ショッピングモールなどで混んでるときのエレベーター

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/10/22 07:43:36

    その建物の管理会社にお願いして一基はベビーカーとカート専用にしてもらえば?

    優先って書いてあってもダメなんだからどうしょうもない。

    地元のやや新しいショッピングモールでは、2つパターンがある。
    エスカレーターがドーンと目立つからエレベーターはカートやベビーカーの人がほとんど。
    もう1つ、建物の出入口付近にエレベーターがすぐあるショッピングモールは映画館が建物の最上階にある&映画館のみ早い時間から始まり遅い時間に終わるからエレベーターしか利用できない。だから、そこのショッピングモールに行くと映画館に行かなくてもエレベーターを使う癖がついてる。

    老舗のデパートはエレベーターガールがいるから老人やベビーカーの人がほとんど使ってるし、エレベーターが目立つ場所にない。

    • 0
    • 13/10/22 07:15:16

    >>189 だから、実際そういう状況になったことないのでしょう?
    もういいですよ。

    • 0
    • 13/10/22 00:13:25

    主のレス読んでると主は『ワガママ』にしか思えないなぁ。

    • 0
    • 13/10/21 23:27:13

    荷物が重くなきゃ階段使うから別に何とも。

    • 0
    • 13/10/21 23:21:38

    >>288そうなんだ…乗ってる人もベビーカー(カート)待ってる人もベビーカー…その隙間に人(数人降りたくらいでカートは乗れない)っていうのはよく見かけるけど、地下駐車場・何階建てかによるんだね。

    • 0
    • 13/10/21 22:45:32

    >>288
    私はほとんど見たことないなー。
    ベビーカー組がイライラしながらずーっとエレベーター待ってる光景を良く目にする。
    (家の近くのモールは子供の為の施設があるから余計かも)

    親同士がピリピリしてるの見ると子供が可哀想だなーっていつも思う。

    • 0
    • 13/10/21 22:40:25

    足を悪くしてからエレベーターに乗るようになったけど、普通にしてたら足が悪いように見えないから、こんな混んでるのに何乗ってんだよ。とか思われてるかな?って気になる。
    そして最近やっとエスカレーターに乗る事ができるようになったけど、動作が遅くてみんな迷惑してるかな?って気になる。
    どちらにしても気になる。
    そして、このようなトピを見てると更に気になる。

    • 0
    • 13/10/21 22:39:26

    >>281
    いやよくあるよ。
    土日のショッピングモールや駅はなかなか乗れなくて困る時多い。
    3回くらい見送って、だいたいのベビーカー族が畳んで抱っこ紐してエスカレーターなり階段行くよ。
    毎回じゃないけど、少なくはない。

    イオン系はそんなに困らないような気がするけど、場所によって凄い差があるよね。

    • 0
    • 13/10/21 22:28:53

    ハルカスのエレベーターかなり混んでたけど、エレベーターガール?のお姉さんがベビーカー優先で乗せてくれた、ありがたい。
    土日祝だけ?ベビーカーと車イス優先になるエレベーターだよ。

    • 0
    • 13/10/21 22:26:02

    >>285
    同意。
    ベビーカーだってカートだって身軽さんだって、他人の事を邪魔物扱いしちゃダメよね。
    混んでるんだからしょうがないって思おうよ。

    • 0
    • 13/10/21 22:22:23

    他人を邪魔だの思う事自体が、そもそもおかしい。どれだけ自分が偉いと思っているんだろ…
    常識非常識みたいに偉そうに語っていても、人として何かが欠けているよね。

    • 0
    • 13/10/21 22:18:20

    >>283
    それは階段での出来事?

    あなたは階段を使ったから「ベビーカー担いでの階段は邪魔!エレベーターにして」って思っただろうけど、その担いでた人がエレベーターにいたら「ベビーカーは邪魔!畳んで階段使え」って思う人もいるんじゃない?
    あなたと同じようにさ。

    • 0
    • 13/10/21 21:57:23

    >>282へ?漢字は間違えてるし例えが下手くそだし(笑)この前だっこ紐でベビーカー畳んでかついで、荷物持ってる人いたけど邪魔だし横通り抜けられなくて迷惑だったよ。降りるときには足元がみずらいからかつまづいてた…逆に危ないよ。大人しくエレベーター乗ればいいのにって思った。

    • 0
    • 13/10/21 19:17:09

    求めすぎだと思う。
    階数多い所とかは健常者もエレベーター使うし、エスカレーターで事足りるならエスカレーター使うよ。
    抱っこしてベビーカーたたむってのもできるよ。
    私はめんどくさいから混むところ、時間帯は避けてでかける。
    子供産む前とか妊娠中、10数回建ての建物で最上階にだけ用があってわざわざエスカレーター乗ってましたか?

    • 0
    • 13/10/21 18:34:14

    >>251どんな理由でエレベーターに乗っているかわからないじゃん…ベビーカーやカート以外でいっぱいになってるエレベーターそんなにある?ざっとだけどレス見ていてもエスカレーターや階段の人が多くない?ただたんに主さんが見た目『ベビーカーじゃない!カートじゃない!』で判断しているだけじゃないの?

    • 0
    • 13/10/21 17:24:42

    >>275
    カートはその店で買ったものを乗せるから許される!
    親の都合で連れ出された赤ちゃんが乗るベビーカーとは訳が違う!

    • 0
    • 279
    • 少年隊の後ろで無
    • 13/10/21 17:14:42

    エスカレーターで移動しろよとは思わないけど普通に歩けるならいつ来るか分からないエレベーターを待つよりエスカレーターで動いた方が早くてラクなのになとは思う。いつもベビーカーでエスカレーターいいなって思ってるからかしら。レス読んで無くてごめんね!

    • 0
    • 13/10/21 17:13:07

    >>277同感

    • 0
    • 13/10/21 17:11:49

    屁理屈だね。

    • 0
    • 13/10/21 17:03:23

    そんなに嫌ならショッピングモールや混雑するとこに行かなきゃいいのに…。

    元気なら階段やエスカレーターを使って早く進んで歩いてねって言ってるようなもん。

    • 0
    • 13/10/21 16:59:14

    >>265
    でもベビーカー邪魔になると思ってだっこ紐とかにしても買い物したら結局カート使うと思うんたけど。
    それならベビーカーに荷物引っ掛けても一緒だと思います。

    • 0
    • 13/10/21 16:55:03

    モラルの低下

    • 0
    • 13/10/21 16:55:02

    >>267
    私、ベビーカーなんて一言も書いてないですけどね。(笑)

    • 0
    • 13/10/21 16:53:32

    >>270
    それはお互い様でしょ

    • 0
    • 13/10/21 16:46:41

    うちは旦那がエレベーターはベビーカー優先って子供に教えてるから混雑時に入り口にベビーカーがいると家族でアイコンタクトをして速やかに降りるよ(笑)

    • 0
    • 13/10/21 16:37:05

    一度しめたのに、やたらとコメントする主ww

    • 0
    • 13/10/21 16:30:37

    場所取るから邪魔なのはどちらも一緒って人も多いだろうけど、ショッピングモールは買い物する所なんだから、カートを使って文句言われたくないし言う気もない。
    店側だってカートで運ばなきゃならないくらい沢山買ってくれる客のがいいでしょ。
    カートが置いてある=使ってくださいってことだしさ。

    ベビーカー貸し出ししてる所もあるけど、うちの近くは2歳までだったのを一歳までにして利用者減らしてたし。
    やっぱり苦情も多いと思う。

    • 0
    • 13/10/21 16:30:26

    ショッピングモールじゃないけど電車のエレベーターで主みたいな発言してたギャルママみたことあるよ
    普通に歩けんなら階段行けばいいのにー!って。
    周りは杖ついたおじいちゃんとか居たのにね

    • 0
    • 13/10/21 16:14:50

    主すっごい我が儘wそもそも混んでる時に行かないし、行くならベビーカーなんて場所とって迷惑するんだから使わないわ。他人からしたら邪魔くさいに決まってんだから。

    • 0
    • 13/10/21 15:58:46

    これはショッピングモールのエレベーターに限った話なの?エレベーター全般の話ではなくて?

    • 0
    • 13/10/21 15:53:57

    独身の人達にとったらベビーカー邪魔だと思うよ。ショッピングモールなんて子連れ専用じゃないんだしさ。私は抱っこ紐使うよ。ベビーカーの人達って荷物もベビーカーに付けられるし楽だからベビーカー選んでいるんでしょ?

    • 0
    • 13/10/21 15:45:03

    >>255
    私なら自分が身軽だったら降りるけど、別に降りろなんて強制はしてないよ。

    • 0
    • 13/10/21 15:42:43

    じゃあ独身から見れば「ベビーカーやめれば」ってなるよ。
    ベビーカーやめて抱っこ出来るだろ、と。
    ショッピングカートやめて手で荷物持てと。
    そして皆平等に待ちましょう、と。

    • 0
    • 13/10/21 15:37:02

    >>68私も我儘だと思う。

    自分が独身の頃はエレベーター譲ったりしてたのかな?
    独身だとそういうことに気付かない人立っているし途中の階で止まって乗れない人が何回も見送ってるかなんて分からない。

    • 0
    • 13/10/21 15:32:59

    >>259モールに言いましょう。

    • 0
    • 13/10/21 15:27:37

    >>251主さんが見た時も『そんな状況』の人達だったんじゃない?

    • 0
    • 13/10/21 15:26:46

    キャラカートは邪魔。

    • 0
    • 13/10/21 15:23:31

    >>254ま・ち・な・さ・い

    まちなさい~

    • 0
    • 13/10/21 15:22:05

    譲ってもらうのを当たり前に思っちゃいけないと思うんだけど。譲ってもらえないのをムカつかないで、今後ショッピングモールに行く時に同じことがあったらどうしたらいいかとか考えた方がいいと思う

    • 0
    • 13/10/21 15:21:15

    駅とか病院とかなら譲るよ

    モールなら時間あるでしょうに

    • 0
    • 13/10/21 15:20:33

    >>254
    それは途中で降りろってこと言ってるの?そこまで求めてるんだ。ひどいね。

    • 0
    • 13/10/21 15:18:31

    >>252
    これが途中階からは乗りにくいデパートだったら?

    • 0
    • 13/10/21 15:18:15

    >>213
    ショッピングモールは第一に買い物をする場所であって、ベビーカーに子供を乗せてグルグル周る場所ではないから、ベビーカーに比べたら邪魔だと思う人は少ないんじゃない?
    ただ単に場所を取るからどちらも嫌って人もいれば、大きさの問題じゃなくて「買い物する場所でカート使うのは普通」だから、目に付かない人だって中にはいるんじゃないの。
    子供が嫌いだからベビーカーが目に付く人はいても、荷物が嫌いだからカートだけはやめて!なんて人は圧倒的に少ないだろうし。

    ちなみに私は邪魔だと思ってる派な訳ではないから。
    大袈裟だけど、邪魔扱いされて何かされたら嫌だから自分の子供を守るために混雑時は使わない。

    • 0
    • 13/10/21 15:16:40

    >>245
    ショッピングモールでエレベーターの順番待ちなんてそんなに困ってる人とは思えないんだけど。

    • 0
    • 13/10/21 15:16:07

    >>247
    そんな理由があるならば全然いいと思いますよ。
    エレベーターの方が近いし降りてすぐの所に行きたい売り場がある。
    それも立派な理由です。
    全然いいと思います。
    もし、その理由があっても「あ、ベビーカーやカートの人が全然乗れてないなぁ、エスカレーターで行こう」って思える人はそうしたらいいと思いますし。
    譲られて当たり前ではないんです。
    人として困ってる人がいたら大丈夫なときは譲るのが思いやりや気遣いなんです。

    • 0
    • 13/10/21 15:14:34

    >>248
    言ったら言ったで図々しいって言うんじゃないの?
    ここで言ってる内容と同じ事をさ。

    混むと分かっていてベビーカーで来たのが間違いなので、家族で協力してエスカレーターか階段で行きましょう~って。

    • 0
    • 13/10/21 15:11:18

    >>247同意。

    • 0
    • 13/10/21 15:10:27

    みんなが言わなくても譲ると本気で思ってるの?
    分からない人も世の中いるよ?
    ちゃんとその場で、すみませんっ乗りたいのですが…って言いなよ。
    健常者って確信持てるならば。

    • 0
    • 13/10/21 15:09:32

    譲りたい人、譲れる人が譲ればいいじゃん。
    でも歩き疲れているときとかエレベーター降りてすぐの場所なら私はエレベーターに乗るけど。それだって立派な理由。そこで何故ベビーカー優先が当たり前と我が物顔で言われなきゃいけないのか。
    でも譲れ譲れ言ってる人は、こういうのも批判しまくるんだろうけど。

    • 0
    • 13/10/21 15:08:54

    言ってはいけない事だと分かっていても思う時はあるでしょ。
    母親だってショッピングモールくらい行きたいし、たまにはラクしたいと思って何が悪いのよ。
    なんでもかんでも○○様って煙たがるのってどうかと思う。
    ベビーカー邪魔なんだから使うなとか譲れなんて図々しいとか、なんかちょっとおかしいよ。
    困ってそうなら譲ればいいだけなのに、何でそんなに嫌がるの?
    混むの分かってるでしょとか、そんなのみんなに言える事じゃん。

    譲られて当然って態度は良くないけど、子連れだからって優遇されると思うなよって態度も良くないよ。

    • 0
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ