結局いらなかったベビー用品

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/18 12:41:05

    ゆらゆらするクーファン?→嫌がる
    ベビーベッド→布団でよし

    • 0
    • 13/06/18 12:41:32

    一人目ならベビーベッド。
    母乳だったから夜も寝ながら授乳したし、一緒に寝たから一回も使わなかった。

    • 0
    • 13/06/18 12:42:09

    ベビー布団、添い寝しないと眠れない。

    • 0
    • 13/06/18 12:43:23

    哺乳瓶、温度計、貰っためっちゃ小さい靴。

    • 0
    • 13/06/18 12:43:29

    ベビーベッドはレンタルでよかった。いまや(1歳)邪魔な物置。1ヶ月しか使わなかった。
    あと途中で完母になったからミルク大量に余った。少量にすれば良かった。

    • 0
    • 13/06/18 12:44:54

    一番かさ張り必要なかったベッド。唯一新品で買ったけど必要なかった…固いからなのか布団で一緒に寝る方がいいみたい。ベビーカーは貰い物だけど、これも必要なかった…店に行けばあるし小さい時に寝た時に数回使ってたけど、泣くから必要なかった。

    • 0
    • 13/06/18 12:44:58

    みなさま、ありがとうございます☆是非いろいろな意見を参考にしたいです(^^)

    • 0
    • 13/06/18 12:48:51

    >>6
    車が主なの?私は徒歩や電車だからめちゃくちゃベビーカー重宝してる!歩けるようになっても好きみたいでおとなしく乗る。
    でもベビーカーは生まれてから実際に子供乗せて選んだ方がいいって聞いたからそうした。

    • 0
    • 13/06/18 12:48:56

    ベビーベット(添い寝だった)
    授乳枕(あんまり使わなくて今や子供達のオモチャに)
    使用済みオムツ専用のごみ箱(カートリッジの付け替えが面倒)
    調乳ポット(完母だったから使わなかった)
    まだまだあるわ…

    • 0
    • 13/06/18 12:49:01

    ベビーベッドを買わない場合、日中はリビングにお布団をひいて寝かせるような感じでしょうか?また赤ちゃん用品や洋服をいれるベビーダンス(軽いプラスチックタイプ)は、みなさんどこに置いていましたか?(>_<)何もわからずごめんなさい。

    • 0
    • 13/06/18 12:49:16

    横抱きもできる抱っこ紐。無駄な買い物したわー。

    • 0
    • 13/06/18 12:50:10

    ベッドは使ったけど期間はそんなに長くなかった。2人目の時に上がまだ2歳なりたてで、踏み潰すとこわいから出番はあったけど。レンタルでいいかと思う。
    あと、不必要な枚数の新生児サイズの服。すぐサイズアウトするし、お出かけ着みたいなのも出るようになる頃にはサイズアウト。

    • 0
    • 13/06/18 12:50:13

    歩行器→嫌いみたいで泣きわめく

    バウンサー→同上

    おむつ替えシート→使わなきゃだめなようなとこで替えないので使わなかった

    スパウトマグ→いきなりストローでいけた

    • 0
    • 13/06/18 12:52:49

    私も哺乳瓶。必要になってからでいいかも。
    あと、離乳食セットみたいなものも、これは買ったんじゃなくていただきものだったけど、一部しか使わなかった。
    ベビーダンスは買いませんでした。

    • 0
    • 13/06/18 12:53:29

    ベビーベッドは本当いらないね
    うちも意気込んで高いセットかったけど、まっったく意味なかった
    2人目は、年はなして作るつもりだから、これまた必要ないだろうな

    布おむつもたくさんかったけど、漏れるし洗うの大変だしすぐサイズアウトだったしいらなかった
    あと、バウンサーうちの子はあんまり意味なかった

    • 0
    • 13/06/18 12:53:38

    だっこ紐。子がだっこがあまり好きじゃなかったから全っっ然使わなかった。

    • 0
    • 13/06/18 12:54:15

    なるほどです。肌着は短着、コンビ肌着をおさがりで頂いたのですがどのくらいの枚数が必要ですか?(>_<)11月に生まれる子です。

    • 0
    • 13/06/18 12:55:26

    抱っこ・おんぶ紐嫌がって一回も使わなかった…

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 13/06/18 12:59:36

    哺乳瓶と粉ミルク。
    →哺乳瓶は念のため小1本でいい。粉ミルクも少量でいい。
    バウンサー。
    →お気に召さず。
    オムツポーチ
    →買ったオムツポーチ自体がなんかかさばるやつで、最終的にジップロックで落ち着いた。
    バンボ
    →上の子は使った。下の子は嫌みたいでどうにか脱出を試みてる。

    • 0
    • 13/06/18 13:01:39

    >>17
    吐く子だと結構要るかも。
    でも今ネットで買ってもすぐ届くよ。

    • 0
    • 13/06/18 13:01:59

    >>17
    毎日洗濯する予定なら吐き戻し考えても短肌着、コンビ肌着それぞれを5枚ずつあれば持つと思う。
    うちも11月生まれです。

    • 0
    • 13/06/18 13:03:28

    私もベッド、哺乳瓶いらなかった!

    • 0
    • 13/06/18 13:04:33

    ・耳で測る体温計(腋下ので十分)
    ・お手入れセット(爪切りと鼻吸い器だけあればOK)
    ・オムツ替えマット

    • 0
    • 13/06/18 13:05:14

    >>21>>22さん

    そうなんですね(^-^)おさがりが15枚~20枚あったので肌着はこれで解決しました♪

    • 0
    • 13/06/18 13:06:59

    バックになるクーハン
    ハイローチェア
    おしりふき温めるやつ

    クーハンは持ち歩くのにかさばる。

    ハイローチェアは嫌がって寝てくれないし、椅子としても嫌がった。

    おしりふき温めるやつは、冷たいままでも平気だったし、コードを繋げないといけないのでめんどくさかった。

    • 0
    • 13/06/18 13:07:35

    まだまだ教えて下さい(>_<)ベビークリーム、ベビーローション、ベビーオイルは必要ですか?なにかで代用できれば教えて下さい。

    • 0
    • 13/06/18 13:08:19

    ベビーバス

    • 0
    • 13/06/18 13:10:04

    >>27
    ベビーオイルは冬でも塗らなかった。クリームは塗った。
    我が家ではベビーオイル=綿棒浣腸用。

    • 0
    • 13/06/18 13:10:32

    *バンボ
    *バウンサー
    *離乳食調理セット(すりつぶし以外使わなかった)
    *哺乳瓶
    *粉ミルク

    • 0
    • 13/06/18 13:10:37

    >>10
    私は寝室でゴロゴロしてた。テレビないけどその方が赤ちゃんにも自分の体休めるにもいいし。
    プラスチックのタンスは家にあるので代用したよ。
    そのうち出歩けるようになってから洋服の量見て買いにいった。寝室に置いてるよ。

    • 0
    • 13/06/18 13:10:58

    >>27
    ワセリンあれば代用できるかも。

    • 0
    • 13/06/18 13:11:20

    バンボ→脱走ばかり

    • 0
    • 13/06/18 13:12:16

    >>27
    全く要らなかった。産院でプロペト?保湿剤だして貰ってたし。今は小児科で貰ってる。

    • 0
    • 13/06/18 13:13:36

    おしりふきあっためるやつ→カピカピに乾いておしり拭けない

    ミルク関連→完母だった

    • 1
    • 13/06/18 13:14:17

    >>17
    去年の11月に二人目出産しましたが、肌着はたくさんあった方が良いよ。私は上の子のおさがりで足りるだろーと思って買わなかったんだけど、冬だから洗濯乾かなくて、買い足したりした。

    ちなみに使わなかったベビー用品は…
    スリング(使い方わからず)帽子、ミトン、靴下、ベビー布団(添い寝してたので)くらいかな。

    重宝したのはガーゼハンカチとベビービョルンのバウンサー

    • 0
    • 13/06/18 13:14:21

    沐浴用のスキナベーブ??
    スタイ→嫌がってダメ

    おしゃぶり→くわえてもくれず

    • 0
    • 13/06/18 13:14:27

    ○バンボ
    座るの嫌がった

    ○おむつ用ゴミ箱
    邪魔だし袋のセットが面倒

    ○お尻拭きウォーマー
    冷たくても全然平気だった

    ○男の子のおしっこ飛び防止のキャップ
    おしっこ一回も飛ばなかった。何だったらうんち吹き飛んでた。


    • 0
    • 13/06/18 13:16:50

    ベビーオイル=オリーブオイルで代用★
    そもそもオイルってあんまり使わないかな!(^-^)

    • 0
    • 13/06/18 13:18:54

    いらないわけじゃないけど、1人目は大量にお祝いでもらうだろうからスタイ買わなくていいと思う。新生児は使わないし。

    • 0
    • 13/06/18 13:19:08

    >>31さん
    あー!!寝室という手もありますね(@_@)♪片付けなきゃ…

    >>34さん
    ありがとうございます♪私もそうしてみます。赤ちゃんにはゴメンネって気持ちがたくさんあるのですが極力、節約したいです(^^;)

    • 1
    • 13/06/18 13:20:10

    バンボ
    上の子も下の子もすぐ抜け出せるようになって、合計1ヶ月位しか使ってない。

    50ー60cmの服
    すぐきれなくなった。2wayタイプの70買ってればよかった。

    哺乳瓶
    ヌンク?のをセットで頂いたけど、完母だったのもありジュースをあげるのに小さい哺乳瓶であげても拒否で結局使わなかった。

    ベビーベッド
    最初のうちは使ってたが、一緒に寝たりしてるうちに結局使わず…。

    お風呂で寝かせていられるやつ
    特に必要なく、一度も使わなかった。

    ベビーオイル
    ヌルヌルして乾きも遅いし、乳液にした。

    耳で図れる体温計
    うまく耳に入らず、計れなくて使ってない。

    ゴムやヘアピン
    娘が嫌がりとってしまう。1歳になった今ですらすぐとっちゃう。いらないというよりは、早かったなと。

    • 0
    • 13/06/18 13:20:11

    オムツゴミ箱は1人目の時使わなかった。けど、2人目生まれた時にまだ上もオムツでオムツゴミ大量だったので出番がきた。

    • 0
    • 13/06/18 13:20:27

    スタイにもう一票!見事に着けなかったし、地味に厚くて洗うの手間。
    食事用エプロン(ポリ素材?みたいなやつ)は、まあまあ使った。
    正方形のおくるみも、新生児用は小さくてすぐ使えなくなった。
    大判バスタオルのほうが洗いやすくて活躍した。

    • 0
    • 13/06/18 13:20:52

    50~70サイズの服はお祝いでもらうことが多いし、すぐ着られなくなる。

    • 0
    • 13/06/18 13:22:01

    このトピ立てて良かったです。自分で調べなよ!!とか冷たい事言われたらどうしようと思ってましたが、優しい方ばかりで救われました(>_<)私の知らない事が多くてすごく参考になります(^^)

    • 0
    • 13/06/18 13:23:46

    ベビーベッド
    面倒くさがりの私は、夜中に起き上がって授乳するのがだるくて、最初から同じふとんで寝て、添い乳でした。
    組み立てたベッドは物置に。

    • 0
    • 13/06/18 13:24:31

    容量の少ない哺乳瓶
    搾乳器
    スリング

    • 0
    • 13/06/18 13:26:30

    >>45さんとその他のみなさまへ

    えっと、もし自分で購入することがあれば80サイズを買ったらいいですか?ちなみに80サイズは何ヶ月ぐらいの子ですか?90サイズは1歳くらいですよね?質問ばかりの無知な主を許して下さい(T_T)

    • 0
    • 13/06/18 13:28:36

    季節やその子その子によって違うよね。
    一人目重宝したものでも二人目は全く使わなかったり、その逆も。

    ベビーベットは二人ともただ一応出してある状態だったな。

    ローションとかは退院の時に試供品を沢山もらったから最初はそれで充分だった。

    • 0
1件~50件 (全 123件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ