お一人様一点限りの場合

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/02/17 02:15:10

    何度も並んで会計して下さるお客様の努力だからOKと言ってる店長がテレビに出てた。ちょっと意外だったな。

    • 0
    • 13/02/17 01:48:16

    >>18
    そうなんだ~

    なら私いつでも使えるな~
    妊婦じゃないけど、妊婦風の腹だからw

    • 0
    • 13/02/17 01:45:50

    子どもも使う(食べる)物だったら、子どもも人数に入れていたわ。

    • 0
    • 13/02/17 01:44:12

    犯罪らしい。
    私は面倒だからやらない。
    子どもがいたら、連れて行くけれどw

    • 0
    • 21
    • だめだと思う
    • 13/02/17 01:42:57

    自分だったら恥ずかしくて出来ない(._.)
    子供も一人と主張する人に限って飲食店なんかでは子供の分頼まないよね~子供は一人前食べられないから数に入らないとかって…

    • 0
    • 13/02/17 00:38:26

    娘が生後3ヶ月位の時、買い物行って、お一人様一点ってなってたから一点にしたら店員さんが「赤ちゃんの分も…」ってもう一点足してくれた。
    なんかジワ~って来た。

    • 0
    • 13/02/17 00:17:20

    >>18
    ヨー○ドーはそれOKでびっくりした(笑)

    • 1
    • 13/02/16 23:40:14

    オムツのセールの時、「この子も数に入りますよね?」てお腹指差した妊婦いたな(笑)
    そこまで!?と思った。

    • 0
    • 13/02/16 23:26:41

    一人一点とは知らずに安いからって卵3パックをレジに持っていったことがあって、レジのところにチラシがあって一人一点って書いてあるのをみて『あ!一人一点だったんですね…戻してきます(^_^;)』って言ったら、店員さんに『お子さん二人連れてらっしゃるんで三点購入できますよ!』って言われてそのまま買ったことある。
    卑しいカンジするから、一人一点だって知ってたら、いくら子どもも頭数に入るとしても私は一点しか買えないな(^_^;)

    • 0
    • 13/02/16 23:20:35

    止められはしないだろうけど 非常識だなと思われるよ

    • 0
    • 13/02/16 23:20:34

    お一人様一点なら子ども連れで二点買う人はいるよ。お店側も拒否はしない。最近は『一家族一点』がほとんどになったけど…

    • 0
    • 13/02/16 23:19:28

    うちの店ならオッケーだよ。
    たまに、知らずに二点持ってきたお客さんに、後ろ並んでなければ「二回に分けて打ってもよければいいですよ」って言っちゃう。

    • 0
    • 13/02/16 23:18:10

    大丈夫じゃないかな。

    • 0
    • 13/02/16 23:16:35

    お腹に赤ちゃんがって言えば二個買えるみたい。この前、ヨーカドーかな?テレビで言ってた。

    • 0
    • 13/02/16 23:16:27

    そこまでして欲しい物って何か気になる。節約の為?

    • 0
    • 13/02/16 23:15:45

    ダメだよバカ!

    • 0
    • 13/02/16 23:15:11

    みっともない

    • 0
    • 13/02/16 23:14:48

    たぶん無理。

    • 0
    • 13/02/16 23:14:45

    やってる人、よく見かける・・・

    • 0
    • 13/02/16 23:14:35

    レジ変えればいいんじゃない?
    なんなら荷物は車に置いてくるとかしたら大丈夫そう。
    だと私は思ってた。
    一般的にはダメなのかな?

    • 0
    • 13/02/16 23:13:40

    ダメでしょ。
    何度も並んだら一人一点限りを超えちゃうじゃん。

    • 0
    • 13/02/16 23:13:27

    次の日なら良いんじゃない?

    • 0
    • 13/02/16 23:13:01

    いいんじゃない。
    隠せば。

    • 0
    • 13/02/16 23:12:37

    がめついね

    • 0
    • 13/02/16 23:12:28

    だめ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ