毎回エコー写真上手く撮れてない

  • 妊娠・出産
  • 匿名
  • gyfLnJNiEb
  • 13/08/05 12:45:57

只今妊娠六ヶ月目です。
検診の日は唯一の楽しみで、診察してもらっても、エコー見るときも先生はパッパッと見て、すぐ違う画面に変わったり、エコー見ても、顔はどこか分からず3Dも背中、後頭部のみ。
写真貰ってもどこか分かりません。
何だか流れ作業みたいで気分的にも嫌になります。
でも診察終わって、待合室で待っている時、他の妊婦さんがエコー写真を見ながら微笑ましく見てる写真はハッキリ形も分かり、顔も分かります。
これは私の赤ちゃんの問題なんでしょうか?
先週なんて貰ったエコーは後頭部のみです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • 匿名
    • MovYORSny4
    • 13/08/10 00:50:25

    >>29
    落ち着きなよ、みっともない。

    • 11
    • 29
    • 匿名
    • e2kRB4YSbu
    • 13/08/10 00:28:44

    >>23
    うざww
    私の病院は母子手帳返してくれる時にエコー写真一緒に渡してくれるから人前で出さないとか無理だしww
    のぞき見る方が常識ないよ。

    バカなの?
    自分がのぞき見るから正論言われてイライラしてんの?ww

    • 2
    • 28
    • 匿名
    • cLHngQfZCc
    • 13/08/06 10:29:44

    うちの子たちはほとんど後ろか横、たまーに正面向いてても手で顔隠してたり。先生も角度変えてみたりと粘ってくれたけど、無理やなーって笑ってた。

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • BrRR+JFa7t
    • 13/08/06 10:27:46

    でも最初にエコー写真みた時ってなんか本当にこの子大丈夫なの?
    てくらい映りの悪さに驚愕しなかった?
    奇形じゃないのかとさえ疑った。
    今の4Dだとかなり映りよくなってるけどさ。
    一人目の時は焦った。

    • 6
    • 26
    • 匿名
    • UPxzpzoOXp
    • 13/08/06 10:21:42

    >>25一人目ならやっぱり顔見たいんじゃない?
    二人目以降なんて病気ないか見るだけでじゅうぶんだったもん写真もどこにいったかわからないし

    まぁ産まれたらエコー写真や録画なんて見ないw

    • 2
    • 25
    • 匿名
    • U8kJkJrAf8
    • 13/08/06 10:18:09

    嫌でもお腹から出てきたら顔見れるんだから、それくらいのこといいじゃん!

    • 0
    • 24
    • エリカ様
    • J5C0r5uFkY
    • 13/08/06 09:59:51

    先生に聞いてみたら答えてくれるよ!

    これどこの部分なんですか?
    顔って見えませんか?
    顔見たいなー♪

    って。

    私もタイミング悪くて
    毎回顔見えなかったけど、
    聞けばコレが足だよ~♪
    コレが手だよ~手で顔かくしちゃってるね~♪って
    説明してくれたよ。

    なにも言わなければパパッと終わっちゃうもんよー(^^)

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • C62Iy4Lsai
    • 13/08/06 09:55:40

    >>22
    エコー写真なんて、家に帰ってから見なよ。
    病院には色んな人が来てるんだからさ…
    そういう配慮が出来ないのって正直気持ち悪いよ。
    自分が勝手に周りに人がいる所でエコー写真見て、覗き見されるのが嫌ってすごいですね

    • 3
    • 22
    • 匿名
    • e2kRB4YSbu
    • 13/08/05 14:29:36

    トピズレすみません。

    私も妊婦検診で産科通ってますが、待合室で横に座ってる妊婦の方が、私が貰ったエコーの写真を見てる時に覗き込むように見てくることがたまにあって正直気持ち悪いです。

    主さんがどんな感じで周りの妊婦さんの写真を見たのか分かりませんが‥

    毎回会って仲良くなった人に見せて貰うとかでなければ、勝手に覗き見るのはよくないと思いますよ。

    気になる人もいるかと思うので‥

    うまく写ってる写真撮れたらいいですね(^^)

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • /duRtY1Ch8
    • 13/08/05 14:08:10

    >>13
    わかる!普通のエコーの時は正面とか向いてるのに、変えた瞬間、手が邪魔になって見えなかったりする。写真は残念な物ばかりだけど、通ってる病院は動画で保存してくれてるから気にしてない。毎回、検診が終わると、お家でも見てねって渡されるよ。二人目の時の病院は産後、退院の時にデーターくれたよ。
    産まれてから一度もみたことないけど。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • UPxzpzoOXp
    • 13/08/05 14:04:41

    >>19いや、最初はザラザラした白黒のエコーなんだけど途中から勝手に3Dエコーに切り替えて写真受け取ったら明細かさましされてたよ。
    3Dは妊婦健診の紙には含まれてないからなんだよね

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • zHyvTChqxx
    • 13/08/05 13:58:18

    えー
    エコー有料なの!
    お金払ったことない。
    いつも白黒エコー写真と4D写真くれる。

    • 0
    • 13/08/05 13:56:28

    まぁまぁ記念撮影ではないんだから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • UPxzpzoOXp
    • 13/08/05 13:56:01

    エコー見てるときぬしはどんな反応してるの?

    私は??って反応してたら一生懸命探してくれたりして、でもよくわからないですね~って言ってたらなぜかエコー代かからなかった

    あれ別料金なんだね

    • 2
    • 16
    • 匿名
    • jc8IKjBy08
    • 13/08/05 13:52:23

    先生に聞いてみたら?

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • 8BiiCsRzR5
    • 13/08/05 13:43:28

    もうすぐ大きくなって本当に何が何か分からないエコーになるから、このままだとちょっと寂しいねぇ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 6YVi7nzAL0
    • 13/08/05 13:34:12

    >>12
    私もそう思う!

    • 1
    • 13
    • 匿名
    • zHyvTChqxx
    • 13/08/05 13:19:59

    先生の腕とかじゃなくて赤ちゃん次第だよ。
    私も背骨の写真よくもらってくるし。
    普通のエコーで見てるときは正面向いてたのに、4Dに切り替えた途端背中向けてたりするし。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • kA9kwQTn6j
    • 13/08/05 13:18:53

    産まれたら顔見れるし別にこだわらなくてもいいじゃん。お楽しみにしとけば

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • AP5cuCOlqs
    • 13/08/05 13:16:41

    うち総合病院で3人先生いるからみんな違う
    やっぱり女の先生は丁寧に見てくれて3、4枚はエコーくれるけど、
    男のおっちゃん先生は1枚だけ。
    しかも発達具合しかみてないから顔とかどうでもいい感じ(笑)
    エコーは今しか貰えないし欲しいよね~

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • fTaFAalQ8i
    • 13/08/05 13:05:43

    うちは早くから逆子だったから毎回うまく撮れなかったな。今でもおとなしい9歳娘
    下の子は顔もしっかり撮れたりした、ぐるぐる動いてたよいつも。活発な4歳

    • 1
    • 9
    • 匿名
    • BAPRCfxh8s
    • 13/08/05 13:02:33

    最近のエコーは凄いな。
    赤ちゃん、恥ずかしがり屋さんなんだよ(//゚-゚//)

    • 1
    • 8
    • 匿名
    • gyfLnJNiEb
    • 13/08/05 12:58:41

    赤ちゃんの位置の問題ですか(>_<)
    毎回同じ格好、位置なのでお腹の中で動き回ってないのかなと不安になります。
    3Dのエコー写真載せますが、毎回こんな感じの写真ばっかでどこがどこか全く分からずエコー写真見ても正直微笑みも出ません…
    写真を回転しまくりです…

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • ae65YXdJsv
    • 13/08/05 12:51:05

    赤ちゃんの位置によってエコーの映り方も違いますよ。
    妊娠6ヶ月前後の頃は私も背骨とか頭部のシルエットだけとか、なんじゃこりゃ?って感じでしたよ。
    うちの病院は常に3Dエコーじゃないのですが、妊娠後期になりようやく毎回、顔と分かるエコーの映り方になりましたよ。

    • 2
    • 6
    • 匿名
    • 8SPJBNa+Zs
    • 13/08/05 12:50:09

    赤ちゃんが隠してるんじゃない?
    気になるなら、エコー中に先生に直接聞くのが一番。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • lIJH054HCD
    • 13/08/05 12:50:06

    赤ちゃんが動きすぎてるのもあるかもしれないけど、画像を止めてプリントするんだろうから先生のプリントのタイミングが下手なんじゃない?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • M92bESCOPz
    • 13/08/05 12:49:07

    外側に背中向けてたらうまく撮れないよ。
    まぁ赤ちゃんが悪い。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • Ht0OuraHaD
    • 13/08/05 12:49:05

    その時の赤ちゃんの向きじゃないのかな?うちも上の子の時、検診のたび向きが悪くて先生が「今回も上手く撮れなくてゴメンね」ってよく言われてたよ。

    • 2
    • 2
    • 匿名
    • pVlNFpnA2F
    • 13/08/05 12:48:32

    そんなもんだよ!

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • 6zYQU5xTkE
    • 13/08/05 12:48:08

    しょうがない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ