新築戸建て、入居前にすること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/11/26 12:41:20

    >>31
    >>32
    あ、なるほど!
    ありがとうございます(^^)

    • 0
    • 13/11/22 09:05:45

    >>28
    保管しておく、っという意味じゃなく
    処理しておく、っていう事なんじゃない?

    • 0
    • 13/11/22 08:55:18

    >>28え、わかるでしょ。
    マットやらキッチン用品などの細かい物買わないの?
    その値段などのタグとかじゃないの?

    • 0
    • 13/11/21 23:20:50

    鏡を持って入るといいとか…何故かは忘れた

    • 0
    • 13/11/21 23:19:10

    >>17

    想像したらめちゃくちゃ笑えた!

    隣で子供寝てるのに~。

    • 0
    • 13/11/21 21:18:49

    >>24
    意味がわからない。

    • 0
    • 13/11/21 19:33:31

    子供が床や壁に傷をつけても怒らないと心に誓う

    • 0
    • 13/11/21 19:21:58

    ビッグダディにお祓いしてもらう

    • 0
    • 13/11/21 15:44:37

    バルサン

    • 0
    • 13/11/21 15:41:15

    新しく買った物(細かい物)のタグやシール類やら取っておく。
    これやっておいたらかなり手間省けた!
    ゴミやハサミなどの面倒な作業が無くなる!

    • 0
    • 13/11/21 13:53:28

    クリーニング入ってたけど、もう一度全部自分で掃除した。

    • 1
    • 13/11/21 13:45:40

    もうすぐ引っ越しです。参考にしたいのでよろしくお願いします。

    • 1
    • 13/08/17 16:15:24

    もっと知りたいのであげ。

    • 0
    • 13/06/26 15:15:48

    うち、明後日引渡しだわ。
    とりあえずクイックルワイパーで拭いてカーテン、照明をつける。

    • 1
    • 13/06/26 15:01:07

    使う前のお風呂にルックの防カビ燻煙剤をした

    • 1
    • 13/06/26 12:44:51

    >>5
    なんてトピかわかりますか!?
    ずっと探しているのですが、見つからないんです(涙)

    • 1
    • 13/06/26 12:37:14

    >>15 玄関の前で皆でパンツ履き替えればいいの?

    • 0
    • 13/06/26 12:29:35

    >>14
    なんで?結婚式前日の挨拶みたい(笑)

    • 0
    • 13/06/26 12:29:12

    入居するときになるけど、新しい下着にはきかえて、玄関は後ろ向きで入ると運気が上がるよ。

    • 0
    • 13/06/26 12:25:19

    父親へ感謝の挨拶

    • 0
    • 13/06/26 12:23:08

    >>5なんてトピ?

    • 0
    • 13/06/26 12:21:37

    >>11
    それ、やれば良かったー。後悔してる

    • 0
    • 13/06/26 12:18:23

    ちょっとお金かかるけど、フローリングのコーティングいいよ!
    ワックスと違って、剥がしたり塗ったりするわけではなく、かなり長期間持つみたい。
    フローリングに膜を張る感じだから、水が溢れても、隙間に入ったりしないし、細かい傷も防いでくれる。キッチンとか、脱衣場洗面所だけでも、やる価値有り。

    やるなら入居前だよ。

    一畳一万位からあると思う。

    • 0
    • 13/06/26 11:53:11

    とりあえず入居前バージョンで写真とりまくる。

    • 0
    • 13/06/26 11:47:14

    テレビのアンテナ工事や光回線の工事がまだなら手配。

    • 0
    • 13/06/26 11:44:10

    家族で、近所とかに挨拶
    水道等の連絡
    家の空気の入れ換え

    • 0
    • 13/06/26 11:40:52

    入居前に必ず荒塩を玄関や窓や水回りにまくこと。
    お祓いの一種だけどこれは大事。

    • 0
    • 13/06/26 11:38:13

    電気や水道やに連絡

    • 0
    • 13/06/26 11:37:43

    トピあるよ

    • 0
    • 13/06/26 11:37:36

    とくにやらなかったなぁ。旦那が入居前にメーカーにもう一回ワックスかけさせてたぐらい。

    • 0
    • 13/06/26 11:37:27

    なんかそういうトピあったよ。
    お風呂のゴムの部分にロウを塗っておくとか、そういうのが書いてあった。

    • 0
    • 13/06/26 11:36:23

    ご近所さんへのご挨拶。

    • 1
    • 13/06/26 11:33:37

    例えばどういう事?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ