赤ちゃんは頭で呼吸する

  • 乳児・幼児
  • 匿名
  • 13/06/11 21:13:39

今日友達の赤ちゃんの頭を撫でたら
呼吸できないでしょ!!やめて!!
と怒鳴られました。
え?と色々聞くと赤ちゃんは
口と鼻と頭で息をするらしいです。
言い伝え云々があるんでしょうが、いい歳な母親なので教えてあげたいんですが何と言えばいいでしょうか。
皆に言い回っていたのでそれは恥ずかしいと思い、当たり障りなく教えてあげたいなと思いました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/06/11 21:18:29

    ペコペコを触ったのではなくて寝転んでいる赤ちゃんのおでこをかわいいねーって手で覆っただけです。
    ペコペコを触ってはいけないのは知っていました。

    • 0
    • 13/06/11 21:23:07

    辻さんですか?同い年なのにすごいな。。書く前に調べないのかな。。
    ちなみにそれまで抱っこしといてーミルクやってーと触りたい放題でした。なので触って欲しくないことはないかと。

    • 2
    • 13/06/11 21:24:50

    産まれてすぐ体温調節がうまくできないからかぶせるんでしたっけ?全 助産師、殺人行為で訴えられますね。笑

    • 1
    • 13/06/11 21:25:49

    そうですね。連絡やめてみようかな。

    • 1
    • 13/06/12 16:04:21

    子ども三人います。
    今日も仕事の事で連絡がありあいましたが、今度は一緒にいた友人に
    この人三人子供おって頭で呼吸するの知らなかったんだってーすごくない?wとバカにされました。友人に聞くと 呼吸じゃなくて頭で酸素を補ってるだけだけどね。と私に耳打ち。
    ほんとですか?酸素を補ってるとか。
    それはそれでびっくりしました。本当ですか?

    • 1
    • 13/06/12 22:43:12

    そうですね…今日五時間あっていましたがその間に2ヶ月の子にミルク130ml
    4回あげてました。その他はずっと母乳。鼻くそがたまれば赤ちゃんが痛がり暴れ、オエ!となる程綿棒をつっこむ。さすがに引きました。
    一線を引く前に、帽子は呼吸に支障がないのか聞いてみたいと思います。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ