距離をおいたママ友の第一印象って?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/05/24 06:14:04

    上から目線

    • 1
    • 13/05/24 06:00:56

    >>68
    それで中傷されてたママさんいる

    • 0
    • 13/05/24 01:07:39

    やけにいろんな人と挨拶してる人は敬遠する。ボスママのニオイがするので。

    • 1
    • 13/05/24 00:58:22

    >>65これだな-

    • 0
    • 13/05/24 00:52:37

    いろいろ根掘り葉掘り聞いてくる。
    人の悪口が多い。
    ネガティブ発言ばかり。

    • 5
    • 13/05/24 00:51:51

    栄区出身の彩子38歳には気を付けて。。

    • 1
    • 68
    • 第一印象は、
    • 13/05/24 00:29:13

    とにかく不細工だった。
    頑張って付き合っては見たもののやっぱり生理的に受け付けなかった。
    ごめんなさい。

    • 5
    • 13/05/23 23:50:45

    >>65
    一緒だ。
    何が違和感かって聞かれたら答えられないんだけど…

    • 2
    • 66
    • となりのトトロ
    • 13/05/23 23:08:09

    なんか怖かった。色んな意味で(笑)

    • 1
    • 13/05/23 23:00:28

    初めまして、の瞬間に

    あ!この人無理!

    てなぜか昔からわかる。直感て大事。けどなるべく良いところを探したり我慢して大人の対応はするが、すぐに直感が正しかったと気づく。

    • 1
    • 13/05/23 22:45:45

    趣味は合わないだろうな~と思ってた。
    でも学年も性別も一緒だから何かと関わらざるを得ない状況。
    自分の子は大人しいタイプだから、やんちゃが我慢出来ないと怒鳴り散らしてる。病気なのか?

    • 0
    • 13/05/23 22:33:25

    若くて可愛くてこじゃれててママに見えない感じの人なんだけど、その人の子どもが意地悪でどうしようもない性格だとわかって、親が家であんなんなのかな…と距離をおくようになった

    • 1
    • 13/05/23 22:30:45

    >>61
    居るよね。教えてないのに私の場合は近所に知りあいが居たらしく話しつっつぬけだった。この時世間って狭いだなとつくづく思った

    • 2
    • 13/05/23 22:22:44

    子沢山で変わってる。ずーっと、自分の周りの人の事をマシンガントーク。
    何でも私の家族の事をしりたがる。家の場所も教えてないのに場所と間取り知ってた。
    一気に怖くなった。

    • 1
    • 13/05/23 22:20:01

    とにかく汚らなしい。
    身嗜みも適当。
    子供服はいつも染みがついた服。 もちろん部屋が汚い。

    • 1
    • 13/05/23 22:06:08

    >>45
    似てる人知ってる。
    違うよね?

    • 0
    • 13/05/22 21:46:37

    おとなしい感じだった。
    特に嫌な印象はなかったなぁ。
    しかし常識はずれで恥ずかしくて側にいたくなくなった。

    • 0
    • 13/05/22 21:31:15

    >>56
    私も、そんな感じ!

    • 0
    • 13/05/22 19:03:37

    距離をおいた人は二人いるんだけど、第一印象はすごく良くて話が合って楽しかった。
    でも後からいろいろあって疎遠。

    逆に第一印象は悪かったけど後から仲良くなった人とはもう何年も仲良し。
    ママ友に限らず、学生時代の友達も第一印象悪かった子と今も仲良し。

    • 1
    • 13/05/22 18:56:26

    おとなしそうで話が合うかなと思った。

    でも、ある時、近所の人から酷い扱い受けてと泣いたから、私も自分の悩み事を話して頑張ろうねと励ました。
    そうしたら、翌週には私の悩み事を近所の人達に噂話で話してたらしい。
    他にも、自分が遊びたいときだけ私と子供を自宅に呼び出したり、遊びたがってるからと子供を日曜日にいきなり連れてきたりと、かなり自己中の非常識だったから。

    • 0
    • 13/05/22 18:35:22

    >>42

    初対面の時は人見知りかなって
    思う位反応が薄い割にいきなり
    「下の名前で呼びあおう」て言われたよ。
    私も少し抵抗あったけど
    下の名前で呼びあって仲良くしてたら
    実は凄く気分屋?なのか
    機嫌いい日はニコニコ「~ちゃん!」
    て来るのに、悪い日は無視…
    それに振り回されて疲れたので
    関わらないようになったよ。

    思い返せば最初から距離の取り方が
    なんかおかしかったな~と。

    • 1
    • 13/05/22 17:45:05

    >>52
    う~ん…確かに疎遠はやりすぎかもしれないけど、身だしなみがきちんと出来てない人は家も汚いイメージだしボーボーに生やしたままなのをみたらどん引きはするよね。
    自分には合わないなと私なら思う。

    • 2
    • 13/05/22 17:14:05

    >>48
    そんなので疎遠にするの?冷たい女だね。

    • 0
    • 13/05/22 17:13:44

    『話し方』かな
    ねちゃねちゃ甘え口調のネガティブなのおばさん。


    口をひらいたら不満と不安、愚痴ばかりのひと
    わが娘の悪口。

    だから娘さんたちは母親を嫌い母親にはそうだんせず、お父さんこみたい。
    不満ばかりくちにしてるからか、あのひと最近、ますます亀に似てきた。。


    長文すいません。

    • 0
    • 13/05/22 17:13:29

    >>10
    どんな服装だったのか気になる

    • 1
    • 13/05/22 17:04:18

    >>45デラックスなのにキャバが出来て男が出来るのが凄いな。
    子供、捨てられて正解。

    • 1
    • 13/05/22 17:01:15

    疎遠にしたママ友
    顔中うぶ毛ボーボー
    腕と足も毛ボーボー

    • 1
    • 13/05/22 14:48:59

    >>45デブで家が汚いってヤバッ

    • 1
    • 13/05/22 14:14:28

    >>45
    誤字だらけ

    • 1
    • 13/05/22 14:12:40

    >>35
    一緒!
    私は元から友達だったんだけど、子ども産むたびにマツコデラックス波に太っていって、さらにキャバクラで働き始め、家は誇りだらけでトイレも一回も掃除したことないんじゃないかってくらい匂いと汚れがすごくて、ゴキブリが何匹も出て、小さい子いるのに窓も開けずにゴキジェットを撒き散らした。
    終いにはキャバやめて離婚して、子供達捨てて別の男とでき再婚。
    生保に務め始め勧誘が始まったから疎遠

    • 1
    • 13/05/22 14:06:45

    私性格悪いし寂しがり屋だけど嫌いにならないでねって言われて面倒くさいなと思ったけどそれ以外は普通だったから遊んでた。
    その後他のママ友と話してるだけで私の悪口言ってたの?と何回も言われて距離置きました。

    • 0
    • 13/05/22 13:45:14

    >>35旦那さんが汚かったってうけた(笑)

    • 1
    • 13/05/22 13:38:57

    >>19
    主さんが距離おいたママ友はどんな人なんですか?

    • 0
    • 13/05/22 13:38:51

    >>15
    ごめんママ友じゃないんだけど職場の子…初対面で違和感あった。自分の感って大事だね。

    • 2
    • 13/05/22 13:37:15

    違和感あった。
    良く言えば世話焼きだけど、今思うと勝手に決め付けて話を進める人だった。名前も知らない初対面からそうだったから勢いに流されるまま付き合ってたけど、疎遠の原因になった出来事も相手の思い込みと決め付けだったから、第一印象を疎かにしてはいけないなと思ったよ。

    • 3
    • 13/05/22 13:30:29

    >>37
    どんなエピソード?
    難産で…とか?
    私も送られきた事あるけど、頑張ったね(T_T)って思っただけだったけど。

    • 1
    • 13/05/22 13:26:46

    >>15
    ママさんとは限らないけど
    逆に第一印象が好い人も
    後からこんな人なの~!?って
    思うパターンもある。

    • 1
    • 13/05/22 13:22:06

    感じよくて可愛らしかった。
    明るくて礼儀正しい人。

    暫く仲良くしてたけど
    親しくなるにつれ、会話にそっけなさや
    感じ悪さが見え隠れ…

    二人目産まれた報告の一斉送信メールに
    かまってちゃんエピソードが折り込まれ
    めんどくせ~となり現在疎遠。
    でも近所だし幼稚園やら小学校で
    また会うだろうから憂鬱…。

    • 1
    • 13/05/22 13:14:38

    おしゃべり

    • 0
    • 13/05/22 13:14:34

    子供同士が同じ保育園。

    太ってるママ①
    お金にだらしなかった。
    太ってるママ②
    家と、旦那さんが汚なかった。

    • 1
    • 13/05/22 13:09:48

    人懐っこいし話しやすかった。付き合うと時間にルーズでだらしがない。それ以外は好きだったこどイライラするから付き合いやめた

    • 3
    • 13/05/22 13:06:52

    初対面はテンション高めの人懐っこい人。

    仲良くなってみたら、ただの図々しい人だった。テンション常に高いし、話すのが本当に疲れる。

    • 3
    • 13/05/22 13:06:43

    まあまあ明るかった。でも、変な噂聞いたり見たりしてから距離置いてる。ブログでコメントするだけ!

    • 0
    • 13/05/22 13:04:39

    >>30
    (笑)
    もしかしてレズなんじゃ…

    • 0
    • 13/05/22 12:57:55

    >>13
    ごめん、想像したらうけてしまいました。そんなに近いの??

    • 1
    • 29
    • 第一印象は
    • 13/05/22 12:56:08

    ダサイけど明るい人。

    中身は超ガサツで悲劇のヒロインだったから疎遠にした。

    • 0
    • 13/05/22 12:54:15

    >>27
    同じ!

    • 0
    • 13/05/22 12:53:39

    話が噛み合わない。

    • 1
    • 13/05/22 12:29:39

    めちゃ貧乏くさい服装だったけどいつもニコニコしてて話しやすかった。
    でもやたら子供をだしにして遊びに来たがる、汚すだけ汚して時間がきたらそそくさと帰る、すごく厚かましくて関わりたくないから疎遠にしました。

    • 2
    • 13/05/22 12:24:38

    明るくて面白くて良かったけど悪口ばっかり。
    妬み、競争心が凄いので気難しかった。

    • 0
1件~50件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ