毎日毎日洗い物面倒臭い!ためてしまう。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 13/03/19 00:51:29

    >>34
    ならない
    今まで通りまとめ洗いでいいや

    • 0
    • 13/03/19 00:16:13

    子供のご飯ワンプレートだと楽かな。

    • 0
    • 13/03/19 00:05:22

    うちシンク狭いからまとめ洗いできない(笑)
    毎食毎どころか使ったフライパンや調理器具は、シンク内狭くて邪魔で皿洗いする気失せるので、食事するまえに洗う。
    転勤族のため食器も最低限しか出してないので洗わないと次の食事できない。
    溜まってしまうという人は食器の数を減らすがおすすめ。

    • 0
    • 13/03/18 23:56:22

    実家は、まとめ洗いだったけどウチの旦那がうるさい人だから毎食ごとに洗えって感じ、、お皿一枚でも言われます。居ない時は放置してますが笑。

    • 0
    • 13/03/18 23:22:58

    >>49
    大丈夫よ。実家がまとめ洗いな私は19年バイ菌に囲まれて生きて、自立した後も同じ感じだけど、ここ数年風邪一つひいてない。

    • 2
    • 13/03/18 23:21:04

    >>49
    私もそれ聞きたい!ヘドロって聞くとうえーって感じだけど、なんか健康被害あるのかな?少しくらいの雑菌は逆に免疫になりそう!d=(^o^)=b

    • 1
    • 13/03/18 23:19:05

    >>45
    まったく同じ事、思ってる!!

    • 1
    • 50
    • 専業だけど
    • 13/03/18 23:13:36

    >>38
    関係なくない?
    嫌いなもんは嫌いなんだよ。

    • 0
    • 13/03/18 23:09:01

    ねぇねぇ、バイ菌バイ菌言うけどバイ菌食べたらどうなるの?

    主婦になって三年、まとめて洗いという名の放置かましてるけど健康被害あるの?

    今のところ順調なんだけどさ。

    • 3
    • 13/03/18 22:18:20

    >>47
    わかる。基本はなんでもきちんとしてないと嫌だったり、衛生面もかなり気にする方だから食洗機の内部の事まできにしてしまう。でも気力と体力が伴わない。だから手洗い→ためてしまうの流れ。

    • 0
    • 13/03/18 20:55:55

    食器洗浄機あったらあったで、お手入れ面倒で目に見えない汚れと戦いそうだから
    面倒だけど仕方ない手洗い

    • 0
    • 13/03/18 20:53:26

    すぐ溜まっちゃうよね~。

    • 0
    • 13/03/18 18:58:39

    >>38
    私専業だけど、洗い物も料理も掃除も洗濯も大嫌い。

    私が働いて、旦那に主夫やって欲しい位。

    • 1
    • 13/03/18 18:48:06

    >>38
    専業だって片付けられない人いるでしょ?それと一緒。専業、兼業関係ないよ。

    • 0
    • 13/03/18 18:02:37

    >>35おお仲間がいた(´ω`)

    今更、バイ菌の話しされても今までバイ菌食べて平気だったし大丈夫、大丈夫って感じでダラ奥w

    • 0
    • 13/03/18 18:01:29

    >>38
    私、専業だけど…ごめんね。
    専業、兼業関係なく面倒なのよ。

    • 0
    • 13/03/18 17:31:14

    >>38
    ありえますが

    • 0
    • 13/03/18 17:28:49

    >>38
    多分だけど、脳の中で何かしら問題があるんだと思う。何か分泌物が出なくて指令が上手くいかないとかじゃないのかな ?

    • 0
    • 13/03/18 17:21:23

    >>31
    その話を聞いても頑張りが効かない私は最強ダラ

    • 0
    • 13/03/18 17:17:48

    イヤな人は兼業なの?

    専業で、そんなのは有り得ないよね?

    • 1
    • 13/03/18 17:15:25

    食器類を極限まで減らす。洗わないと次の食事が出来なくすれば、そんなに溜まらないよ。

    • 0
    • 13/03/18 17:14:00

    面倒くさいけど食器洗って流しの掃除しなきゃ寝れない(>_<)

    • 1
    • 35
    • ダラの神
    • 13/03/18 17:05:50

    ヘドロの話されても、実際に皿にヘドロ乗ってるのが見える訳じゃないから気にならないダラぶり←
    (*´∀`*)アハハ

    • 1
    • 13/03/18 16:59:03

    見えないバイ菌が食器をむしばんでいます。その食器を洗ったスポンジにもバイ菌がついて綺麗にしてるつもりがバイ菌をこすりつけています。その食器であなたはご飯をくちにする!



    どぉ?洗いたくなった?

    • 1
    • 13/03/18 16:08:18

    すごい分かる(笑)

    夕飯用意の時にやっとする。
    夕飯後はやらなくて、そのまま朝、昼…
    で、また夕飯前に仕方なくやるって感じ

    だから、サイクルが夕飯・朝食・昼食って感じ

    溜めすぎてだんだん食器や箸やスプーンなど足りなくなってくるw

    • 1
    • 13/03/18 14:51:58

    >>23
    そう考えるしかできないあなたが可哀相…
    私は、食洗機ってきちんと手入れしないとゴキブリの宝庫になると聞いて、洗い物もちゃんとできないのに食洗機の手入れも絶対怠るわと思ってあえて食洗機にしなかった。
    だから、なかったらそれだけで貧乏という考えはやめた方がいいよ。食洗機に限らず

    • 1
    • 13/03/18 13:20:41

    私も嫌で嫌で朝から夕飯前までためて洗い、晩ごはんのは朝に持ち越し…何年もそんなんしてたけど
    テレビで一晩水に浸けとくと排水溝以上の菌が繁殖するって見て改心した。

    • 0
    • 13/03/18 00:52:37

    やっと終わったぁ(´д`#)おやすみなさ~い

    • 0
    • 13/03/18 00:33:12

    子供産まれてから家事をこなす気力が無くなってしまい早10年。何でもテキパキ片付けていたのに、やる気が全く無くなってしまいダラ奥に転落。最初は洗い物を片付けないで寝るなんて自分が許せなかったけど、今は自分を諦めてしまった。

    • 1
    • 13/03/18 00:31:37

    >>25
    綺麗になりますよ。触るとキュッキュと音がします。予洗いなしでも綺麗ですがある程度の汚れを落としておくと、中のフィルター掃除も楽です。
    私は、もう手洗いには戻れなくなりました。

    • 1
    • 13/03/18 00:13:25

    私もそうだったよ!前の日の夕飯の食器を今日の夕飯作る前に洗ってた。だからいつもシンクに食器。それでいつも旦那に怒られてた。でもどんなに怒られても、面倒ですぐ洗えなかった。
    私は何とか費用捻出して、場所も何とか確保して食洗機置いたよ。
    もう劇的に楽になったから、主さんも何とか考えてみたら!

    • 0
    • 13/03/17 23:55:58

    今まさに食器を放置して布団に滑り込みました。

    • 0
    • 25
    • トピずれすみません!
    • 13/03/17 23:43:53

    >>23
    私、食洗機がイマイチ信用ならない手洗いおばちゃんですが、油のお皿もテレビコマーシャルのようにピカピカになる?グラタンの皿とか。
    鍋とかは入らないんだよね?庫内も手洗いなしで清潔保てるの?
    ちょっと気になった!職場復帰したら買おうかなぁー。

    • 0
    • 13/03/17 23:41:07

    >>23世の中色んな家庭があるのにいちいち口に出して言うあなたの貧しい心と狭い視野のほうが哀れ

    • 1
    • 13/03/17 23:37:57

    食洗機買えないなんてかわいそう…

    • 0
    • 13/03/17 23:34:58

    わかる!すごいわかる!
    でも、洗濯物畳む方が嫌い…面倒くさい…

    • 0
    • 13/03/17 23:31:08

    >>20
    苦手じゃないんだよ~
    面倒臭いんです。(笑)

    • 0
    • 13/03/17 23:24:49

    食器洗いは好きだし、食洗機ほしいとも思った事無いけどアイロンがけが大嫌い。
    旦那のYシャツもう5枚溜まってしまった…。これも毎日ためずにするしか、ないね。クリーニングはお金もったいないし。
    皿洗いならホイホイするのになぁ。みんな苦手が色々あるね(´`:)

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 13/03/17 23:19:55

    >>17
    使える食器や鍋なくなるまで放置

    • 0
    • 13/03/17 23:17:48

    >>14そのちょこちょこすら面倒くさい場合はどうしたらヤル気出るかな?下レスのヘドロの話し聞いても今までそんな皿で食べてたから今さら聞いてもねって感じだし。

    • 1
    • 13/03/17 23:17:37

    私も洗い物嫌いだけど溜めるのが嫌だからちょこちょこ洗う。
    ちょこちょこ洗っても溜めても洗うのは自分だから、後でラクしたいからちょこちょこ洗う。
    市原悦子みたいな家政婦がいたらいいのに。

    • 0
    • 13/03/17 23:15:19

    狭いくせに食洗機あるー。
    けどホントめんどくさいー!
    今から頑張りまーす!

    • 0
    • 13/03/17 23:13:43

    どっさり溜まってるの見るとやる気でないから、すぐ洗う!フライパンや調理器具は食事の前に洗う。
    皿二三枚とかでもすぐ洗うでストレスなし。1日に何回も洗うよ。貯まっちゃうともーやる気でないよね。
    一回は5分もかからず終わるし。やっぱりチョコチョコ洗うが良いんじゃない?

    • 1
    • 13/03/17 23:12:50

    私も洗い物家事の中でいちばん嫌いでついためてしまう…
    でも、食べカスが付いてたり口付けた食器放置すると、排水口のヘドロ並みの雑菌が繁殖するんだって!それは食器洗い洗剤じゃ取れなくて、煮沸しか方法ないらしい>_<
    つまり放置した食器普通に洗っても、ヘドロに食べ物乗っけて食べてるようなもんみたいで、それ聞いてから気持ち悪過ぎて前より焦って洗うようになった!
    それでもうっかり放置する時あるけど。←もうどうしようもない奴だわ

    • 0
    • 13/03/17 23:10:04

    わかる。私は手荒れも酷くて、余計に億劫。家事の中で一番嫌いかも。

    • 0
    • 13/03/17 23:09:58

    >>4
    アライグマって(笑)何か可愛い( 〃▽〃)

    • 0
    • 13/03/17 23:09:48

    >>3
    同じ(笑)
    誰か食洗機にいれてくれ~って常に思ってる。
    何したって面倒臭いのに変わりなし。

    • 1
    • 13/03/17 23:09:33

    食洗機に入れるのまでは良いけど、出すのが面倒。洗い終わったのに、旦那が風呂上がりにプリンとか食べて、シンクにスプーンあるの見るとイライラ。出来るだけ洗い物少なくなるようにはしてる。ワンプレート使ったり。

    • 0
    • 13/03/17 23:09:10

    >>6どんなにいい匂いしようが洗う事自体が面倒なんだよ

    台所に立つのさえ面倒

    • 1
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ