旦那が帰宅して機嫌が悪い時

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/19 12:41:35

    普通にしてて、あれ?今日機嫌悪い?と思ってもいつも通りにしてる。

    • 0
    • 13/04/19 09:56:45

    どうしたのー?って聞いた後は喋らない(^_^;)旦那から話しかけてきたら普通に返す('-^*)ok

    • 0
    • 13/04/19 09:55:20

    ご飯出したりはするけど、「どうしたの?」とかは絶対に言わない。どうせ「別に。」しか言わないし、気にしてくれてるって付け上がるから。
    私のするべき事だけは普段通り無言でやって、後は放置。
    旦那から話し掛けてくるまでは、必要最低限しか声出さない。
    八つ当たりする奴大嫌い。

    • 16
    • 13/04/19 09:54:34

    >>18
    うちはあなたみたいにやると旦那がいつでも母親に庇ってもらえるとおもうな!いつまでも母親に甘えるなって余計旦那が怒り出す。

    • 2
    • 13/04/19 09:52:36

    苛々するから子供たちと寝室で遊んでそのまはま寝る。

    • 3
    • 13/04/19 09:42:07

    自分自身のその日の心の余裕があるか無いかで態度もかわる。
    生理前とかイライラしてる時も優しくできない。

    • 3
    • 13/04/19 07:48:20

    >>23
    安っぽいドラマみたい(笑)でも理想だね。

    • 1
    • 13/04/18 23:17:05

    いらいらしてても気にせず一日の出来事話すと、いつもお前には負けるわ!
    って笑だす
    それから愚痴聞いて、お疲れさまって肩揉みしてたら寝る

    • 0
    • 13/04/18 23:12:51

    今まさにです(-。-;疲れてるみたいで、ご飯出したのに手付けずTV観てる。イラつく…。
    こっちも同じ態度になってしまうわ…会話もないからママスタきたw

    • 6
    • 13/04/18 22:51:31

    >>19>>20いやいやいやいや!全然ですよ!汗

    • 0
    • 13/04/18 22:48:31

    >>18いい妻だね。旦那さん幸せものだ

    • 0
    • 19
    • 通りすがり
    • 13/04/18 22:47:47

    >>18何でそんなに優しく出来るんですか?疲れませんか?

    • 0
    • 13/04/18 22:44:28

    あ~なるほど(´Д` )
    子供に八つ当たりとかしちゃうんですねT_T
    うちの旦那も機嫌悪いとそうだ(´Д` )

    子供に対して間違った事を怒ってるわけじゃなければ、まぁまぁ○○(子供)もわかってるし、怒らないであげて~。
    私が見てなかったのが悪かったんだから~って矛先こっちに向ける。
    で、子供にもわかってるよね~?って聞いて終わりにしちゃう(;^_^A

    いい事あったなら、今日はいい事あったんだよー!褒めてあげてって言うよー!
    パパに褒められると嬉しいみたい~とか、旦那を褒めて子育てさせるようにしてる(´・_・`)

    主の旦那さんイライラ隠してるのかな…
    普通に今日なんかあったのー??とかは聞けない?
    あんまりストレスためちゃ体に悪いから吐き出しな~とかさ(;^_^A

    自語り&長文ごめん!

    • 0
    • 13/04/18 22:30:40

    合わせるとつけあがるから普通にした方がいいよ
    空腹で不機嫌になってるのが分かったから
    お前の母ちゃんじゃないからそんなの知らんわ!帰宅前にパンでも喰ってから帰れってキレて(猫かぶってたからかなりびっくりされた)以来八つ当たりはされなくなった
    今は空腹でも我慢してるよ

    • 3
    • 13/04/18 22:29:24

    外で色々あるんですよ。察してあげて機嫌取る必要はありませんが、出来ることしてあげて、あとはそっとしてあげましょう??(*´∀`*)

    • 1
    • 13/04/18 22:27:42

    >>12
    旦那はたまに仕事のイライラを子供、私に八つ当たりします。今日は帰ってくるなり些細なことで子供を叱ってました。帰宅してリビングのドアを開けて5秒ぐらいしたら機嫌が悪いかどうかわかりますね。どよ~んとマイナスの空気をまとってました。
    疲れてるんでしょうね。
    愚痴ってくれれば聞けるんだけどひょっとして機嫌が悪い事隠してるつもりかもしれないし聞けません。バレバレなんだけど!

    • 1
    • 13/04/18 22:15:18

    たまになら明るく振る舞える。最近毎日だからこっちもイライラする。無理!

    • 1
    • 13/04/18 22:12:23

    今まさにどよ~んとした空気が流れてます。
    こんな時はさっさと寝ないと喧嘩に発展しかねない。
    はぁ…子供のことでいい報告あったのになー。言いたくなくなった。

    • 2
    • 13/04/18 22:10:01

    >>10うーん(´・_・`)
    素晴らしいといいますか…
    専業だし、家で居心地悪いって思われたくないのと、明日がくるとはかぎらないから、なるべく笑顔でいたいんです(;^_^A
    あとは、どんなに喧嘩しててもいってらっしゃいは言うようにしてるよ!

    主さん宅の旦那はどんななの?

    • 0
    • 13/04/18 22:01:57

    どうした?って話聞くかな
    一通り聞いたら、一緒に怒りつつ
    明るく振る舞う

    • 0
    • 13/04/18 22:01:24

    >>6
    それができるなんて素晴らしいですね!

    • 1
    • 13/04/18 21:58:52

    不機嫌な旦那より更に不機嫌になってアンタ、今こんな態度なんだよ!って思い知らせてる!

    家に帰ってまで不機嫌なら帰って来なくていい!(怒)

    • 5
    • 13/04/18 21:51:14

    主と一緒!
    明るく振る舞えない

    話しかけても反応が薄かったら、それ以降自分からは話さない

    • 3
    • 13/04/18 21:48:36

    >>5
    わ~い!!一緒だ!!ちなみに今日も~

    • 1
    • 13/04/18 21:47:11

    いつも通り振る舞う。
    おかえりー( ´ ▽ ` )ノお疲れ様~(^-^)/
    聞いて聞いて!今日は○○があってね!
    みたいに。

    • 0
    • 13/04/18 21:44:06

    無視。
    機嫌悪いことのほうが多いから、我が家は会話なし。
    それが嫌で先に寝る

    • 4
    • 13/04/18 21:43:38

    同じオーラを一瞬でかもちだします

    • 4
    • 13/04/18 21:43:36

    触らず神に祟り無し

    ほっとく。

    • 2
    • 13/04/18 21:43:34

    ほっとく

    • 1
    • 13/04/18 21:40:58

    機嫌とっても効果ないから無視。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ