産院への義両親の見舞い

• 妊娠・出産
  • 匿名
  • 13/09/14 02:46:04

皆様の義両親は、出産後どのくらいたってからお見舞いに来ました?

うちは一人目は、出産中から入り浸り、私が分娩台で休んでいる間に撮れたての出産ビデオを勝手に閲覧。
(太ももどころかシモの毛、ブラジャー姿まで写ってた。勝手に見せた旦那をぎっちりしめました。)
二人目は生まれてから連絡してほしいことを伝えてあったため、産後三日目くらいにきました。
ビデオはみせてません。

正直、出産直後に来られるはしんどいと私は思ったのですが、義両親にしたら息子の孫だし、駆けつけるのも普通なのか…?いやでも…?ともやもや。

世間的にはどんなかんじなのか聞かせてください。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 13/09/14 22:22:58

来るのが遅くなってごめんなさい。
    たくさんの体験談やご意見ありがとうございます!
    皆さんのお話きけるの楽しいです。

ビデオ、ありえないですよね!本当にショックでした。
    主も義両親が来てくれて嬉しいのですが、正直に言うと出産直後はやっぱり嫌でした。
    汗でどろどろだし、足の間から尿管出てるし、車椅子だし、丈の長いパジャマとはいえ、ベットに移されるときの生足にょっきりを見られるのも嫌でした。(普段からあまり露出しないので…)
    いま書いていて思いましたが、義両親どうのよりも、そんな姿を人に見せるということのほうが嫌だったのかな?

入院中も、初孫ということで第一子の時は親族が次々押しかけて来て、おっぱいの練習に支障がでて、夜中、看護師さんに泣きついたのをよく覚えています。

出産の時の禍根はなかなか消えず未だにもやもやしますが、皆さんのお話を聞きながら、自分の思い込みや義両親の気持ちなど、少しずつ整理したいと思います。

これから出産の方の参考にもなれば…
    立会いのビデオにはご注意を!泣笑

• 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています