【集計】ヨチヨチ歩きの子にピッピ靴

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/08/06 12:45:49

    なし

    あれ可愛いと思ってんのは身内だけだからね。

    一応可愛いと言うけど、本音はうるさいしうざい。

    • 0
    • 13/08/06 12:44:17

    あり

    可愛いからオッケー!

    • 1
    • 150
    • ( ^ω^){カテチハッピー
    • 13/08/05 15:19:57

    あり

    よちよちでしょー?まだかわいいわ。
    完璧に歩ける子がはくのは、なし

    • 0
    • 13/08/05 03:59:35

    あり

    場所をわきまえれば良し。
    何にしても無理な人は、余裕がないんだと思うな。

    • 0
    • 13/08/04 21:42:35

    なし

    >>145

    図書館は非常識すぎるね!

    • 1
    • 13/08/04 21:37:05

    その他

    可愛いけど自分の子にははかせようと思わない うるさい(笑)別に他の子がはいてるのはいいけどずっと一緒にはいたくない うるさいから(笑)

    • 0
    • 13/08/04 21:34:52

    あり

    建物は無しだけど、公園とか道を歩くくらいいいんじゃない。
    あの音位でイライラする人って、子供の泣き声なんて許せないんだろうね。

    • 0
    • 13/08/04 20:42:46

    なし

    図書館勤務ですけど、本当にうるさいです。他の利用者の迷惑なので鳴らない靴を履いてきてほしいです。

    • 1
    • 13/07/23 12:57:41

    あり

    ヨチヨチ歩きの1歳ならではって思う。2歳以降はなし。

    • 0
    • 13/07/23 09:09:46

    >>142
    ちゃんと読んでる?
    ありのひともほとんど条件付きだよ。
    常識守って履かせてね!

    • 0
    • 142
    • ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
    • 13/07/23 08:40:35

    ありのほうが多いね!
    可愛いもんね
    うるさいとかママスタはイライラ短気の人がいっぱいだは

    • 2
    • 13/07/22 00:51:06

    あり

    楽しそうにしてる子見ると可愛いなと思う。
    我が子に履かせたことはないけど。

    • 0
    • 13/07/21 23:40:17

    その他

    移動はほぼ抱っこやベビーカーの、すぐ尻餅をつく位の子ならあり。
    小走りする位の子はなし。

    • 0
    • 13/07/21 23:27:31

    なし

    かわいいのは五歩くらいまで。ほんっとうるさい。最初は可愛いー!ってはかせたけどだんだんイライラして捨てたw

    • 0
    • 13/07/21 23:24:26

    なし

    切迫早産で入院していた時、他の病室の子供がピッピサンダルを履いていて、かなり遠くから近づいてくるのが聞こえて、耳障りだったよ。

    • 1
    • 13/07/21 23:14:54

    なし

    うるさい
    あれ1人目の子が履いてる率高い。

    • 0
    • 13/07/21 22:28:57

    あり

    まぁ場所にもよるけど。
    娘が小さい時に近所で履かせて歩かせてたら、たまたま立ち止まって音が止んだらすぐ側の家の人が慌てて出てきて「急に音が止んだから何か ちょっと心配しちゃた」と(当時 連れ去り事件が あったから)人の注意がいくから良いのかな?と思う。

    • 0
    • 13/07/21 19:11:33

    >>129
    ありの中にはTPOをわきまえるのが前提な人もいる。

    • 0
    • 13/07/21 19:08:58

    その他

    場所による。病院や役所とか静かにしなきゃいけない場所には履かせなかった。うちはもう小学生だから履く事ないけど、たまに見かけるけど「可愛いな~」くらいにしか思わない。イオンとかならガヤガヤしてて、そんな耳に入ってこないし。

    • 1
    • 13/07/21 14:32:49

    なし

    可愛いから買ったけど、うるさくて響くし迷惑だと思って後ろのやつ取って履かせてる。

    • 0
    • 13/07/21 14:31:24

    なし

    うるさい
    可愛いと思ってるの親だけだから

    • 0
    • 13/07/21 14:05:02

    あり

    そんなに気になる音?イライラしすぎw

    • 2
    • 13/07/21 14:04:08

    なし

    どこに売ってるの?
    今そんなの履いてる子なんているの?
    周りじゃ見かけないし、履かせようとは思わない。
    時代遅れな感じ。


    • 0
    • 13/07/21 14:00:22

    「あり」が多くてびっくり

    • 0
    • 13/07/21 12:19:06

    あり

    ヨチヨチ可愛いなー
    音鳴るの楽しいよねー

    くらいにしか思わない。
    私には何でそんなことにイライラするのか分からないわ。
    どんだけ余裕ないの?

    • 1
    • 13/07/21 12:00:46

    あり

    いかにもちびっこって感じで可愛いよ。
    私はウルサイとは感じないけど、皆がそう思うわけではないから自分の子には履かせない

    • 0
    • 13/07/21 11:52:19

    あり

    可愛いよね~
    うるさいって思うのは余裕がないからなんだろうな…

    • 0
    • 13/07/21 11:52:05

    なし

    場所を考えてほしい。
    ピッピ靴ならまだしも、産婦人科で2歳くらいの子が、ピッピ靴じゃなくて普通の鈴を足首にヘアゴムでつけられてた子がいた。
    待合室で常にウロウロ…おかぁちゃ~ん、おかぁち~ゃん!って言いながら。
    わざわざ足首に付けてくる場所じゃないだろ

    • 0
    • 13/07/21 11:49:23

    なし

    うるさいから!

    • 0
    • 13/07/21 11:48:55

    あり

    総合病院の産婦人科で見かけて改めて可愛いと思った。
    その子みて産むの楽しみになった。
    自分の子には履かせた事ないけど。

    • 1
    • 13/07/21 11:46:26

    あり

    葬式とかはもちろん無しだけど。

    • 0
    • 13/07/21 11:42:16

    なし

    総合病院内で履いてて、注意されて「これしか靴ないですけど」みたいなやり取りみてから、TPOわからない親が居る限り迷惑になるんだな…と思い反対派になりました。

    • 0
    • 13/07/21 11:41:49

    あり

    履いてる子見ても可愛いな~と思うけど、うるさいと思う人もいるだろうなと考えると自分の子には履かせない。

    • 0
    • 13/07/21 11:37:41

    あり

    お隣の女の子いつも履いてるけど、可愛いな~としか思ったことないなぁ。気にしたことないから外でイライラしたこともない。

    • 0
    • 13/07/21 11:10:08

    あり

    自分の子にははかせないけど履いてる他の子見てもかわいいな、って思うくらい。
    そんな子見てもイライラしないけどな。

    • 0
    • 13/07/21 11:06:30

    あり

    品のないギャルのヒールのカツカツ音よりマシだわ。

    • 0
    • 13/07/21 11:05:55

    あり

    可愛くて癒やされるけど‥イライラするの意見が多くてビックリ!

    そんなんで、みんなイライラしてたら、世の中イライラだらけだよね。

    • 0
    • 13/07/21 11:04:30

    なし

    出かけ先はやめて欲しい。散歩とかなら全然いいと思う。

    • 0
    • 13/07/21 10:56:06

    その他

    特別思い入れもなければキライでもないけど、たまたま買った靴がぴっぴ靴でもったいないから履かせてた。お散歩の時くらいだったけどね

    • 0
    • 13/07/21 10:55:57

    >>112
    私も。
    3.40代の親が履かせているイメージ。
    ミキハウスとか着せてそう

    滅多に履いてるの見ないけどね。

    • 0
    • 13/07/21 10:51:57

    >>100うん。若いママはあれダサいって言ってたし私もそんなイメージ。

    • 0
    • 13/07/21 10:49:46

    その他

    手を繋ぎたがらない子ならいいと思う

    うるさいけど迷子になるよりは全然いい

    • 0
    • 13/07/21 10:48:30

    あり

    自分の子供には履かせたことないし履かせないんだけど、履いてる子を見ると、可愛い~って思う。

    私は気にならないけど、気になる人もいるから場所はわきまえた方がいいね。

    • 0
    • 13/07/21 10:41:22

    その他

    場所を考えてほしい。

    病院で目の前を行ったり来たりされた時は困った。

    • 0
    • 13/07/21 10:35:15

    その他

    自分が小さいとき履きたくても買ってもらえなくて悲しかった記憶あった。それで、娘に履かせたら…うるさくて( ̄▽ ̄;)
    だから、週に二、三回公園とか近所限定で履かせた。

    履くのはありだけど、毎日あの音聞いてたらイライラとまらないかも。

    • 0
    • 13/07/21 10:33:26

    >>21 たかが靴音でもパニックになる人もいます。

    • 0
    • 13/07/21 10:30:29

    その他

    静かにしないといけない場所では、履かせないで欲しい。

    • 0
    • 13/07/21 10:28:54

    なし

    >>94 どうしてですか?

    病院や図書館では、やめて欲しいです。
    それ以外の場所でも 不必要だと思います。

    • 1
    • 13/07/21 10:26:34

    あり

    見てて微笑ましくなる。

    • 0
    • 13/07/21 10:26:15

    その他

    TPOを考えて履かせて欲しい。

    自分の子には履かせない。

    • 0
1件~50件 (全 152件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ