セカンドベビーカー

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • OagqN8Mh5o
  • 13/06/13 01:47:47

初めまして。見て頂き、ありがとうございます。
さっそくですが、もうすぐで7ヶ月になる赤ちゃんおり、セカンドベビーカーで悩んでいます。

アップリカのマジカルエアー
コンビのF2
マクラーレンのヴォロー

のどれかで考えています。
アップリカとコンビは試乗したんですが、軽さ以外の違いがイマイチ分かりませんでした…。

オススメのセカンドベビーカーがありましたら、教えて下さい!
たちなみに、今はコンビのメチャカルfastαにのせてます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • 匿名
    • jWWigPtIsy
    • 13/06/14 00:52:28

    リッチェルのリベラフルエが断然おすすめ!!
    バギーだけど5キロでそんなに重くないし
    荷物がめちゃめちゃはいる

    一度ネットで調べてみて~

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • 3wCkSXrFmb
    • 13/06/13 23:07:56

    場所はとるかもしれないけど、あと半年我慢してみない?
    まだ7ヶ月だったらおでかけしたら寝るし、もっと腰がしっかりしてからのが選択肢が広がるよ!

    • 0
    • 37
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 21:28:13

    >>35 コメントありがとうございます。

    うちのメチャカルもガタつき感があります!特に対面の時にガタガタするような気が…。

    F2のタイヤホイールがオプションで付けられるのもいいなぁ。と思っています!
    セカンドベビーカーは長く使う予定なので、本当に悩みます。

    • 0
    • 36
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 21:25:14

    >>34 コメントありがとうございます。

    ネットで調べて見ました!可愛いベビーカーだったんですが、重量が47キロと今使っているベビーカーよりも重いみたいです(∋_∈)

    • 0
    • 35
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 21:18:21

    >>32
    F2のほうが少し軽いくらいかな。
    ただ、メチャカルは対面と背面を切り替えるからハンドルがぐらつく感じがあったけど(私だけかな?)、F2はしっかりしてる。あとF2は後輪が大きいからちょっとの段差もスイッとあがる。
    メチャカルは保護性、F2は駆動性が◎ってそれは当たり前か…

    • 0
    • 34
    • 匿名
    • 1u4BjQJOLD
    • 13/06/13 20:03:48

    上記3種しか考えてないかな?
    うちはセカンドにリッチェルのマルシェビアンにしました。
    3キロ台であること
    持ち手が繋がってる
    自立式
    カゴが大きい
    片手で開閉できる
    ただ、リクライニング機能はついてないです。
    もう2年近く前に出たものなので、もっといい機能のも出てるかも。

    • 0
    • 33
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 18:13:01

    >>30 コメントありがとうございます。

    主人とも、最初は今のベビーカーを使っていようと話していたのですが、思ったより玄関で場所を取るため、今よりもコンパクトなものに変えようって話になりました。

    まだ、ベビーカーでも多少は寝たりするので、まっすぐにはなりませんが、リクライニングのついたマジカルエアーかF2で悩んでいました!

    それから、主人的にバギーはナシのようなので、選択肢に入れていません。すみません。

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 18:08:10

    >>26 コメントありがとうございます。また、画像まで貼って頂いて、本当にありがとうございます。

    メチャカルとF2は、畳んだ時の大きさがあまり変わらないんですね。
    ただ、メチャカルより軽く出来ているだけなんでしょうか。

    グリップ?になっているタイプは、片手じゃ押しにくいんですね!
    細かいところまで、ありがとうございます!!

    • 1
    • 31
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 18:03:48

    >>25 コメントありがとうございます。

    最初の頃は、今のベビーカーを使っていようと主人とも話していたのですが、玄関で場所を取るため、今よりもコンパクトなものに変えようって話になりました。
    なお、主人的にバギーはナシのようです。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • vuT4HkZ1de
    • 13/06/13 17:32:07

    そんな何台もいらないでしょ。
    まだまだベビーカーで寝たりするだろうしA型で充分だよ。歩くようになったらバギー買ってもいいと思うけど。

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 17:31:43

    西松屋のです。
    これは安いけど長時間だとハンドルが低いので腰が痛くなる。あとハンドルがプラスチックむき出しなので手のひらも痛くなる。
    荷物が乗らない、日除けがちゃちい。
    ので、旅行に持っていったりに使いました。
    VOLOと西松屋のは片手で押すのは大変だったよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 17:26:51

    VOLOです。

    • 0
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 17:23:29

    >>13です。
    うちのマクラーレンを引っ張り出してみたらVOLOでした。
    ファースト、F2、VOLO、西松屋の安いのを畳んで写真撮ったので載せてみます。

    • 0
    • 25
    • φ(..)
    • Z0oeTzV7Y5
    • 13/06/13 15:09:54

    歩けないなら今までのベビーカーでいいんじゃない?
    歩けるようになるとベビーカー乗らないで歩きたがったり、急に疲れて抱っこと言ったりするからうちは軽くてコンパクトなバギーが重宝したけど。

    • 0
    • 24
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 14:20:20

    >>22 コメントありがとうございます。

    まだ7ヶ月で歩けません…。
    主人とも話し合ったんですが、バギーではなくB型にしよう!となりました。

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 14:18:46

    >>21 コメントありがとうございます。

    どれもお値段的には大差ないので、あとは機能性や使い勝手になりますよね。
    悩みます…!

    • 1
    • 22
    • 匿名
    • 3wCkSXrFmb
    • 13/06/13 14:09:00

    今いくつ?
    歩けるなら西松屋とかの2900円くらいのやっすいバギーでも良い気がする。うち昔大きいしっかりしたバギー使ってたけど、安いバギーで充分だったなーと思う

    • 0
    • 21
    • 現役3か月ママ
    • rvSxIUw3JZ
    • 13/06/13 14:06:11

    コンビとアップリカがいい。
    両方使ったことあるけど機能的で良かったよ。

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 13:57:42

    >>15 コメントありがとうございます。

    マジカルエアーだと、リクライニングもあり、おもさも2.9キロと軽かったのでいいな!と思ったんですが、ちょっとガタつく?ように感じたのですが、B型はこんなものなんでしょうか?

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 13:54:43

    >>14 コメントありがとうございます。

    体重が重たくなってきたので、今使っているベビーカーより軽いものが欲しいなと思っており、旦那と相談したところ、バギーではなくB型で探そうとなりました。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 13:52:31

    >>13 コメントありがとうございます。

    試乗はしたんですが、試しに畳んでくるのを忘れてしまったので、教えて頂き助かりました!
    シートもメッシュで通気性も良さそうですよね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 13:50:34

    >>12 コメントありがとうございます。

    体重も増えてきて、今のものより軽いベビーカーに変えたいなと思ってまして…。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 13:49:01

    >>11 コメントありがとうございます。

    これから本格的に暑くなってくるので、地面から近いと保冷シートなどしていても暑いですよね。
    荷物入れの大きさも気になるところです。

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • xPz3UlrO/t
    • 13/06/13 11:02:38

    F2は座面が浅すぎ、フロントバーがなくて却下。マクラーレンは座面低いし自立しなくて却下。ってことでうちはマジカルエアーにしました。フロントバーに掴まってキョロキョロしてる姿が、かわいい。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • sOSL+pQ715
    • 13/06/13 09:37:43

    なぜ買い換えるの?うち1歳3ヶ月だけどまだAB型?のやつ使ってて不自由ないけど。
    もう少ししたらバギー買うかもしれないけど西松屋の安いので十分だってどっかで見たからそうするかも。

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 09:35:08

    >>5です。
    畳んだ時の大きさはファーストもF2もほぼ同じです。すっきりしたデザインで気に入ってる。F2はさらに畳むの楽。

    • 0
    • 13/06/13 08:47:35

    そもそもいる?

    歩き始めたら なかなか乗ってくれなくなるかもよ。

    一台目が壊れてないならそのまま使っちゃうな

    • 0
    • 11
    • 匿名
    • KIUNNE6neS
    • 13/06/13 08:40:50

    うち上の子の時のVOLOをお下がりで使ってて特に不便は感じないけど、強いて言うなら座面が低いよね。
    夏は照り返しもあるし、高さはあった方がいいかも。
    下に荷物も入れやすいし。

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:27:19

    お礼、忘れてました。
    コメント下さった方、ありがとうございます!!

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:26:40

    >>5 我が家の玄関も狭いので、コンパクトタイプで自立するベビーカーを希望してます!
    畳んだ時、メチャカルよりもコンパクトなんでしょうか?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:22:43

    ヴォロー

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:22:00

    F2

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:21:17

    マジカルエアー

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • NCB/JWVVjw
    • 13/06/13 02:16:58

    アップリカはわからないんだけど…
    上の子の時はマクラーレンのクエスト?だったかな。押しやすかったけど、畳んだ時に自立しないから壁に立て掛けなきゃいけないし、不便だった。
    下の子はコンビのメチャカルファーストからのF2にしたよ。軽いし、開閉楽だし、自立するし。うちの狭い玄関にはピッタリだわ。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:16:36

    >>2 先日試乗した時、B型?にもリクライニングがある事を初めて知りました。
    A型までとはいかなくとも、多少のリクライニングはあった方がいいんでしょうか…?

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • OagqN8Mh5o
    • 13/06/13 02:14:48

    >>1 すみません。画像添付した方が分かりやすかったですよね。
    画像、探してきます!

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xnWYd+tn50
    • 13/06/13 02:10:41

    ヴォローいいよ!
    荷物積めるし押しやすい。欠点はリクライニングがないから寝たらかわいそうな感じ

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • yIDiONOL4v
    • 13/06/13 02:06:54

    名前だけいわれてもピンとこないし、おすすめのベビーカーの名前もわからない…。写真とかあればこれがいいんじゃない?とか言えるけど…。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ