子ども何才まで抱っこしてた?

  • なんでも
  • 匿名
  • 13/04/05 07:37:19

六才になるのに未だに大きい身体で抱っこしてと言うので心配になってきました。みなさんはいつまで抱っこありですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/04/05 20:53:12

    10才以降

    まだ抱っこしてーってくるわ~。おんぶから降りずに抱っこへ~をせがまれると小柄で細い娘でも辛い~。

    • 0
    • 13/04/05 20:37:22

    10才以降

    家でだけ。

    • 0
    • 13/04/05 20:12:07

    10才以降

    4年までは抱っこ大好きだったのに、5年でだんだん嫌がり、6年の今は触ることすら困難。
    そういえば上の娘も5年は反抗期だったなあ。

    • 0
    • 37
    • mwm(銀゚o゚蠅)mwm{香里奈
    • 13/04/05 18:15:38

    10才以降

    長男は11歳まで。
    もう持ち上げられない。

    病気になってしまい、今は抱っこできないので、長女次男は座って抱っこ。

    嫌がるまで続けるつもり。

    • 0
    • 13/04/05 14:42:19

    10才以降

    娘は10才だけど、抱っこやおんぶするよ。
    流石に外では恥ずかしいのか無いけど…外でも私は特に気にしない。

    息子は中2で家の中で誰もいなければ常に私の側に居る。
    たわいもない話ししたり勉強したり…兄弟や旦那が帰って来ると自分の部屋へ行くけどね。

    • 0
    • 13/04/05 13:52:39

    10才以降

    末娘の新6年生はおいで~って言ったらぴょんって来たからそのまま抱っこした~

    • 0
    • 13/04/05 13:38:56

    10才以降

    立って抱っこはさすがに無理だけど、座ってなら10歳の今でもする。

    • 0
    • 13/04/05 09:24:35

    10才以降

    長女は六年生だから、さすがに重くて抱っこはできないけど、ぎゅ~っと抱き締めてあげてる 
    二年生の次女は抱っこしてぎゅ~っしてあげる
     
    子どもの気持ちが安らげるなら幾つでもしてあげたいな 
    向こうが離れていくかな(笑)

    • 0
    • 13/04/05 09:18:44

    10才以降

    新5年男子。まだ、「だっこ~」とか「だっこ」の代わりに「充電して~」とくる

    • 0
    • 13/04/05 09:08:56

    10才以降

    6歳の頃なんて全然抱っこしてたよ。
    新6年だけど、たまにふざけて抱っこするよ。
    習い事から帰ってきたとき感動の再会ごっこする。
    向こうから走ってきた子を手を広げて迎えて子が飛びついてくる的な。

    • 0
    • 13/04/05 08:23:56

    10才以降

    新中一もたまに抱っこするw

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ