淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1627
    • るか
      18/05/09 00:39:00

    >>1626
    部活は野球部だよー!
    かなりバスケ推してたけどダメだった。
    まぁ本人がやりたいと言うなら仕方ないか…。
    でも旦那も私もまったく野球わからなくて。
    むしろ興味もないからさ…。
    あ、ゴールデンウィーク、全部部活だったよ(-.-)
    しかも早いと朝6時半から夕方6時まで毎日…
    だから毎日お弁当持ちで(;´д`)
    しかもね、顧問がいい加減なのかわかんないけど、予定表がまったくあてにならなくてさぁ。
    予定表には、部活は丸1日って書いてあるのにお弁当マークがなかったり、練習試合と書いてあるのに何時に集合かも書いてないし、どこで試合かも書いてないんだよ。
    お弁当マークがないから、持たせなくていいのかな?お弁当出るのかな?と思ったら、前日部活から帰ってきて「明日お弁当だって!」って聞いたり。
    18時に帰宅して明日いきなりお弁当って言われても困るよねー。
    しかも「6時15分集合だから朝5時半に出る」って言うからさ、「そんなの予定表に書いてないじゃん!」って言ったら「俺も帰りに聞いた」って。
    一番びっくりしたのがさ、帰宅してから「今日は北なんとか中学に行って試合だった」って聞いたこと!
    予定表には何も書いてないから普通に学校で練習かと思ってたの。
    そしたら別の中学で練習試合だったらしいよ。(1年は出ないけどね)
    しかも北なんとか中学…知らないし!
    息子も学校着いてから知ったらしくて。初めて聞いた中学だから、結局その中学の名前もよくわからないし、場所もよくわからないし、勝手に連れていかれた感じだったらしい。
    それってどうなのかねー。
    何かあったらどうするんだよみたいな。
    6日の日はね、予定表には午前中で部活終わりって書いてあったのに、いきなり明日お弁当って言われたらしくてさ。
    しかも朝早いし、弁当の材料ないし、急に言うなよってさすがにイライラしてきてね。
    元々午前中で終了の予定だったから午後から出かける予定にしてたの。
    「何時に帰ってくるの?」って聞いても、何も聞いてないからわからないって言うしさぁ。多分先生の気分で終了なんだよね…
    遅くても14時くらいかなぁ?なんて思って待ってたのに結局18時過ぎに帰宅だった…。
    息子が悪いわけじゃないけどさぁ、帰宅時間くらい決めてくれないと予定が立てられなくてかなりイライラする。
    帰り時間がわかればその間に用事済ませようとかなるのにさ。

    こんな感じで、まったく予定がわからないまま、結局丸1日×GW全部部活だったよ。
    しかもさ、こんな状態なのに6日までにユニホーム買いに行ってくれみたいな紙もらってね…
    毎日18時帰宅じゃ行けないじゃん?
    唯一午前中で終わる日だっていきなり弁当&丸1日になったし。
    息子は楽しかったみたいだからいんだけど、私は毎日4時起きで弁当だし、予定わからず振り回されてイライラしっぱなしだったよ。
    ただでさえ、何もわからないのにさー!
    そして娘が一番かわいそうだった。
    まさかこんなフルで部活だと思わなかったし、息子が何時に帰ってくるかわからないから、予定がたてられず、スーパー位しか行けずで。

    こんなんでこれから大丈夫なのかな…。
    中学はこんなもん??
    いい加減過ぎるよね!?

    部活保護者会、まだやってなくてね。
    だからまったく何もかもわからないんだよ。
    グローブも買わなきゃみたいなんだけど、保護者会で説明あると思ってまだ買わないでいたら、早めに買ってって言われたらしい。
    ユニホームもだし。
    普通説明してからじゃない?
    まったくの素人だからどんなグローブがいいのかもわからなくてね。
    とりあえずお店に行って聞いてみたら守備によってグローブも違うらしく、まずは守備を決めないといけないみたいなんだ。
    それこそ説明会の後じゃない?なのに早めに買ってって言うってなに?
    イライラするよー。
    初心者は入部しちゃだめなの?って言いたくなるわ。

    長々と愚痴でごめんね。

    一応学校の決まりで朝練とかで7時15分より前にグラウンドに入っちゃいけないんだけど、6時半集合で部活やったりしていて違反なんだよね。
    大丈夫なのかな、と心配になる。
    暑かったから、朝早めに始めて早めに終わるのかなって思ってたら18時までって、きついよね。
    夏場はどうなるんだろ。ただでさえ12時間はきついのに。
    ずっと外だしさ。お弁当傷む…。
    ちなみに入部2日目から毎日12時間だよ(;´д`)
    顧問がどうかしてる。
    いや、私がモンペ?!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ