あなたが見た非常識なママさん&#x{11:F9FC};非常識な子供&#x{11:F9FC};

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 53838件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/20 13:08:31

    天気がいいから大きい公園にきたら、遊具の上でシャボン玉を飛ばしまくっている兄弟がいる。
    滑り台もシャボン液が垂れてヌメヌメ。親は談笑中。

    • 0
    • 24/03/22 15:40:09

    https://twitter.com/rpa4dx
    裏切者のスパイを教えてくださった方には、
    私のサイン入りチェキを差し上げまぁす♡

    • 0
    • 24/03/22 15:35:30

    裏切者のスパイを教えてくださった方には、
    私のサイン入りチェキを差し上げまぁ~す♡

    • 0
    • 24/03/22 14:25:56

    勝手にひとの家や車に入り込もうとしてくるこども。庭にも侵入するし、倉庫も開けて入ってしまう。注意しても治らない。もう小5でしょ、4月から6年生よ?ありえない…

    • 0
    • 24/03/22 13:32:50

    https://twitter.com/rpa4dx
    裏切者のスパイを教えてくださった方には、
    私のサイン入りチェキを差し上げまぁす♡

    • 0
    • 24/03/22 13:31:15

    裏切者のスパイを教えてくださった方には、
    私のサイン入りチェキを差し上げまぁす♡

    • 0
    • 24/03/06 14:28:39

    子供乗せじゃない普通のカートに乗せた買い物かごの中には靴を履かせてる赤ちゃん
    会計したあともサッカー台の上にそのまま座らせる
    親二人ともブリーチ金髪サンダル履きのいかにもな風貌
    察したわ

    • 3
    • 24/03/04 00:01:46

    今日フリマ出店したけど、商品で子どもが遊んで汚したのに何も言わず帰っていったクソな母親。

    ガッツリ汚れてるんだけど…しかも目の前でそれだから。

    • 1
    • 24/02/26 15:33:03

    スイミングスクールの見学席、ずーっと電話している母親。下の子放置でカオス。

    • 2
    • 24/02/24 22:11:52

    ショッピングモールの噴水広場でボール遊びしてた2歳くらいの女の子とお父さん。
    警備員に注意されてたけど無視して警備員が去ったあと「どこかに注意書きあった?」って納得いってない様子だったけど、普通はボール遊びなんてしないんだよ。
    注意されて無視するとかイラッとしてるのがよく分かって傍からみたら馬鹿みたいだね。

    • 6
    • 24/02/13 08:30:08

    毎朝、自転車に子供乗せて信号無視している親子がいるんだけど
    幼稚園にいう?警察?
    違反になる?

    • 7
    • 24/02/12 12:42:32

    他にも何人も遊んでる遊具の通路をアンパンマンカー押してゆーっくり歩いて邪魔になってる2歳ぐらいの子を遊具の下からニコニコ見守る母親
    アホなんか?と思った
    アンパンマンカー遊具に上げる必要ある?
    どーーーーしてもやりたいなら誰もおらん時にやれば?
    下から見てて何かあった時に対処できんのか?
    って頭が?でいっぱいになった

    • 3
    • 53826
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/07 14:56:33

    マッ○で持参した細かいオモチャをばさーーっと広げて、更に持参したジュース飲ませて、ソフトクリームだけ頼んで長居していたママ友。『子供用のだし、ジュースは持参のもので良いでしょう。』と。
    持参したジュースがアレルギーや添加物対策用のものならともかく、アンパンジュース。
    ファーストフード店とはいえ、ジュースは店で販売されているものだし自由すぎると思った。
    この親子とは価値観が違うから誘われても断ることにしました。

    • 4
    • 24/02/03 00:38:37

    仕事の移動で同僚と新幹線の指定席に座ってたとき子供連れたママさんが席変わって下さいって。本当にこういう人いるんだと思いつつ断ったらテンプレみたいにグズグズ言ってきて呆れた。
    子供が可哀想って思うならその可哀想な子供のためにママさんが指定席予約してあげて。

    • 13
    • 24/02/03 00:29:24

    >>53821
    人が入ってるトイレのドアガチャガチャは、見ようによらなくても非常識だと思うけど

    • 5
    • 24/02/02 18:41:36

    児童館で小さい子が使ってるおもちゃ片っ端からとって泣かせ、しつこく遊ぼうって追いかける3歳男の子。しつこすぎてやめて!あっち行って!って言われて泣いて被害者ヅラ。明らかに発達アレな感じだけど親は全く気にしてない様子。

    • 2
    • 24/02/02 18:34:29

    >>53818
    この間駅のトイレで行列が出来てたんだけど「子供がいるんで」って先頭に割り込んだ親見たw
    私と同じ頃にトイレ前について列に並ばなかったから誰でもトイレみたいなのに入るのかなと思ってたら並ばないで割り込んできてた

    • 5
    • 24/02/02 18:30:54

    >>53818
    子供もれそうだったんだろうね。。
    まぁ見ようによったら非常識だけども。

    • 1
    • 24/02/02 18:23:34

    某ファッションセンターで走り回る男の子と、『おい!』と子どもを呼ぶ母親。もちろん走り回っていた事に注意はしていない。

    • 3
    • 24/01/31 22:23:03

    挨拶を無視する子。親はどういう教育してるのかなと思う。

    • 8
    • 53818
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/31 22:20:27

    コンビニでトイレ入ったら、入ってすぐに外から女の子とお母さんらしき人の声がして
    ドアガチャガチャやられて
    女の子が「なんで空いてないの!」って大声で泣き出して、お母さんが「すぐ出て来るから待って!」ってずっとドアガチャガチャして来る。
    その間も女の子は大声でワンワン泣いてて「早く空いてよ!なんで!」って…

    くっそ気分悪かったわ
    出た瞬間、私を押しのけて二人で入ってったけど、私も「なにあれ、気分悪っ」って声出して聞こえるように言ってきた

    • 11
    • 24/01/29 16:53:47

    >>53812
    え、迷惑だね。
    自分の子供に誰に声かけたか確認して自分で電話してくださいとしか言いようがない。

    • 2
    • 53816
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/29 16:48:47

    二度見したんだけど、19時くらいのスーパーの駐車場で幼稚園くらいの子にラジコンさせてる親。
    閉店後とかじゃないよ。
    まだ開店中で車もそこら中動いてる。
    なにあれ?って旦那に車内入った後言ったら、「見なかった?あの人たち、店内でもラジコンしてたよ」って。

    しかも怖いことに、外見は普通の親子。

    怖い。

    • 5
    • 24/01/29 16:45:58

    道路で双子と一緒になって遊ぶママ

    • 3
    • 24/01/29 16:44:57

    子供熱出してんのに未受診で数日経過して解熱したから学校行かせる親
    コロナインフル流行ってて学級閉鎖もしてるのに
    こう言う親がいるから無駄に広まるんだと思ってる

    • 6
    • 24/01/29 16:44:53

    コメント読むと、非常識なんだけどあーいるよねっていうのが多い
    非常識が常識ってくらい変な人が多いよね

    • 1
    • 24/01/29 16:44:04

    クラスメイトに「日曜日うちに遊びにこいよ!学校の門集合な!」と言われ、念のため親に確認したら知らないと。

    じゃあ他にも声をかけた子いるみたいだから、遊べないと連絡した方がいいよ。雨予報だから、校門集合で待ちぼうけになったら可哀想だから。連絡先知ってる?って聞いたら

    電話番号だけポンと送られてきた。
    なんの説明もなく。
    は?私に電話かけろってこと?
    つーか人の個人情報ガンガン流してるんじゃねー

    • 4
    • 53811

    ぴよぴよ

    • 24/01/29 16:36:54

    レストランで子供が椅子に立ち上がって後ろの席の客を覗いてた。
    それを注意せず、見て下さいとばかりに写真を撮ってる親。

    • 3
    • 24/01/29 15:54:26

    スイミング見学席がカオス。
    付き添いで連れてこられた妹弟が泣き叫ぶ。
    親のスマホみせろと大騒ぎ。
    マスクせずクシャミ噴射、咳もすごい一家。帰れよマジで。

    • 9
    • 24/01/17 22:25:19

    ランドセル背負ってる女子にメッシュ入れてる母親
    小学生なのに色気付いてる餓鬼
    やっぱり親子笑

    • 6
    • 24/01/14 13:47:48

    ○○に怒られるからやめなさいよ!と注意する親は苦手。

    • 11
    • 24/01/14 13:35:25

    >>53799
    子どもがそれくらいの時、公園で同い年くらいの子とテンション上がって追っかけっこみたいにして走ってたの。

    前を走ってた子が振り返った途端、うちの子倒して馬乗りになって殴る真似してきた事あったよ。
    びっくりしすぎて一瞬動けなかった。

    • 1
    • 24/01/07 22:15:22

    近所に、子供が遊ぶ仲なら勝手に敷地に入って遊ばせても良いという考えを持ったママがいる。
    敷地内で遊ばれることなんて日常茶飯事。
    何度かやめてと言ったけど、笑顔で「ごめんねー」だけ。
    お前が注意しないから子供が遊び続けるんだろ!
    日曜日の午前中に我が家の玄関ポーチで遊んでた時は、呆れた。

    • 8
    • 24/01/07 21:43:12

    スタバで、この世の終わりかってくらい泣き叫んでる子がいた。
    10分くらい泣いてたんじゃないかな、親はもう麻痺してるのかな。

    • 12
    • 24/01/07 21:39:47

    ど田舎出身のママが私の家に来て帰る際、家の前の道溝に子供におしっこさせた。
    本当にビックリした。
    すぐ家なのにトイレでさせたらいいのに。

    • 3
    • 24/01/07 21:27:14

    学校構内、周辺道路に自家用車を止めるな、自家用車でくるな、っていうのに、学校に車で乗り付けて顔パスで構内に入ろうとした、有名人一家。しかも、構内への乗り入れを断ったから守衛さんにつっかかってて最悪だった。

    • 2
    • 24/01/07 20:59:10

    >>53800
    人を叩いたらもう帰るよとは言ってました。
    でも普通に帰らなかったですw
    言うだけ言って帰らないなら逆効果ですよね。
    もう子供から親は口だけの人だと認識されてそう。
    だからどんなに強めの口調で注意しても止まらない。

    本当に帰るかもっと必死に止めるかしないとね
    一言言ってやりたいけどわざわざ此方が躾けしてあげる義理もないから放おっておこうかなw

    • 1
    • 24/01/07 20:47:22

    >>53799
    親が止めないからだと思うよ
    人を叩くなら公園で遊べないよって連れて帰るなりしないとそういう子はダメだと思う

    • 2
    • 24/01/07 20:45:06

    公園にいた2歳くらいの女の子。
    滑り台で他の子供がいるとあっち!といいながら叩いてくる。
    うちの娘3歳も叩かれたし他の小学生くらいの女の子も叩かれてた。
    その親は一応強めの口調で注意はするものの特に改善は見られなくてその後も何か気に入らないことがあると他の人を叩いたり押しのけたりしようとしてた。

    2歳くらいでこんなに気が強くなるものかね?
    その親も口で注意するだけで手で止めたり相手に謝罪したりもないし、その後自身悪い子としてる自覚なさそう。

    しかもその親子どこかで見たことあるなと思ってたら去年の夏頃、近所の児童館でも見かけたことある人だった。

    そこでも今回と同じようにうちの娘叩かれてたし、親は謝罪もなかったな。
    口では注意するけど、それで止めないんだからもっと躾の方法考えればいいのに。

    なんなら半年経って改善どころか成長したことで生意気さも加わって悪化してると感じた。

    こういう加害するタイプの子供がって何でなんだろうね。別に他に気になるところはなかったから特性持ちでもなさそうだから性格と環境、大人からの関わり方によるものなのかな?

    • 3
    • 24/01/03 10:22:15

    店内でギャーギャーギャーギャー騒いでうるさいガキを黙らせろよ。人の足踏んで見てたくせに謝れよ。こどもがこども産んだんだな。躾もできないなら産むな
    うるさいガキはつれ回すなよ

    • 8
    • 23/12/31 16:02:57

    スーパーの惣菜や肉魚を上からツンツン触ってて穴あけたのを見てたのにダメよって言うだけの人。
    お菓子の中身を開けてたのにそのまま戻す人。

    • 2
    • 23/12/31 15:59:37

    3歳ぐらい子にカートを一人で返させ出入り口を塞いでたけど親は当然見てないから、出入りする人が困ってた。
    出入り口で家族で並列してドカドカ入ってきて避けもしない。

    大型スーパーのセルフの有料ドリンクコーナーで、やり方が分からないのか【操作法は書いてる】覗き込んではウロウロ眺めたり、長々とやってるなと思ったら、その連れ合いのママ友が現れて、並んでる私の前に挨拶もなく割り込んできた。私がジッと見てたら何が悪いの?みたいな顔して振り返って来たから「割り込みですよ?」って言ったら無言で去って行った。子供はその辺で走りまわっていて、やっぱり子は親を見て育つというのは一理あるなと思った。

    • 2
    • 53795
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 23/12/17 09:42:13

    雨で地面びしょびしょの日に混み合った店内で子供抱っこして入ってくる奴嫌い。
    そのブラブラさせてる土足の足当てないでよ。汚い。

    • 9
    • 23/12/16 02:15:33

    ディズニーのクリスタルパレスで5歳くらいの娘を連れた親子3人組が隣の席にいたんだけど、娘が土足でソファの上に登って騒いでるのに両親は何も言わず。
    隣に座ってた私のバッグを土足で蹴られた時に我慢の限界が来て「すみません、土足で椅子の上に上がるのやめさせてください」って言ったらまさかの無視。
    で、次の瞬間「行くぞ」って父親が立ち上がってそそくさと店を出て行った。
    店員さんに報告したらすぐに椅子を消毒してくれたけど、本当に腹たった。

    • 13
    • 23/12/16 01:38:28

    >>53768 あぁ!こんなクソな親いるよね!お前が親なら叱れや!

    • 2
    • 23/12/16 01:34:33

    子連れOKの店でママ会。自分の子どもがどんなに騒ごうと無視するママさんがいて、ついには店外に出て行っちゃっても、うちの子たちいつもこうなの!大丈夫だから放っておいて!とのんきにゴハン食べる始末。結局周りが手分けして探すハメに。あんな集まりはこりごり、、

    • 6
    • 23/12/15 20:03:28

    すぐそこに横断歩道があるのに、園児の子と一緒に道路を堂々と横断しているい母親がいる。

    • 4
    • 23/12/10 20:26:50

    ノールックで飛び出してくる、子供乗せた自転車

    あれ、わざと?

    • 11
    • 23/12/10 20:23:35

    電車内で爆音でDSやってる子供&注意しない親

    • 6
1件~50件 (全 53838件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ