男の子だけだと旦那を大事にできるの?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/06/25 12:37:03

うち女の子三人で旦那蔑ろ
居場所ないです
ていうかもとはといえば女と遊びまくってて嫌気がさしました
ましてやうち女の子だから、旦那みたいな男いなくなってほしいと敵意みたいなのもあります
年ごろになれば娘達も父親が自分達と変わらない年の女と遊びまくったら嫌ですよね?
そんな気持ちから神経質になります
男の子だけのママはそんな心配ないから羨ましいしサバサバいれて当然ですよね

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/25 12:38:28

    母親の態度によるんじゃない?

    • 0
    • 13/06/25 12:40:19

    子供の性別関係ないじゃん。ただ夫婦仲が悪いだけ。

    • 0
    • 13/06/25 12:40:39

    それ、子どもの性別関係ないのでは?旦那さんの人間性だよ。

    • 0
    • 13/06/25 12:44:53

    家に女が多いと旦那は帰る場所なくすって言うよね。
    もちろんそうじゃないところもあるだろうけど、割合にしたら多いみたいね。

    • 0
    • 13/06/25 12:45:25

    男の子ママには男の子のママの悩みあるし,視野狭いよぬし

    • 0
    • 13/06/25 12:45:48

    主が日頃から旦那のこと毛嫌いしてたら、子供も同じように毛嫌いするようになるよ。
    そうやって、旦那さんの居場所がなくなったから、他の場所に居場所求めに行っちゃうんじゃない?

    • 0
    • 13/06/25 12:47:18

    旦那次第じゃない?うちは男兄弟だけど、旦那嫌われてるよ。私も息子が、可愛いから旦那どうでもいい。空気。

    • 0
    • 13/06/25 12:47:50

    男の子だったら寛大になれていたかもと思います
    旦那を尊敬させたい心も生まれたんじゃないかと思ってしまいます

    • 0
    • 13/06/25 12:48:17

    女の子ママはずっと心配で疲れそうなイメージ。男の子は襲われる事も無いだろうし、安心かな。
    よく女の子ママが「でも高校生くらいで彼女妊娠させたら男親は大変よね」って言うけど責任押し付けるの良くないし、女側にも問題あるしって思う。

    • 0
    • 10
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/06/25 12:48:23

    はい?それは夫婦間の問題では?

    • 0
    • 13/06/25 12:49:03

    うち女の子しかいないけど旦那大事にしてるよ

    • 0
    • 13/06/25 12:52:11

    >>9
    男の子にいたずらって事件も増えてるし、今は男の子だからって安堵出来ない時代ですよ。

    • 0
    • 13/06/25 12:52:55

    関係ないよ。うちも女の子いるけど旦那大事にしてるし。
    ただ、主の旦那さん的には男の子がいたほうが心が楽だったかもね。
    私自身三姉妹なんだけど、なんとなくお父さんが居場所なさそうで可哀想だったから。

    • 0
    • 13/06/25 12:52:57

    >>8子供が男の子だったとしても、あなたはそんなもんだよ。

    • 0
    • 13/06/25 12:55:03

    夫婦仲の悪さに子供を巻き込んでるだけに思う…。
    うち娘2人だけど、旦那と仲良くやってるし、このまま成長してほしいな。
    年頃になっても4人で出かけたいし。
    ただ、心配はつきものだよな…(>_<)

    • 0
    • 13/06/25 12:58:35

    なんじゃ、そりゃ(笑)そんなの関係ないわ

    • 0
    • 13/06/25 13:08:25

    そうですよね
    男の子も熱望してました
    主は女の子しかいらないからこれで終わりと思っています
    レスだし
    もし男の子いればここまで神経質な気持ちではなかったと思います
    女の子いても仲良しなのは旦那が女遊びしないからですよね?
    女遊びされると女の子しかいないからこそ神経質な感情になると思います

    • 0
    • 13/06/25 13:14:43

    うちは男の子
    旦那嫌いだよ
    母親である私が毛嫌いしてるから
    いけないと思いつつ…

    • 0
    • 13/06/25 13:15:42

    >>17
    だから主の家の問題でしょ?
    男の子だって母親を大切にしない父親なんて敵意むけると思うけど

    • 0
    • 13/06/25 13:17:59

    うち男の子一人。お父さんみたいになってねって言ってるし旦那には男同士ヨロシクー!って言うと子分みたいでよく世話してくれるし連れ出してくれる。
    正直男の子でよかった、楽ー!
    でも次は女の子がいいな。

    • 0
    • 21
    • タマネギガール(`3´)ツンデレ娘
    • 13/06/25 13:17:59

    >>17
    やっぱり夫婦間の問題かと。
    主が毛嫌いしてるから旦那居場所ない、子供達も父親を毛嫌いする、寂しくて外にはけ口を求める、の悪循環。

    • 0
    • 13/06/25 13:18:33

    女の子だけの家庭は浮気率高いんじゃないっけ?それこそ居場所の問題で。
    大切にしたら問題ないと思うけど。
    どうしても女同志で結束するもんね。

    • 0
    • 13/06/25 13:20:25

    そんな男を選んだ主が悪いだけじゃん。

    • 0
    • 13/06/25 13:26:22

    子どもの性別関係ある?浮気する人はするよ
    そんなの言い訳にされてもじゃあしょうがないねとは思えないし

    • 0
    • 13/06/25 13:48:44

    ラジオで医師が子供が女の子多いと、亭主関白とか浮気症な旦那が多いと言ってたような。

    まぁ全員が当てはまるわけないけど。

    うちは男の子一人居るけど、旦那大事だよー。
    頼りになるし優しいし。

    • 0
    • 13/06/25 13:53:28

    女遊びって浮気ってことかな?
    うちはキャバ、風俗だから女の子三人いるけど気にしてない。
    メールもしているけど、子供にバレないで遊ぶなら好きにしてくださいって感じだしな。

    • 0
    • 13/06/25 13:56:07

    こういうトピをたてるような人間だから、上手くいかないんじゃない?

    • 0
    • 13/06/25 14:00:56

    私自身が姉妹だけど、父とは仲良しだったよ。父は男の子欲しかったみたいだけど、一緒に釣りに行ったり野球観戦行ったり大人になってからは飲みに行ったり。父の働く姿や職場も見せてもらったし、父の事は尊敬してますよ。

    父も母も夫婦として色々あったと思うけど、子供の前ではそういう素振りは見せなかったです。
    子供は良くも悪くも親を見て育ちますよ。旦那さんの居場所がないとすれば、主の母親としての配慮が足らないんじゃないでしょうか?

    • 0
    • 13/06/25 14:51:53

    とりあえず主は句点とかちゃんと文章にいれようか。

    • 0
    • 13/06/25 14:56:01

    いや、旦那による。
    あとは妻次第。
    鬱になった知り合いは奥さんと年頃の娘達が一緒になって旦那・父親を小馬鹿にするような事を言ってて居場所を無くしたって…

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ