これは架空請求??真面目に困ってます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34

    ぴよぴよ

    • 33
    • 匿名
    • N0CJS35UUr
    • 13/04/03 23:28:00

    他の人が書いてたけど、auは震災とかいろんな理由で支払いが遅れた時は有料サイトの利用料は自動的に請求金額から引かれて、別払いになるよ。携帯の基本料金とか通話料とかだけをauで支払って、有料サイトは後で忘れたころに請求くるよ

    • 1
    • 32
    • 匿名
    • N0CJS35UUr
    • 13/04/03 23:22:10

    レコチョクのサイトに鈴木康之法律事務所に委託してること載ってるよ。そこに委託してるから、請求書が届いたら払うようにって

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • +Ae3ZTJQDX
    • 13/04/03 23:21:26

    悪質じゃないよ。
    レコチョクで主がダウンロードしたんだよ。
    携帯払いのつもりが、auの手違いとかで一括請求されなかったんでしょ!

    • 0
    • 30
    • 匿名
    • N0CJS35UUr
    • 13/04/03 23:09:22

    >>28
    私の場合、レコチョクにも確認したし、時期がピッタリ合ってるし、ちょうどその時の携帯の領収書とか取っておいたから間違いないよ。ちゃんとこの事務所のホームページも見てハガキと確認して、住所とか連絡先も合ってたから払ったわ

    • 1
    • 29
    • 私も
    • lqsDyx+ITp
    • 13/04/03 23:06:54

    いきなり届いたから払っちゃったよ‥

    • 0
    • 28
    • 匿名
    • uRi27V1950
    • 13/04/03 22:55:31

    >>27
    騙されたんじゃないの?

    • 0
    • 27
    • 匿名
    • N0CJS35UUr
    • 13/04/03 22:53:00

    私は請求が来て、払いましたよ。震災で携帯の料金を払うのが遅れた時のもので、携帯料金は払ったのですが、その時に基本料金や通話料だけだったのでauに確認したところ、「有料サイトの料金は別の会社から請求がきます」と言われていたので、送られてきたハガキで払っています。レコチョクなどは鈴木康之法律事務所に委託しているみたいですよ

    • 1
    • 26
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 22:14:29

    今見たんですがよくわからなくて。
    とりあえず消費者センターですかね?

    • 1
    • 25
    • 匿名
    • g2jWytbzHU
    • 13/04/03 21:58:42

    知恵袋でも何件か同じようなのがでてきたよ。

    • 0
    • 24

    ぴよぴよ

    • 23
    • 匿名
    • ph2No8vu+O
    • 13/04/03 21:57:56

    これググるとちゃんと存在する弁護士事務所みたいで、レコチョクとかの有料サイトの債権回収みたいだから、きちんと消費者センターなんかに相談した方がいいかも。
    主もググってみたら?
    色々詳しく書いてあったよ。

    • 0
    • 22
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 21:56:59

    警察のほうがいいんですかね??

    • 1
    • 21
    • 匿名
    • TRKzhKlFZf
    • 13/04/03 21:56:46

    私はこんな葉書来たことあります(^o^;)
    解約にともなって支払いできなかったためですが…。

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19
    • 匿名
    • DCiImzdddH
    • 13/04/03 21:51:46

    レコチョクコールとかフルとか有名なコンテンツだしね…

    電話までくるって怖いね

    • 0
    • 18

    ぴよぴよ

    • 17
    • 匿名
    • GIFx1XG3F/
    • 13/04/03 21:49:26

    凄いリアル…
    こんなの届いたら怖いね

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • t/RXgXS4h/
    • 13/04/03 21:48:14

    >>9
    弁護士でもハガキでくることあるよ

    • 0
    • 15
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 21:45:57

    ないです(((・・;)

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • 2rGj5Yl1HI
    • 13/04/03 21:42:27

    ケータイ代と一緒に払う有料のやつがケータイが止まってたりして払えなかったりしなかった?

    • 0
    • 13
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 21:37:39

    画像

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 21:32:27

    ハガキです!auです。たしか解約とかはなくて震災で途中携帯の払う時期がのびたりしました!
    でも前にコンテンツ料払ってありますのでこの請求は使った覚えもなくて。

    • 1
    • 10
    • 匿名
    • +Ae3ZTJQDX
    • 13/04/03 21:09:19

    ちなみにコンテンツは何ですか?
    その時期辺りに、auかソフトバンクを解約されてませんか?

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 匿名
    • oDl8jy66p4
    • 13/04/03 21:04:58

    裁判所からとか、内容証明とかではなく、普通郵便できたの?

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • E7IEFP2CV/
    • 13/04/03 20:59:14

    日弁連に電話して聞いてみる。

    • 0
    • 6
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 20:58:04

    ありがとうございます!消費者センターに相談してみます!

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • プッチ
    • SEmzhzm9rj
    • 13/04/03 20:52:49

    ハガキです!電話もしつこくきます。

    • 0
    • 3
    • 超ベジータ(^・ω・^)
    • eQK+0Bk9fx
    • 13/04/03 20:52:07

    メール?郵送?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • HwZlXVJQf/
    • 13/04/03 20:52:02

    メールで来たんでしょ?
    シカト

    • 1
    • 1
    • 匿名
    • hdYEMwWex7
    • 13/04/03 20:51:58

    ハガキか何かで来たの?メール?
    実に覚えないなら無視でいいんじゃない?
    一応、旦那にも聞いてみて

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ