男の子家庭、旦那の扱い

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • cU44s0m9+R
  • 13/06/09 16:02:43

どんな感じですか?

別トピ見て、気になった!

子が女の子ばかりの家庭は女子で結託して、旦那に厳しくなると。。確かにうちはそうだ!

やはり家が男だらけだと旦那を丁重にもてなすのかな?

教えてくださいな~

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 匿名
    • xisWqB2ss1
    • 13/06/11 08:51:54

    女の子家庭は母親と娘が結託して旦那の居場所がなくなるイメージ。
    男の子家庭は母親が息子溺愛して旦那を蔑ろにするイメージ。

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • uRdbW3RsCU
    • 13/06/11 08:50:16

    どちらでも下の下

    • 0
    • 29
    • 匿名
    • 8dzpTrenpI
    • 13/06/10 14:29:37

    子供の性別なんて関係ないと思うよ。要は夫婦の性格やらお互いの接し方だと思うけど?
    うちは娘息子いるけど、旦那はほとんど子供と遊ばないよ。

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • Xl7Y64x1Ey
    • 13/06/10 13:35:08

    なんかうらやましいんですけど…うち、女の子2人なんだけど旦那が娘たちとほとんど遊ばない(-_-;)息子いたら違ったのかなって思ってしまう!!

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • l8xTwh8sSc
    • 13/06/10 10:00:51

    >>6
    同じような事言ってた男の子四人ママがいたけど、旦那に借金、浮気されてたな~(笑)

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • Lwbm83BaqA
    • 13/06/10 09:30:11

    たまに勘違いレスがチラホラ…

    • 0
    • 25
    • 匿名
    • PKeTd17wDI
    • 13/06/10 08:37:42

    子供が男の子だからとか女の子だからとか関係なくない?旦那を大事にする家庭は子供も自然と父親を大事にする。旦那をばかにしてる家庭は父親を嫌いになったり扱いも適当になる。

    • 0
    • 13/06/10 08:30:18

    もてなすってイマイチわからないけど、旦那息子に大事にされてちょくちょく二人で出掛けてサプライズでプレゼントくれる!俺のママ!俺の!って言い合いしてる!めんどくさいけど嬉しい

    • 1
    • 23
    • 匿名
    • 5VA34gZmDh
    • 13/06/10 07:26:41

    私、結婚10年以上ですが家ではモテモテです。息子たちと旦那はいつも私を取り合ってます。
    誰が隣に座るか、寝るかとか。
    ご飯を作ってれば、みんながきて手伝い合戦。
    買い物しても荷物は私には持たせません。
    出かける前に着替えると旦那も息子たちも、可愛い~と大袈裟に言ってくれます。
    だからいつまでも若々しく可愛くいたいと思ってます。
    旦那がいつまでも私を大事にしてくれるから、息子たちも私を大事にしてくれると思ってます。
    旦那と息子たちは、ライバルでもあるけどパパは絶対です。
    みんなパパのことも大好きです。

    幸せです。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • uFFdO23P5r
    • 13/06/10 07:05:02

    良くも悪くも子供への影響力の強い存在だな。だからってもてなして特別扱いはしないけど。
    時に息子より頼りない。

    • 0
    • 13/06/10 01:30:59

    >>17

    大丈夫?
    旦那さんがそんなんじゃ息子さんたちもそうなっちゃうよね。
    心が壊れる前に、休息をとれますように(T_T)

    • 0
    • 20
    • 匿名
    • DCVm9Zg8t0
    • 13/06/10 01:29:50

    うちはひたすらに母さんかな
    もはや旦那ではなく上の子と思ってる

    • 0
    • 19
    • 匿名
    • ShOk2esRZW
    • 13/06/10 01:20:33

    丁重にはもてなさないけど、息子みたいな感じになってるから、世話は焼いてしまうかな。
    逆に私は姫扱いではないけど、買い物袋とか重いものを三人で持ってくれるよ。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 8yGrQGSnUA
    • 13/06/09 19:41:05

    そんなに丁重にはしないけど、子供達には夫のようになってほしいから、そう言ってる。
    変な言葉使ってたら「お父さんはそんな言葉遣いしないよ。だからやめてね。」みたいな。

    私は夫と結婚して幸せだから、これから付き合う彼女や、奥さんになる人もそうなってほしいから。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • lzAlzQ9Hvl
    • 13/06/09 19:18:49

    なんでみんなお姫様扱いなの?
    うちなんて、私は家政婦か召し使いだと思われてる。旦那がモラハラだから、息子も真似して私に暴言吐いて、母親には何を言っても許されると思ってるみたいでストレス半端ない。最悪だよね。もういなくなりたいよ。

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • UOydQ6G8QY
    • 13/06/09 19:04:39

    旦那と息子で私の取り合い~!
    寝るときとか、私の隣で誰が寝るかとか、、、
    暑苦しいけど幸せな悩みやね~

    • 0
    • 15
    • 匿名
    • i+ZrftmqFj
    • 13/06/09 18:13:08

    >>11うちもそんな感じ。

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • h7wcPh3dgd
    • 13/06/09 18:12:46

    >>12 同じ同じ!みんなで私を取り合ってる(笑)
    新しい服着たら『ママ、すごく似合ってる!』って息子達が褒めちぎってくれて幸せ( ̄∇ ̄*)

    • 0
    • 13
    • 匿名
    • N838ARC+eO
    • 13/06/09 18:09:06

    >>9
    楽しそうだな~♪
    うちの子どもは♀♂一人ずつなんだけど、あと2人くらい息子が欲しかったな~。

    • 0
    • 12
    • 匿名
    • ttMOo4dCkl
    • 13/06/09 18:06:14

    >>9わかるー私が女王様(笑)買い物行っても皆が荷物全部持ってくれるし普段から優しくされて、そして皆が私のこと大好きで取り合いしたりモテモテ(笑)

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • JzJ2TEy54f
    • 13/06/09 17:57:12

    もてなさないよー

    うちは男の子2人だけど、だんなも含めて三人兄弟って感じ…
    三人まとめてよく怒鳴られてる(笑)

    男3人で取り合ったり私モテモテ(笑)

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • PySQu7WILB
    • 13/06/09 16:14:49

    うちは女の子一人、男の子二人だけど、旦那を丁寧になんかもてなしてないよ(笑)

    ただ、男は男で旦那と仲間みたいになってて、私と娘が仲間みたいな感じ(笑)

    私は旦那には冷たい扱いしてると思う。
    だから娘もそんな感じ。

    私自身は三姉妹だったけど、母が父をヨイショしてたから、全然厳しくしてなかったよ。

    母親次第で変わると思うよ。

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • n0DzGcq7fa
    • 13/06/09 16:13:10

    扱いはザツだな。おもちゃ扱い?子供たちと私で、寝転がった旦那の上に乗ったりして楽しく遊んでる。
    お姫様じゃなく、女王様とコビトたちだな。

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • cU44s0m9+R
    • 13/06/09 16:10:48

    旦那をもてなしたりはあまりないけど、大事にはされてそうだね~いいなぁ(^^)

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • cU44s0m9+R
    • 13/06/09 16:09:31

    みんな即答、笑

    レスありがとうございます☆なんか安心した!

    近所の男の子ママのみた感じや叔母の話では、男性陣からお姫様扱いで、旦那さんの後ろをおしとやかについていく感じでうらやましかったけど、現実は違うのかしら(^_^;)

    • 0
    • 6
    • 匿名
    • iuRvVJ5nNG
    • 13/06/09 16:09:05

    もてなさない
    むしろママがもてなされる
    でも、女の子ママは旦那に冷たいイメージ
    で、旦那は浮気や借金など、ダメンズが多いイメージ
    男の子ママはみんなから大事にされ、夫婦仲が良くて、子煩悩な旦那さんが居るイメージ

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • CuB7VA3p0h
    • 13/06/09 16:06:21

    男の子一人だけど、今のところ扱い普通かな。実家はまぁひどい。女ばっかりだからお父さん小さくなってます。女っぽい父親です。女に囲まれるとナヨナヨっとした男になるよね。

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • EPlJ/CVefE
    • 13/06/09 16:04:39

    そんな事してないな…

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • tGRpGBdsN5
    • 13/06/09 16:04:22

    うちは男の子二人も私の味方だよ…

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • JPzRQ80nnv
    • 13/06/09 16:04:09

    ない

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • PPKlWEwKMj
    • 13/06/09 16:03:17

    もてなさないよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ