夜中に陣痛が始まり気づいて起きた人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 40
    • 匿名
    • xdcFSKipch
    • 13/05/28 23:20:03

    一人目も二人目も夜中から微弱陣痛からだったけどめっちゃ腰が痛かった。
    一人目は初めてでよくわからず親にそれ陣痛よって言われて即入院→6時間後に出産
    二人目は夜中に微弱陣痛始まってまだ寝れたから寝たり起きたりで朝になって入院→6時間で出産。

    • 12
    • 39
    • 匿名
    • BKjpkE3Zgf
    • 13/05/28 21:37:24

    寝る前はあえていうならその日はやたらと腰が痛かったくらいで全然だったけど2時くらいから少し痛いなぁくらいで病院行ったら陣痛だったよ。

    • 8
    • 38
    • 匿名
    • KgRr486tUp
    • 13/05/28 21:35:03

    大みそか、特に産まれる気配がなかったから近くの神社にお参り行こうかな~って言ってたぐらい。
    でも結局諦めて家で年越し、何事もなく就寝。
    すると朝方腹痛で目が覚めてトイレへ行くとおしるし→出産になり、元旦ベビー産みました。

    • 4
    • 37
    • 匿名
    • JeTeG86USe
    • 13/05/28 00:36:14

    おしるしあったしお腹も張ってた。

    • 8
    • 36
    • 匿名
    • uTYrP575HQ
    • 13/05/27 15:53:00

    普段通りだったな。
    目覚めたら5分間隔ぐらいだったけどウンチだとのんびりしてたわ。

    • 12
    • 35
    • 匿名
    • nqAF+I4TZo
    • 13/05/27 14:12:56

    昼におしるしがあったけど、特に何もなく、寝てたら張りとは違う痛みで起きた。その時点で5分間隔だった。

    • 11
    • 34
    • お母さん
    • UeVwz4AVR8
    • 13/05/26 16:01:16

    出産前日、少し腰が痛いな~と思いつつ気にしなければ何とも無い程度で寝た。
    そして、翌朝張りで目覚めたら陣痛だった。

    • 9
    • 33
    • 匿名
    • /Svy4ig/fv
    • 13/05/26 12:16:10

    寝ようと横になって、いつもと違うような張りに気付いた。
    いつも張っても眠れるのに気になって結局眠れないまま陣痛だった。

    • 13
    • 32
    • 匿名
    • tL8fS0HvSU
    • 13/05/26 00:43:21

    予定日4日過ぎてて2日前は定期的に張っててもう陣痛来るなと思ったから1日前に歩道橋上り降りジンクスの焼肉足の付け根のツボ押ししたけど寝る前はな~んにも予兆なかった。けど夜中ズッキーンと、いきなり来たよ。

    • 9
    • 31
    • 匿名
    • zXSAeMOaUG
    • 13/05/26 00:35:10

    もっと聞きたいです

    • 3
    • 30
    • 匿名
    • 83ZOWB3EiC
    • 13/05/24 19:30:07

    寝る前は軽い生理痛程度。深夜に我慢出来ない痛みに変わり目が覚めた。陣痛間隔は8~15分とまちまち。痛みの無い時に寝て朝方陣痛間隔が5分になって病院に連絡。病院に到着して3時間で出産しました

    • 13
    • 29
    • 匿名
    • cnLsGk/e2w
    • 13/05/24 18:20:20

    寝る前はなんとなくよく張るなぁ~って感じでした。夜中に生理痛みたいなのがあって起きたけど、気にしないでふたたび寝てた。朝になってからお尻が痛くて、病院行ったら子宮口ひらいてて入院になった~!おしるしとかは全くなしでした。

    • 15
    • 28
    • 匿名
    • hcdFCu9LGw
    • 13/05/24 17:48:48

    寝る前は痛みも張りもなし。おしるしもなし。
    いつものように寝に入って、2時間ほどして何となく腰と下腹がギューッと痛い。
    でもすぐ収まって、また寝ようとしたら5分くらいしてギューッ。
    まさか…と思って時間測ったら、大体5分おきにギューッ。陣痛?と思い病院に電話したら来てと言われて、行って下着をT字帯に履き替えてたら血の混じった卵白状のものが出てきて、内診してもらったら7㎝開いてた。
    結局病院に着いて1時間弱で産まれた。

    • 7
    • 27
    • 匿名
    • R7Dhd4F6ul
    • 13/05/24 17:27:09

    三人産んだけど、みんな夜中に陣痛だった。寝る前からなんとなくよく張ってるなぁって感じはしてた

    • 8
    • 26
    • 匿名
    • MAYPBBC4uB
    • 13/05/24 12:57:57

    いつもよりひんぱんに張ってたけど、疲れてるだけだと思って寝た。

    痛みで起きて、立ち上がったら出血。

    旦那つかまらないし、病院まで一時間かかると言ったら救急車呼べと言われ病院行った。

    • 6
    • 25
    • 匿名
    • tFy37YBnp0
    • 13/05/24 12:39:31

    夕方から不定期な張りがあったけど、そんなに痛くなかったからそのまま寝て、夜中の1時頃に痛いな~位な感じで起きたら10分間隔。病院に電話して、家出る時に破水…病院着いて1時間ちょっとで産まれました(^^;)

    • 12
    • 24
    • 匿名
    • f0fqqmB/Ik
    • 13/05/24 10:43:13

    夜中に陣痛が来てたのかはわからないけど、朝腰が鈍い感じがして起きたらおしるしがあった。
    (寝る前は全く前兆はなかったです)

    ちょうど検診の日だったから早めに行ったら子宮口7㎝開で入院。
    3時間後に出産しました。

    • 6
    • 23
    • 匿名
    • iprGETYmVv
    • 13/05/24 10:22:34

    私は陣痛に気付かず寝てて、起きたら産まれてた。


    …ってことにならないかな。

    • 15
    • 22
    • 匿名
    • yYPnCTwW6s
    • 13/05/24 10:02:45

    全く何もなく普通に寝てて朝4時頃ふと目が覚めた時に定期的にキューってなるから、陣痛だって気付いた。

    • 2
    • 21
    • 匿名
    • GHmJh9OOgT
    • 13/05/24 09:25:30

    一人目誘発。
    二人目夕方おしるし確認して、そろそろかなぁって思ってたら、日付変わった2時頃お腹の痛みで起きたよ。確かその時10分間隔で病院着いたら2センチ開いてた。朝方には産まれたよ。
    今三人目でもうすぐ臨月。何から始まるかドキドキしますよね。

    • 9
    • 13/05/24 07:50:51

    寝る前までは何もなかったよ、夜中軽い陣痛きて目が覚めてトイレ行ったらおしるしきてた。
    午後に病院行ったら3センチ開いててそのまま入院になって19時頃もう生まれたよ。あっという間の出産で助産婦がびっくりしてた。

    • 11
    • 19
    • 匿名
    • pLObK4+/hK
    • 13/05/24 06:55:33

    私はいきなりお腹痛くなってトイレ行ったらおしるしがありましたよ

    そのあと痛みが10分間隔になったから早めに病院行きました!

    • 4
    • 18
    • 匿名
    • GZniK/rQft
    • 13/05/24 06:17:08

    この間産まれました
    私は腰が痛かったです
    寝れなくて起きてたら急にお腹が痛くなって陣痛とは思わず耐えてましたが
    2時間して病院に行くと全開で
    それから1時間くらいで産まれました

    • 5
    • 17
    • 匿名
    • HgxZXaNU5J
    • 13/05/24 04:00:21

    夜中の2時から陣痛開始(といっても、この時はまだ2時間間隔)
    張りもなにも変化は無かったよ

    トイレ行ったらおしるしが…
    来た!!と思いつつ寝ようとしたら、アイタタターって感じでした。

    • 3
    • 13/05/24 02:08:31

    寝る前は何ともなかった。夜中お腹痛いなーう〇ち出るのかーと思ってトイレに行った。う〇ち出たけど出血もしてた。ただ痔を患っていたので痔がまた切れたんだと思い、気にせず寝た。翌朝も腹痛、出血があったのでそこで初めて陣痛、おしるしなんだと気付いた。

    • 7
    • 15
    • 第一☆焼きそば
    • jhxQquprCe
    • 13/05/24 01:35:00

    深夜にお腹がくだって、足がつって、朝方陣痛来た!

    • 2
    • 14
    • 匿名
    • 0o8MiE+KPM
    • 13/05/24 01:34:21

    寝る前は痛みも張りもなかったよ(*^_^*)

    • 3
    • 13
    • 匿名
    • TVwbRBNBAu
    • 13/05/24 01:23:33

    私は切迫入院したまま出産になりました。夕方おしるしがあって、陣痛来るかもねなんて看護師さんに言われて陣痛室に念のために一晩過ごすことになったんだけど、なぜか落ち着かなくてそわそわしてた。やっと寝付けたと思ったら二時間後の深夜1時すぎに目が覚めた。やっぱり落ち着かなくてそわそわしてたら深夜二時すぎから痛くなってきて陣痛開始宣言されたよ。

    みんな陣痛前は平静でいれた?
    私はやたらそわそわしてた。

    • 10
    • 12
    • 匿名
    • M1V1FPQ1Ie
    • 13/05/24 01:22:49

    朝の五時前に下痢だーって目覚めた
    二度寝して6時に、いきなり五分間隔の陣痛で目覚めた
    旦那に陣痛きたって言ったら夢やってって布団の中に丸め込まれたな
    7時半には産まれました。

    • 5
    • 11
    • 匿名
    • M67yUzEjxG
    • 13/05/24 01:15:52

    夜中じゃなく朝6時前だけど、夜は何もなく普通に寝てて、下痢の時のような腹痛で目が覚めたよー
    最初は下痢だと思ってトイレ行った(^^;

    • 5
    • 10
    • 匿名
    • zXSAeMOaUG
    • 13/05/24 00:07:08

    すご!!なんで寝たら陣痛になるの!!謎なんだけど!!

    • 5
    • 9
    • 匿名
    • 7LKLrNqxra
    • 13/05/24 00:02:56

    それらしいことは何もなかった。
    夜中にふと起きたらお腹が痛くて、時間を計ったら7分間隔くらいだった。

    • 6
    • 8
    • 匿名
    • jJUmZXXua3
    • 13/05/23 23:52:20

    寝る前は前駆陣痛でよくキューキューしながら寝落ちてたから、最初に気付いても二度寝三度寝してた。
    パチンと音がした瞬間に痛みが走ったと目が見開いたら破水してて、病院に行ったよ。

    • 4
    • 7
    • 匿名
    • Kn3Dh7ZEWW
    • 13/05/23 23:52:15

    寝る前は何も。

    夜中なんか目が覚めてなんだろかと思ってたら、お腹が痛いような変な感じ。で、まだまだ余裕だったので時間測ったら定期的だったから、こりゃ陣痛ってやつか?と思ったかんじ。

    • 6
    • 6
    • 匿名
    • hMDbD2CQuT
    • 13/05/23 23:52:04

    いいえ

    • 4
    • 5
    • 匿名
    • pJ5UeZp0wj
    • 13/05/23 23:47:49

    切迫だったからよく張ってたよ!
    予定日の夜中に痛くて目が覚めたけどまだ、耐えられる痛みで眠さに負けて寝たけど一時間しないうちに飛び起きるくらいの痛みがきたよ

    • 3
    • 4
    • 匿名
    • MLF+FV0c1l
    • 13/05/23 23:47:18

    全然。寝る前は普段と変わらなかった。

    • 3
    • 3
    • 匿名
    • 1K1JXL/awz
    • 13/05/23 23:45:59

    いや全然。

    • 1
    • 2
    • 匿名
    • Z2MqFCqe3X
    • 13/05/23 23:42:40

    普通に寝て痛いー!って起きた。

    • 5
    • 1
    • 匿名
    • UkrdoEKAOT
    • 13/05/23 23:40:47

    全く張っていなかったよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ