離乳食 調理セット買うべき?

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • DGmZ3h94Be
  • 13/07/22 22:14:57

もうすぐ子供が5ヶ月になるので、離乳食の準備をしようと思います。
我が家にはすり鉢やフードプロセッサーやこし器などありません。そこでピジョンの離乳食調理セットを買おうかなと思ってるんですが、必要ないでしょうか?楽天レビューとか見ると不要な物もあるみたいだし、収納が面倒そうだし…。
これさえあれば大丈夫!という物があれば教えて下さい。他にもあると便利な物なども教えて下さい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 匿名
    • GNfZz3k4UN
    • 13/07/22 23:35:28

    私はコンビの調理セットを買いました。
    おろしがね?が、離乳期によって別れてるやつ。

    料理が苦手な私には、離乳期の食材の大きさの目安になりました←最終的には面倒になって包丁でみじん切りしてたけど。

    重宝したのはすり鉢とこし器。
    あとは、小さい鍋かなー。
    これさえあれば、離乳期乗り越えられると思う。

    • 3
    • 17
    • 匿名
    • cGOYdYbSNB
    • 13/07/22 22:54:32

    ひとりめは、ミルミキサー。
    二人目は、思い切って、ハンドミキサー?やら野菜みぎんぎりにするやつやらがセットのやつ。
    ベネですり鉢セットもらったけど使ってないよ。
    一つさらがあるからあげたいぐらい

    • 5
    • 16
    • 今中期
    • QAN3X/pSVB
    • 13/07/22 22:51:28

    テスコムの3000円のハンドブレンダーと100均のすり鉢、茶漉しを購入した。

    すり鉢や茶漉しは正直時間が掛かって面倒だった。おかゆとかはブレンダーでガガーってやってまとめて冷凍したりして時短で良かったよ。
    今はスムジー作ったり、玉ねぎみじん切りに専ら活用させてます。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • N14UQhy7n5
    • 13/07/22 22:44:55

    買ったのは百均で製氷皿とジップロック位かな

    すりがねあったらすり鉢とかいらないような…?
    基本、張り切って作っても食べない子だったから労力使わない物作ってたな

    • 4
    • 13/07/22 22:39:20

    すり鉢で木の棒タイプはものぐささんにはダメだよ。カビやすいし、すってる途中で木くずが入る!すりにくいし。

    • 4
    • 13/07/22 22:36:20

    ピジョンのおかゆをつくるセットがおすすめ。炊飯器にセットするタイプ。昔のガラスタイプと違ってカピカピになっても後からお米がとれやすいし。レンジタイプは毎回同じように出来ないし難しかった。
    野菜の裏ごしとかに使う何層もセットになってるコンビのものも使いやすいし便利。
    食材を冷凍しておける小分けカップは少々高くても、冷凍、レンジ、食洗機対応の方が良いよ。

    • 1
    • 12
    • 匿名
    • 9CpqBii0Yh
    • 13/07/22 22:34:10

    書き忘れ。
    冷凍できる小分けパックは使えるよ。
    いろいろ試したけど、ピップのが一番使いやすくてオススメ。

    • 3
    • 11
    • 匿名
    • 0c9hQlxjwa
    • 13/07/22 22:32:48

    100均で十分間に合いますよ~。

    私は小さなすり鉢とすりこぎを買っただけです。離乳食は小さなすり鉢とすりこぎ、茶漉し等があれば十分出来ますよ~。

    100均を見てからセットを購入するか検討されたら良いと思います。

    • 2
    • 10
    • 匿名
    • JmVxvzn1i3
    • 13/07/22 22:30:19

    いらないよー。

    すり鉢だけでいいよ。

    • 4
    • 9
    • 匿名
    • 9CpqBii0Yh
    • 13/07/22 22:29:08

    調理セット買ったけど、結局すり鉢しか使わなかった 。
    肉が300g入るミニフープロ買ったけど、子供がモーター音に大泣き。結局使えるようになったのは離乳食終わってからだった…
    ミルクパンくらいの小鍋は重宝するよ

    • 3
    • 8
    • 匿名
    • ku6unRFiE1
    • 13/07/22 22:24:18

    出産祝いで貰ったけど、使わなかったなぁ…
    使った物は百均の製氷機(ブロック状に出来るやつ)それぐらいです。

    • 3
    • 7
    • 匿名
    • 1AOWfSe14t
    • 13/07/22 22:21:17

    うちはバーミックスみたいなやつで全て賄えたよ。炊飯器でお粥炊いて、直接砕く。たくさん出来るから小分けにして冷凍。小分け用の冷凍容器は買った。人参とかと一緒に炊いてもすぐに粉砕出来るし、濾さずに食べさせられるよ。

    離乳期以外でもポタージュとか作るのに使えるし、5WAYくらいのを買ったからミンチやみじん切り、ホイップも出来るしいまだに重宝してる。

    • 6
    • 6
    • 匿名
    • 3EB5naMsXI
    • 13/07/22 22:21:15

    今まで主の家にプロセッサーやすり鉢がなかったって事は使わなくても料理できてきたんだし、わざわざ買わなくても大丈夫だと思う。買っても最初だけ目新しくて使うだけで後は放置されてそう。

    • 2
    • 5
    • 匿名
    • 6LAWoqyid4
    • 13/07/22 22:20:56

    100均で。
    てかサーチした?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • 1Ttuggu8RC
    • 13/07/22 22:17:44

    すり鉢もないの?
    私とくに何も買わなかったよ…
    果汁とかこす時はガーゼでこしてた

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • dYQ/8snekX
    • 13/07/22 22:17:41

    うちの場合は家で使ってるやつで間に合ったから買わなかったな。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • W/jjmfvsqw
    • 13/07/22 22:17:24

    小さな擂り粉木とすり鉢だけで十分でした。

    • 3
    • 1
    • 匿名
    • 0bXjBZs37o
    • 13/07/22 22:16:55

    裏ごしする網とすり鉢とすり下ろし。
    それだけセットになったやつも売ってるよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ