友達いない、1人行動好き

  • なんでも
  • ママみ
  • 13/06/01 16:27:31

私は友達がいません。30半ばで子供は中学生と小学生がいます。自由な時間ができると、図書館、本屋や雑貨屋をまわったり、1人でとにかく長居します。1人で行動ってまわりから見るとおかしいですか?今日はBOOK・OFFにもずっといて、本を探したりしていました。洋楽や雑誌が好きです。リア友ももちろんいません。仕事はフルタイムで長く勤めていて、人と話すのは好きなんですが、なかなかとっつきにくいのか、学校のママさんは挨拶程度です。昔からさみしいけど、1人が楽だったりします。でも親友が欲しい、たまにお茶できたら楽しいんだろうなと勝手なやつです。友達いないし、1人行動の時点でひきますよね?(>_<)

  • 33 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 789件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/01/03 13:01:35

    >>783 そんな事を言われるまでの喧嘩て…。大人になってから拗れると大変よね。

    • 0
    • 21/01/03 12:59:46

    >>779 友達関係で悩んでる高2娘いるから勇気出る。

    • 1
    • 787

    ぴよぴよ

    • 21/01/02 18:47:08

    学生の頃(地元にいた頃)は1人行動なんて全くしなくて、どこへ行くにも友達と一緒だった
    でも結婚して地元から離れたら1人の快適さを知ったよ!
    滅多に地元にも帰らないから友達とも疎遠気味だし、女の友情はお互いの環境が違うと合わなくなるもんだなと痛感した

    • 8
    • 785

    ぴよぴよ

    • 784

    ぴよぴよ

    • 20/10/14 19:45:51

    >>777
    そうだね。
    仲直りする気ないといわれたらと思うとなかなか勇気がでません。

    • 1
    • 20/10/14 19:38:53

    私も1人の時間は大事にしてる。
    でも、それと同様、友達との時間も大事にしてる。
    もちろん、1人の方がラクだし気ままに過ごせるけど、友達と他愛ない会話でケラケラ笑ってる時間も好き。

    • 2
    • 20/10/14 19:36:14

    私もひとりだいすき。
    友達と行動するの気を使うし、疲れる…

    • 9
    • 20/10/14 19:34:23

    私が立てたトピだっけ?って思った(笑)
    私は今は専業だけど毎日1人でプラプラしていて楽しい。でもたまにママ友とお茶とかしたいなと妄想する。

    • 2
    • 20/10/14 19:33:03

    わたしも。今思えば高校の頃からおひとりさまだったわ。卒業してからはひとりで運転して県外いったりジム通ってたり。友達にはなに考えてるのかわからなーいってよく言われてた。
    いま34だけどひとりで映画いったり。たまにずっと担当してくれてる美容師の人と話すの楽しいな~くらい。
    なんか友達って苦手なんだよな…。たまーに会うくらいでいい

    • 3
    • 20/10/14 19:32:04

    いつも一人だねって言われるくらい一人。
    映画も旅行もライブも観光も。
    楽しいよー。
    友達とは年に数回お茶するくらい。それでも途中で飽きる。大事なこと相談するような友達もいないし欲しいとも思わない

    • 2
    • 20/10/14 19:28:32

    >>775
    早くに仲直りした方がいいよ
    お互い気になって楽しくない時間過ごすのは嫌だよ

    • 0
    • 20/10/14 19:25:50

    読書と芝居見物、寄席が好きなんだけど、誰かと一緒だと気を使ってしまうから、お芝居は一人で行きたいし、静かにお茶飲みながらのんびり本を読みたいから、一人が一番いいかな?
    学校のお母さんには挨拶程度が一番だよ

    • 0
    • 20/10/14 19:20:55

    親友と喧嘩したわ。
    友達ってなんなのかわからなくなった。

    • 2
    • 20/09/24 19:38:56

    家族さえいたらいい
    女友達なんて本当数人
    いつも買い物一人でいくよ
    楽しい
    ぺちゃくちゃしゃべりながら商品みてないやつじゃまだよ
    道端で話せばいいのに。
    一人本当気楽。
    グループになるメスの行動大嫌い

    • 1
    • 20/09/16 21:41:44

    コロナ終わったらまたひとり朝マックしたり、ひとりラーメンしたい。

    • 1
    • 772

    ぴよぴよ

    • 771

    ぴよぴよ

    • 20/06/15 06:42:29

    >>767 美容院も嫌じゃない?

    • 0
    • 20/06/15 06:39:22

    友達がいても1人行動はできるよね…
    わたしも1人で買い物行ったりカフェとかランチも行くし趣味で出かけることもあるけど、友達はいるよ
    友達とランチしたりお茶したり飲みに行ったりもするけど、お一人様を楽しむこともできるよ

    • 4
    • 20/06/15 06:36:10

    きもちわかるー!そう思う…そう思う
    けど、最終的には1人行動が好き。
    自由だし、気楽。

    • 5
    • 20/06/15 06:19:20

    うちの子に友達が出来なくて心配したけど、
    よく考えたらわたしもそうだった。

    人と約束すると苦しくなってドタキャンしたくなる。
    歯科の予約ですら負担。
    単独行動がいい。

    • 14
    • 20/06/15 06:16:27

    1人最高!時々友達居ないの?みたいな事聞かれるけど即答で居ないのーって答えてる。
    ある人は私こんなサークル入っていて友達も別に居るから休みの日とかイベント事のスケジュール調整が大変!とリア充アピされる事も有るけど何か大変そうだしめんどくせーって思っちゃう。
    1人買い物してケーキ買って帰ってユーチューブとか見ながら紅茶とケーキで1人まったり!この上ない幸せやわー!

    • 10
    • 765

    ぴよぴよ

    • 764

    ぴよぴよ

    • 20/04/21 12:07:33

    約束すると後悔するタイプかも

    • 13
    • 20/04/09 11:24:44

    >>734 東京ドーム公演…中止になっちゃった…コロナめ。

    • 1
    • 20/04/09 11:02:27

    フルタイムで長く勤めてるの尊敬する。

    友達って縁じゃない?よほど性格が歪んでる人以外は、親友いる人も親友いない人も紙一重な気がする。

    • 7
    • 20/04/09 10:58:21

    私も1人行動好きだよ!
    ランチだけはママ友と行くけど、買い物とかは自分のルーティンで動けるしゆっくりみたいから分けてる!

    • 0
    • 20/04/09 10:46:36

    >>754
    私は本当にLINEしてるの家族だけだからもっと少ないよ。

    • 4
    • 20/04/07 21:09:08

    >>751
    私も40代、基本一人、たまにはお茶したいな

    • 5
    • 20/04/07 21:08:33

    私もお茶したい

    • 2
    • 20/04/07 21:05:22

    >>751
    こちらも、全く同じです!
    たまには人とお茶したいです!

    • 3
    • 20/04/07 21:05:17

    >>751
    こちらも、全く同じです!
    たまには人とお茶したいです!

    • 1
    • 20/04/07 21:03:07

    今日機種変更しに行きアドレスとライン移行したの。
    若い店員にアドレス帳を見られて、えっ!8件ですか!?8件で宜しいですか?と何度も驚いた声で言われて恥を晒しに行ったようなものだった。友達いなくて悪かったな。心から笑えばいい。

    • 9
    • 20/02/23 09:26:25

    >>751 主ですが今40代になりました。一緒にお茶したいです(*^^*)

    • 3
    • 752

    ぴよぴよ

    • 20/02/18 15:48:51

    私も1人だよ。40代。
    学生時代の友達もいないし、唯一働いてた時の友達と会ってたけど、それももうなくなった。
    引越しとかでママ友とも会えなくなったし。
    家族以外と話すこともないしどこに行くにも1人。
    1人に慣れてラクだけど、たまに誰かとお茶したりしたくなるよね。

    • 11
    • 20/02/18 14:26:30

    たまーに誰かと会いたくて普段一人が好き だからかたまに人に会うとかなり疲れる

    • 15
    • 20/02/18 14:17:31

    一人で満足しているなら、それで十分だと思う。お一人様を楽しんでいるようで羨ましいな。私は、ひたすらゴロゴロして無駄に時間を過ごしてる…これじゃ駄目だ!と思っているけど、ぐうたら辞められない(^-^;
    主さんを見習って好きなものを見つけて一人でも充実した時間を過ごすようにするよ。

    • 10
    • 20/02/07 15:23:29

    >>738
    きもいよね!
    だからなんだよ?
    気分悪いね

    • 3
    • 20/02/07 15:00:34

    基本一人で、会う人なら好きだよ

    • 4
    • 20/02/07 14:59:47

    なんで7年くらい前のトピ上げて色々言ってるの?と思ったけど主が自分であげたんだね?

    • 2
    • 745

    ぴよぴよ

    • 20/02/07 14:55:49

    一人でいいならそれで良いじゃん。
    なのに何友達欲しいとか、引く?とか構ってちゃん?

    • 3
    • 20/02/07 14:54:48

    >>737 ちょっと寂しいから開演30分前に席に着けるように調整してる。30分だったら席に着いてからの準備とかあるし、セットや楽器、機材とか見てるうちに直ぐに始まるから。1人で行くと周りも結構1人で来てる人もいて、話しかけてくれたりするから楽しいよ。終わったら有難うございましたって言ってスっと帰る&#8234;w。

    • 2
    • 20/02/07 14:53:07

    知り合いと友だちはちがうよね

    • 5
    • 20/02/07 14:39:59

    大人になってまでいつでもどこでも誰かとベッタリのほうが私は引いちゃう。行事あるから一緒に行かない?とか。別に1人で行けるんだけどって感じ。基本買い物は私も1人だよ。時間気にせずゆっくり見れるし考えれるし。1人ランチ、カフェもしてたしね。
    子供できて保育園でママ友から信頼して仲良くできる人ができたよ。相手が引越しして離れちゃったけど、LINEや電話してるし、こっち来たらうちに泊まりに来てもらったりしてる。何歳になっても遅くないし、主も焦らずゆっくりね。

    • 8
    • 20/02/07 14:39:11

    全く引かないし、一人行動大賛成派!
    私マイペースだから、1人もしくは娘と2人が1番気楽。

    • 11
1件~50件 (全 789件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ