TOP > BBSトップ > 病気・健康 > 鼓膜にカビが生えました


トピック内サーチ  あり なし どちらでも 

鼓膜にカビが生えました

病気・健康

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

投稿者 : 匿名 (13/06/12 22:26)

耳だれがあり、耳の中が痛痒いので耳鼻科に行きました。
先生に診てもらうと鼓膜にびっしりとカビが生えてると(ToT)
画像を見せてもらいゾッとしました。
原因は夜に付けている耳栓のせいでした。
皆さんも気を付けてください…
カビを吸いとってもらい塗り薬で治るそうです。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
古トピの為これ以上コメントできません

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜10件 (全 39件)
前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 ・・・ 次の10件

No.39
投稿者: 匿名
13/06/13 06:06
読んでたら鳥肌が(゜ロ゜;)))
No.38
投稿者: 匿名
13/06/13 04:31
私も小学生の時に、中耳炎で2か月ぐらい通っていても、耳ダレが止まらなくて別の耳鼻科行ったら耳の中にカビが生えてました。

原因は飲み薬で処方されていた抗生物質で、耳の中の良い菌まで無くなってカビたらしい…
もう、20年ぐらい前の話だけど今思い出しても鳥肌が立つよ…
No.37
投稿者: あ
13/06/12 23:58
>>36
私も旦那の鼾対策で結婚以来8年間毎日耳栓してるー。怖いよー。
No.36
投稿者: 匿名
13/06/12 23:55
私も耳栓するんだよねぇ。気を付けなきゃ
No.35
投稿者: 匿名
13/06/12 23:45
おぉ…耳にカビ…ゾゾッとした。暑かったけど背筋が寒い(汗)早く治ります様に。自分も気を付けよう。
No.34
投稿者: 匿名
13/06/12 23:38
ヒャー…読んでたら耳がムズムズ。今すぐにでも耳鼻科に行きたい。鼓膜のカビって、耳の掃除とかの時に目視出来るんですかね、耳垂れとかないと確認してもらえないですか?
No.33
投稿者: 匿名
13/06/12 23:26
耳にカビがはえるなんて初めて聞いたから画像見てきちゃった。。。
No.32
投稿者: 匿名()
13/06/12 23:21
>>16
私は乾燥タイプです
でもカビました
No.31
投稿者: 匿名
13/06/12 23:19
>>16
もともと乾燥耳でなったよ!液体は耳垢とは別物だから
No.30
投稿者: 匿名
13/06/12 23:18
耳洗浄に興味が出てきた。カビてなくてもしてくれるかしら?

1件〜10件 (全 39件)
前の10件 | 1 | 2 | 3 | 4 ・・・ 次の10件


マイページへログイン



ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

宮川大輔コラム第1回

中山秀征&内田恭子コラム第1回

レシピ投稿でプレゼント!

ディズニーペアチケットプレゼント

BBSカテゴリ
テーマ

友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話 / その他

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ

フリマ

売ります / 買います / 譲ってネ・譲りマス / 情報交換

レビューカテゴリ
病院・保育所・学校を探す
レビュー大募集!

ママスタでは、上記カテゴリに関するレビューを大募集中!ママスタ★レビューに参加頂いた方には、ポイント(単位:ママP)をプレゼントします!


Q&A利用規約個人情報保護方針 運営会社お問合せ友達に教える

Copyright © mamastadium.All Rights Reserved.