六歳年長です。夜オムツ

  • 乳児・幼児
    • 94
    • 匿名
      13/07/02 23:48:42

    うちの子9才の3年生
    うちも年長はバリバリおむつしてたよ。お泊り保育は先生におむつのことを伝えておけば夜寝る前におむつの子数人を別室に呼んでそこでパンツからおむつに履きかえてバレないシステム。朝はまた呼ばれておむつからパンツに履き替えたみたい。夜中もトイレに起こしてくれました。小1になってもおむつ…なかなか取れずさすがに気になりだして…でも小2くらいからぐっとおむつが濡れてないことが増え、成功した日はご褒美シールなんかで気持ちを盛り上げてました。やはり夜寝る前に飲んだりするとする確率が高かったから極力飲ませないようにして…(本人もおむつをはずかしがっていたので飲みませんでした)小2後半はもうパンツで寝ても大丈夫になり今はすっかり取れました。本人がおむつをはずかしがるようになったら一気にとれるかもしれないですね

    • 9
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ