか持っていってたな~

    うちは小5だけどまだまだ食べないから、恐くなるくらい食べるように早くなってほしいな。

    • 0
    • 13/10/24 03:20:16

    小学生の息子、娘、幼児男女の双子だけど、既に食費が大変。
    旦那も大食いだし、子供達は野球やってるから食べる食べる…
    ついに、今日はカレーにしたら、双子の男の子が3杯食べた…
    将来恐ろしい…

    • 0
    • 13/10/24 02:24:46

    高1と園児の男二人の4人

    上と旦那がでかいから太ってないけどよく食べるから米は月25キロくらいかなぁ
    肉・肉・肉・肉・肉・魚みたいな欧米化!みたいな食生活
    最近は肉の方が安いから、魚より嬉しいけど

    そのせいか上の子は身長が184越えた
    食費もかかるけど靴やら服やらが標準はいらなくてお金が普通の倍以上にかかってしまう

    あぁ、関係ないところで、愚痴すみません

    • 1
    • 13/10/24 02:05:10

    うち、年子の男の子。
    ここみてマジ震えた…数年後が怖い(T_T)
    旦那のお給料上がってくれ!切実!

    • 0
    • 13/10/23 22:06:43

    >>69
    食費もだけど、洗い物もすごそうだ!
    お母さん、いつもお疲れさまです。

    • 0
    • 13/10/23 21:31:15

    >>47ありがとう。
    やっぱり食べるねー。
    覚悟しとく!
    うちそれ3つだから収納場所にも困りそうだ…

    • 0
    • 13/10/23 21:25:50

    >>72
    25000円の間違いでしょう(^-^;

    • 0
    • 13/10/23 21:16:51

    >>69
    6男子!!女王様でしょう?
    チキン2キロじゃ足りないよー
    うち2男子だけど1キロじゃ足りないもん。

    • 0
    • 13/10/23 21:16:32

    えー( ; ゜Д゜)!!
    そんなにかかるんですね…
    今は四歳と一才半の家族4人で月2500だけど来年にはもう一人増えます。

    食費かかるだろうなーって思ってはいたけどそんなにかかるとは(x_x)
    覚悟しとかないとですね!!( ;∀;)

    • 0
    • 13/10/23 21:14:29

    >>68
    ほんとうそうだよね。
    反抗期で親子喧嘩してもちゃんとご飯食べるし大事なコミュニケーションになってるよね。

    • 0
    • 13/10/23 21:04:09

    やっぱり男の子は食べるんだねー!うちは姉妹だからよくわからないけど、いっぱい食べてくれるとお母さんも嬉しいよね!食費は痛いけど(;_;)やっぱり男の子いいなー

    • 0
    • 13/10/23 20:46:50

    小4、小6、中1、中3、高校2双子、夫婦で月15~16万だよ。

    米は種まき、田植え、稲刈りなど一家で手伝ってタダ!
    野菜は少しだけ作ってる。
    全員男の子。

    今日はチキンソテーでもも肉2キロ使ったけど足りなかったよー。

    • 0
    • 13/10/23 20:43:53

    食費かかるけど、いっぱい食べてくれる息子達見てるだけで嬉しくなるよね。
    美味しそうにモリモリ食べてくれてたら自分も満足できる。

    • 1
    • 13/10/23 20:43:18

    58です
    コメントありがとうございます
    回転寿司行くときっと私の方が食べてる感じ…f^_^;
    でもたま~にドカ食いの日が来てほか弁2個食べた時もあったんだよなぁ…
    背の伸び率も1年に5cmくらいペースだしグングン伸びだしたら食べるのかな…

    • 0
    • 13/10/23 20:35:59

    >>50
    それは食べ放題しか無理だわー。
    あと10年後。パートしても食費に消えるんだね(泣)恐ろしいな…

    • 1
    • 13/10/23 20:32:22

    >>57
    すごっ!なんて親孝行なんだ(笑)
    油そばかぁ・・・若さが羨ましいね。一万円ゲットできますように。

    • 0
    • 13/10/23 20:30:07

    >>58
    うちは中2でよく食べて部活引退した中3は普通?落ち着いて
    高校生になってまた弾けたよ。
    背は1~2年で一番前、中3で5番目だったけど中3で15cm伸びて受験卒業式前に制服が大変な事になった。
    声変りは中2の夏休み。
    もうすぐ食べるようになるかもね。

    • 0
    • 13/10/23 20:27:40

    >>58
    同じ中2がいるけど、150cmくらいだった小6くらいからめちゃくちゃ食べてたよ。
    元々骨格も大きくて痩せてる感じではなかったけど、中学入って急に身長が伸びて、今は170cm超えたくらい。

    中学で運動部に入ってますます食欲も増したかな。

    • 0
    • 13/10/23 20:27:33

    >>58
    食べない子もいる。うちの高校生たべないよ~焼き肉もタンばかりでカルビは脂っこいからって食べないしね。いっぱい食べる所をみてみたい。

    • 0
    • 13/10/23 20:25:12

    うちも将来やばいなぁ~。
    小学生の息子3人居て平日は昼は給食だし、旦那は週末しか食費掛かってないのに、すでに月9万(米おやつ代込)掛かってるよ。
    下の息子が大人一人前の食事じゃ足りなくなってきてるし、来年あたり10万越えか…

    • 0
    • 13/10/23 20:20:01

    みんなすごいね!
    私2人姉妹で親戚も女ばっかりだから中学生の男の子がどれくらい食べるのか想像つかないや!(;^ω^)

    うちも息子がいるからそれなりにいるんだろうなぁ^_^

    • 1
    • 13/10/23 20:16:18

    >>56
    あ!教育費もだよー泣けるよ(笑)

    • 2
    • 13/10/23 20:15:36

    みんなのうちよく食べるね
    うち中2の息子いるけどまだそこまで食べないなぁ…
    同じ中学生ですごい食べるってお子さんはまさに成長期真っ只中ですか?
    うちはまだ声変わりとかもまだで背の順は前から2~3番目…
    成長期入ったら食べるようになるのかなぁ

    • 0
    • 13/10/23 20:13:37

    前に、ライス1.2キロ分のカレーライス全部食べて無料になるお店行ったよ。
    もちろん全部食べたよ。
    嬉しかった。笑
    最近、油そば全部食べ切ったら、一万円貰えるお店に行って挑戦したいらしい。

    どんな胃袋なのか、実際見てみたいよ!

    • 0
    • 13/10/23 20:09:24

    まだ兄弟5才2才で5万くらいだけど、10年後は倍か…
    焼きそば6玉とか肉1.5kgとか恐ろしいね。心と食費の準備しておきます。

    • 0
    • 13/10/23 20:08:01

    >>50喜ぶよね~
    めったにしない外食くらいは、好きな物を好きなだけ食べさせてあげたいから、高い店は選べないよね。

    成人したらお祝いに高級な焼き肉食べさせてあげるつもり(笑)

    • 1
    • 13/10/23 20:01:24

    >>19
    え?ごめん。ぬしんち安いねーって流れだったから姉妹でもそのぐらいだよねって言ったつもり。
    気にさわったなら謝ります。うちも男の子だから参考に見てたんだけど、ロムっとけば良かったね。

    • 0
    • 13/10/23 20:00:29

    >>51
    上げ底作戦ね!今週末真似させていただきます。

    • 0
    • 13/10/23 19:58:57

    >>51
    昔まだ子供が小さいときに同じことを聞いてビックリしたのを覚えてるわ~せっかく美味しいものを食べにいくのに?!ってね。
    でも今じゃ良くわかる。
    ザル胃袋。恐ろしい。廻り寿司にいくとテーブルが皿だらけ(笑)

    • 1
    • 13/10/23 19:54:45

    夜外食行く時は、3時頃に大きいおにぎりを数個食べさせるよ。

    じゃないと大変なことになる…

    • 1
    • 13/10/23 19:49:36

    >>49
    まさに!!
    うちも先日頑張って(笑)牛角に連れてったけど25000円前後
    高1中2の男子二人の4人家族で。
    恐ろしいけど、喜ぶんだよね(>_<)

    • 1
    • 13/10/23 19:42:19

    このトピ共感できる~

    この前久しぶりに空き時間が揃った息子2人連れてフードコートでお昼ご飯したら、食後のクレープ込みで5000円かかったよ(笑)

    月の食費は10万軽くこえてる。
    誕生日に好きな物選んで家族で外食してるけど、焼き肉ばっかり選ぶから牛角でも30000円の予算確保してる(T_T)

    • 1
    • 13/10/23 19:42:16

    まだ小学生低学年の二人だけど十万は越える。乳児の末っ子こちらも男児が大きくなる頃にはどうなるんだろ。ある意味楽しみ!たーんとお食べー!

    • 0
    • 13/10/23 19:37:53

    >>39
    今見てきたら合わせて900mlの2段弁当でした。
    でもコレお昼用でしかなく
    朝練の後用にサンドイッチ系
    早弁用におにぎり3個
    背負っていくよ(涙)
    ハードな運動部の高2男子です。

    ドデカタッパー3個持ってくる子とかさまざまみたい。

    • 1
    • 13/10/23 19:37:12

    高1・中2・小6の兄弟。
    みんな野球やってるし、ものすごい食べる。

    長男は、お弁当の後学食でパン買って食べてるらしく、お小遣い増やしてとか言ってきたから、大きめおにぎりふたつ持たしてる。2時間目の後食べるらしい。

    お弁当はドカベン。ぎゅうぎゅう詰め。
    月10万は余裕でいく。お米なんてこの前買ったのにもうないよー。

    旦那と私は、3兄弟が食べる姿をぼーっと見てる…。

    たまに交代で、旦那と私の肩揉んでくれるから頑張る!

    • 2
    • 13/10/23 19:26:35

    >>42
    抱っこさせて欲しい(笑)
    うちの二人はすっかり臭くなってしまった・・・

    • 1
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ