妊娠気付かなかった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/06/05 20:49:26

    >>51
    個人病院はことわられたけど、県内にいくつかの病院は受け入れないとダメな決まりあるからいけるよ

    • 6
    • 13/06/05 10:56:28

    気づかなかった人は病院断られたりしなかったの?

    • 8
    • 13/06/05 10:52:38

    私も6ヵ月まで気付かなかった。

    推定3ヵ月に入った頃、タバコで吐き気がした事あったけど、風邪かな…って思って、その後はいつもの様に、1日1箱のタバコ吸ってました。
    バレーもたまにしてた。でも、ズボンがキツくなったなと思ってたら、胎動が…
    急いで検査薬買いに行って、陽性だったからそのまま病院行ったら6ヵ月で性別までもわかった。
    上二人が、病院通ってやっと出来たから、自然には難しいと油断してました。
    長々とごめんなさい。

    • 5
    • 13/06/05 09:04:28

    私7ヵ月。

    普通に夜遊びもして仕事もしてそれが結構な力仕事だし業務用冷凍庫で作業もしてた

    • 5
    • 13/06/05 08:42:52

    高校生の時バイト先の先輩で7ヶ月まで気づかなかった人がいた。
    つわりがあったけど、風邪気味で嘔吐風邪だと信じてたらしい。
    推定5ヶ月の頃、「最近なんか太った」って言っててその後しばらくして「妊娠だった」って。
    細身で生理不順で、妊娠は全く疑ってなかったらしい。
    あの時はそんなこともあるものなのかと思ったけど、自分も母になった今7ヶ月まで気づかなかったってことに改めて驚いてる。

    • 3
    • 13/06/05 08:36:22

    陣痛まで気付かないとかって、出産準備もしてなくて退院したらどうするんだろう。

    • 7
    • 13/06/05 00:25:45

    こんなに気づかない方が沢山いるなんてびっくりした!
    生理不順の人はもっと妊娠を疑ってかかった方がいいかもね。

    • 5
    • 13/06/05 00:09:28

    >>44
    なんかかゆかった!そして少し黒いかな?くらいだった

    • 1
    • 13/06/04 23:56:12

    >>43
    おっぱいの変化は、ありませんでしたか?私なんか初期からグロテスクになった よ(ToT)

    • 2
    • 13/06/04 23:02:15

    35だけど肩幅あるし、標準じゃなくてぽっちゃり。お腹の赤ちゃんはおとなしくて胎動もお腹グルグルなってるなって思ってたー!つわりもなかったね

    • 1
    • 42

    ぴよぴよ

    • 13/06/04 22:14:50

    >>37
    文部省が定める理想的な健康体型だよね
    でも 細い人多いからポッチャリに見えるよ

    • 2
    • 13/06/04 22:14:48

    >>37数字だけならぽっちゃりじゃない?

    • 0
    • 13/06/04 22:14:03

    >>37
    ぽっちゃりだよ。

    • 0
    • 13/06/04 22:13:13

    >>35
    私、も少しデブだけど、わかったよf^_^;つわりも無かったんですね。

    • 1
    • 13/06/04 22:11:12

    >>35
    ぽっちゃりじゃないよね?
    標準だよ。知ってるくせに

    • 1
    • 13/06/04 22:02:41

    >>35
    気づかないふりしてただけじゃないの?

    もっっとデブ妊婦でも胎動分かるよ?

    • 0
    • 13/06/04 21:45:29

    >>34
    うんぽっちゃりだと思ってる。。156センチ52きろ。

    • 1
    • 13/06/04 21:28:17

    >>32
    やっぱり太ってるの?

    • 0
    • 13/06/04 21:27:03

    >>30
    私も同じ人が職場にいます。
    埼玉県じゃないですか?

    • 2
    • 13/06/04 21:24:28

    私臨月まで気付かなかったーーはははー

    • 2
    • 13/06/04 21:20:05

    看護師だけど、最近体調が悪い、お腹が違和感あるとかなんとかって人がいて、CT撮ったら赤ちゃん映ってて驚いたよ…

    • 4
    • 13/06/04 21:03:22

    直接の知り合いじゃないけど、職場で前働いてた人がいきなりお腹痛い!!てなって運ばれそのまま出産したって。
    お腹も目立たなく、もともとポチャだったのもあって周りも気付かずで本人も生理不順だし胎動は腸が動いてると思ってたみたいで本当に産むまで気付かなかったんだって。
    その子も今は元気な小学生らしい。

    • 2
    • 13/06/04 19:59:49

    26週で分かった。そのときの子はもう7歳。懐かしいなぁ。当時は知識も全くなかったから、生理遅れて1週間で検査薬して陰性だったからそれ信じて後は不順だと思ってた

    • 6
    • 28
    • 知り合いにいる
    • 13/06/04 19:55:23

    看護師さんでバリバリ夜勤やってたけど胎動あるまで気づかなかったって。元々かなりの生理不順だったみたい。しっかりした人だから聞いた時びっくりした。その子も二年生だけど至って元気だよ。

    • 1
    • 13/06/04 14:24:51

    mixiで知り合った同じ予定日の人が6ヶ月まで気付かなかったって。お腹がどんどん出てきて、おかしいと思って病院行ったら妊娠してたと。悪阻もまったく無かったし生理も不順だと言ってたよ。

    • 3
    • 13/06/04 13:46:35

    私の知り合いが、スナックで働いてて生活が不規則なせいもあってニヶ月とか生理来ないの普通だったから、気にもならなくて悪阻も全くなくて、お腹もお酒のせいで太ったんだなー。と思ってたら妊娠七ヶ月だったって人がいた。

    • 2
    • 13/06/04 11:40:59

    >>23

    >>22です。
    不愉快ではなく、危ない考えの人はそういう回路でものを考えそうだなと思っただけで、責めてるわけではないです。

    赤ちゃんが元気で何よりです。
    (*^^*)

    • 3
    • 13/06/04 11:31:24

    >>17
    避妊つもりでちゃんとした避妊してない人もいるだろうしね。生で外出しとか

    アスリートとか鍛え過ぎな人は生理不順はもちろん臨月でもお腹出ないっていうし。

    • 0
    • 13/06/04 11:18:55

    もちろんよくないことだけど、ただ生まれた子に何もなくて良かったなと思って書いただけです。不愉快な思いをさせてすいません。

    • 2
    • 13/06/04 11:12:56

    >>21
    健康に育ってるなんて書いたら、お酒飲んでも煙草すっても大丈夫じゃん!って人が出てきそうでなんか怖いな。

    • 1
    • 13/06/04 11:03:44

    私の同級生の子は産まれるまで気付かなかった。お腹痛くなって内科?かどっかに見せに行ったらしくて、医者から来る場所が違う的な事言われて、陣痛が始まってるから産婦人科に行ってください!!って言われたんだって…1回も検診に行ってないしお酒やらタバコ吸ってたから黄疸が出ちゃっただけで健康に育ってるみたい!!スポーツ(バレーボール)も産まれるまでやってた。

    • 4
    • 13/06/04 10:30:41

    あの苦しいつわりが無いって事だよね。ある種うらやましいわ。

    • 2
    • 13/06/04 10:28:42

    風疹とかなったら大変

    • 1
    • 13/06/04 10:20:42

    友達でいたよ 胎動で気がついた人。
    二人目年子だから、生理再開してないから気づかずお腹出てきて胎動で気がついたみたい。
    びっくりした

    • 0
    • 13/06/04 10:18:56

    やることやったら妊娠の可能性とか考えないのかな?
    いくら不順でも何ヶ月も生理こなくて平気なのが考えられないわ

    • 5
    • 13/06/04 10:10:18

    36週相当で初めて受診した人がいた…。

    • 0
    • 13/06/04 09:45:30

    >>13

    うん、デメリットだらけだよね。

    生理不順でキチンと避妊せずに妊娠して気づかなかった人ってさ、じゃあ何で判断するつもりだったのかな?
    出来てもいいって思ってたのか、不順だから出来ないと思ってたのか。

    • 1
    • 13/06/04 09:43:16

    幼稚園のママさんで2人いる。2人共まあまあ歳いってる。
    妊娠してるとは思わなくて安定期に入ってから気付いたって…

    妊娠したい、赤ちゃん欲しいって人は生理不順であろうが遅れたらすぐ検査するけど、別に妊娠を望んでいなければ検査もしないし気付かないんだなと私は思ってしまった…

    • 2
    • 13/06/04 09:35:13

    >>10
    飲酒、喫煙者だったら?
    カフェインや水銀など生物気にしない食生活だったら?
    望まない妊娠だったら?
    気づかない間にパートナーと別れていたら?
    検査は?産院は?

    • 4
    • 13/06/04 09:33:30

    私の友達に6~7ヶ月で気付いた人が2人もいるよ(笑)

    どちらも生理不順で気づかなかったって。

    • 1
    • 13/06/04 09:32:02

    >>10
    出産受け入れる産院ないんじゃない?

    • 1
    • 13/06/04 09:30:24

    >>6
    別に気付かないのがデメリットだと思わないけどな…
    体調良くて妊娠したかと思わず過ごせて羨ましいわ
    悪阻あったら気づくもんねぇ

    • 4
    • 13/06/04 09:29:36

    >>7
    うわっ…

    • 2
    • 13/06/04 09:29:12

    >>7
    ・・・

    • 1
    • 13/06/04 09:27:39

    私は高校生の頃、6ヶ月手前になってやっと妊娠してるかもって思ったよ。

    • 2
    • 13/06/04 09:25:18

    本当にデブってなにかとメリットないね。

    • 3
    • 13/06/04 09:17:17

    前に同じ会社で働いてた人にいたよ。
    所属が違ったから詳しい事はわかんないけど、もともとぽっちゃりさんで生理は不順、悪阻も無くて全く気付かなかったみたい。
    たまたま婦人科に掛かって、その時に漸く発覚したんだって。

    • 1
    • 13/06/04 09:13:11

    旦那の知り合いが気づかなかったらしく、気づいてから3ヶ月?くらいで生まれたみたいだよ~

    もともと太ってる人だったみたい

    • 3
    • 13/06/04 09:12:45

    旦那の親戚で5ヶ月まで気付かなかった人がいる。40歳過ぎてたから生理来てないのもあがったと思ってたみたい。あとずっと出来なかったから妊娠なんて無いと思ってたらしい。

    • 1
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ