みんなもある?幻聴?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/21 21:03:36

    >>58
    近所の声だよ
    建てられてる位置と風の向きが自宅と違うから下から聞こえたように感じただけ

    • 0
    • 13/06/21 20:59:19

    >>57
    ヒィィ……怖い(T-T)

    姉の家で、二階の部屋で子供と皆で昼寝してたら、ピンポ~ンてチャイムが鳴った時、一階で ハァ~イって男の声した気がしたの思いだした(--;)

    • 1
    • 13/06/21 20:32:48

    あるよ。
    一軒家住み。
    私以外に誰もいないのに階段を登る音。
    二階にいるのに一階からシャワーの音。食器の音
    袋をガサガサする音。
    名前呼ばれたりもある

    • 1
    • 13/06/21 15:29:00

    主のシャワーとか洗い物の時のが丸々当てはまる!!(笑)

    • 1
    • 13/06/21 15:27:04

    ある。トイレに入っていて、キッチンの方から義兄の声が聞こえてきた。義母と同居していてキッチンに勝手口あるからいつもみんなはそこから出入りしているんだけど、旦那になぜ義兄が来たのか聞いたら義兄は来ていないとの事。
    正直、同居もしないで偉そうにしている義兄には相当ストレスが溜まっている。姿見るだけで血の気は引くし、動機、息苦しさ、頭痛、吐き気がする。今では義兄の乗っている車と同じ色や似た形を見ただけでも気持ち悪くなる。

    • 0
    • 13/06/21 15:12:13

    >>35どっかのスレにも書いてたよね?
    子供の写真撮ったら苦しそうな顔の女がうつったって。
    怖いね

    • 0
    • 13/06/21 15:09:58

    >>51色情霊?

    • 2
    • 13/06/21 14:52:55

    >>41それはまさしく幻聴だね。

    • 0
    • 13/06/21 14:48:02

    夜中にエロサイトみてたら耳元で男の人が「ヘヘヘッ」って笑う声がした。壁に寄りかかってたし窓もないのに。それ以来見れない。ちきしょー

    • 0
    • 50

    ぴよぴよ

    • 13/06/21 14:33:28

    一人暮らし始めて最初の朝、母が私を起こす声が聴こえて目覚めた。

    • 0
    • 13/06/21 14:29:38

    高校時代、女子寮に住んでた頃はすごかった。1階は管理人が住んでたんだけど留守の日だけ、お経と子供が走り回る音が何回も聞こえて、みんなも聞いてたから、あれはなんだったのかな。幻聴は集団でも聞こえるのかな…。今住んでる中古の家も階段を上る音や2階を小さな子が走り回る音がして、息子も私も何度も聞いてるし…。

    • 0
    • 13/06/21 14:24:43

    夜中 たまに、おもちゃが勝手に鳴るんだけど… しばらく使わないと鳴るの? 電池はあるんだけど…

    • 1
    • 46
    • 小学生の時に
    • 13/06/21 14:20:18

    頭の中でずっと怒鳴られてるような感じの声が聞こえてた…

    • 0
    • 13/06/21 14:15:11

    仲間が何人かいて安心した(´д`)

    • 0
    • 13/06/21 14:13:48

    なんかホラートピになってるよー

    • 0
    • 13/06/21 14:12:49

    あるある!
    みんなと同じでシャワー中と、ドライヤー中に泣き声が聞こえる気がする!最近は食器洗ってるとスマホの着信音が鳴った気がするけど、ただの気のせい(´∀`;)

    • 0
    • 13/06/21 14:12:48

    幻聴なのかな?
    母が総合病院に入院してたので見舞いに行った時。私の他に三人乗ってたんだけど四階で1人が降りて、ドアが閉まって、動く瞬間に、女の声で「うぅぅ」とすすり泣き声。瞬間三人で顔を見合わせた(笑)五階で2人が降りたんだけど怖すぎて私も降りた。本当は六階が病室でした。

    あれも幻聴なんかな?霊を信じない人はどう思う?

    • 0
    • 13/06/21 14:09:57

    あるある。
    私、救急車のサイレントがよく聞こえる

    • 1
    • 13/06/21 14:08:44

    シャワーやドライヤーわかるーとほっこりしていたけど所々恐いレスがある(>_<)

    私は二階にいると一階の水槽の水循環させるジョボジョボ音が囁き声に聞こえて恐い(*_*)

    • 0
    • 13/06/21 14:07:35

    あるある。私はよくインターフォンが鳴る幻聴聞こえる。

    • 0
    • 13/06/21 14:04:58

    お風呂に入ってる時にかぎってだったんだけど、お風呂出たあと携帯に、実家着信 ありってあったから、かけ直したら 誰もかけてないって言われた事が2~3回あった…

    • 0
    • 13/06/21 13:56:21

    ある!車運転してたら救急車のおとが聞こえたり。幻聴っていうより似た音があるのかな?と思ってた。

    • 0
    • 13/06/21 13:52:22

    前にそんなトピあった。ドライヤーをかけてると子供が泣いてる声が聞こえる気がするってやつ。
    男の人は聞こえないらしい。子供のいる女の人はいつも子供の事を気に掛けてるからそんな錯覚だか幻聴だかがあるってテレビの実験でもやってたらしい。

    • 0
    • 13/06/21 13:52:01

    前住んでた家でよく肩を叩かれたり「ママ~」と言う声が聞こえた
    当時子供が生まれたばかりだったから、子供がしゃべってるはずもなく、なんだろうと思ってたら「ただいま~」と言う男性の声も聞こえるようになった
    そのうち子供が走り回る足音までするようになったある日、旦那が女の笑い声をきいたらしく、さすがに気持ち悪くなって引っ越したけど、後に私達が住む前の人が一家心中してたことが判明した

    • 0
    • 13/06/21 13:45:22

    >>29
    空耳にしてもコワイ

    • 0
    • 13/06/21 13:45:03

    あるあるw
    何なんだろうね?

    • 0
    • 13/06/21 13:43:56

    ある、ある、疲れて耳おかしいのかも。
    玄関のチャイムとか、電話の音とか、呼ばれる声とかあるから、返事しちゃうもん。
    疲れてるんだと思う。
    髪洗ってておいっておじさんの声が聞こえた時は、覗きかとビクビクしたけどね。
    疲れてるんだと思っていいよね?

    • 0
    • 13/06/21 13:19:29

    22だけど自分では幻聴っていうか心の声が聞こえてるんだと思ってる。
    人混みだし色んな人の邪気と言うかなんというか。
    こんなこと言ってるのも精神障害だと思われるんだろうけどさー

    • 0
    • 13/06/21 13:16:08

    >>24
    常にですか?
    常になら難聴なのかも。
    突発性の。

    • 1
    • 13/06/21 13:15:59

    >>28ですが、
    私は精神障害ではないっすよ。
    たぶん空耳アワ~~

    • 0
    • 13/06/21 13:14:23

    洗面所で歯磨きしてたら、真裏で男の鼻息が聞こえてきた時は怖かったです

    リビングにいたら二階から娘の笑い声が。確認したら笑ってないと。

    パズルにハマってた時に、夜中に1人でしてたら、テレビからロボットみたいな声で「こ ん に ち は」
    その時、放送は終了していたので、赤や青の縦じま画面でした。

    • 0
    • 13/06/21 13:12:48

    >>7
    うちも小学生だからもう無いやー
    懐かしいな( ´ ▽ ` )ノ

    でもホンモノの幻聴の人がチラホラ…

    • 0
    • 13/06/21 13:10:19

    病んでた頃はあったよ。

    • 0
    • 13/06/21 13:10:15

    あるあるってレスしようと思ったらところどころにホラーと精神障害者がいて怖い(°Д°)

    • 0
    • 13/06/21 13:06:55

    ある。
    一日中、太鼓のお囃子が鳴ってるかスズメ蜂の羽音(低音でブーーン)
    もう1年以上この繰り返し。

    • 0
    • 13/06/21 13:01:33

    >>22たまに人混み行くと「ブスッ!」って常に聞こえる
    ちょっとした物音も「ブス」と聞こえたり、「です」が「ブス」に聞こえる
    「今ブスッて言ったよね?」って息子に確認すると、言ってないっていう。そんなやりとりがたまにあるんだけど私って精神障害かな?
    人の話し声もブスって聞こえるんだよね

    • 0
    • 13/06/21 12:35:17

    たまに人混みにいると「ころせ!しね!しね!」ってずっと聞こえる。
    人混みから抜けると聞こえなくなるんだけど

    • 0
    • 13/06/21 12:26:42

    >>11
    統合失調症かな…

    • 1
    • 13/06/21 12:06:54

    夜中うぜーっうぜーって聞こえたからよく耳を澄ましたら赤ちゃんのなき声だった

    • 0
    • 13/06/21 12:04:43

    たまにテレビから、テレビの音じゃない明らかに男の人の低い声が聞こえる
    テレビの中に誰か潜ってんのか

    • 0
    • 13/06/21 12:02:32

    私が通るたびきもい聞こえる

    • 0
    • 13/06/21 12:01:39

    こどもが小さい頃人がいるところで癇癪で泣くたび、あやすのに必死なのに周りの人の声が「虐待?虐待じゃない?」って聞こえてた

    • 0
    • 13/06/21 11:59:31

    ある。
    猫の鳴き声が聞こえる。
    でもうちの子たち寝てるし、外からのじゃないし。

    • 0
    • 13/06/21 11:56:17

    病院で流産処置したあとに、麻酔が残ったうつろうつろ寝てる時、枕元で赤ちゃんの声が。
    はっ!と目を覚ましたけど何も聞こえないし、誰もいなかった。

    • 0
    • 13/06/21 11:53:51

    シャワーしてると子供の泣き声や呼ぶ声わかる!
    赤ちゃんだった時に寝てる時に急いでシャワーやトイレ行っていた時のトラウマ?みたいなものかなと思ってる。
    もう子供は大きいけどね。

    • 0
    • 13/06/21 11:51:22

    ある。子は5歳2歳。風呂中に2度はシャワー止めて扉あけて確認する。台所立ってる時も。早く子の側に戻りたくて焦る。コンデイショナー流し忘れたり冷蔵庫しめ忘れたり。同じ人がいて感動した。自分でおかしいと思ってたけど大丈夫そうだね。良かった。

    • 0
    • 13/06/21 11:41:01

    >>11
    そんなことで精神科行ったら、精神科は大混雑だね
    精神科って適当に診断して、精神病だって言って薬だして通院させて儲けてる感じ
    精神病患者は精神科医が作り出した産物

    • 0
    • 13/06/21 11:21:05

    あるよ。私はそれで精神科通いで薬飲んでるよ。みんなも精神科行きなよ。

    • 1
    • 13/06/21 11:14:09

    なんか数人、怖い事言ってる∑(゚Д゚)

    • 0
1件~50件 (全 59件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ