淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1618
    • ちぃ
      18/03/05 03:50:58

    卒業式、無事に終わったよ~!ホッとした。
    しかし、また寒い日でさ。体育館ではコート脱いでたけど、途中から寒くなってコート着た。
    2時間ぐらいあったからさ。ストーブはあったけど体育館が広すぎてまったく意味なかった。卒業生だけで430人いた。入場・退場するだけでも時間かかった。
    その後に教室に親御さんも…って言われてたけど娘は来なくていい。と言われたから駅近くのカフェ屋に入ってまってた。高校だし、親御さんもほとんどいかないと思ってた。娘が来るなり、ごめ~ん!お母さんと〇〇ちゃんのお母さんはインフルエンザでもともと来てなくて、あとはみんな教室に来てた。と。私だけ顔出さず。ま、いいんだけどさ(^_^;)
    意外とみんな行くんだな~と思った。

    お兄ちゃんは次、学ランなんだね。卒業式の服装は、それで充分じゃん!ほんの数時間のために、わざわざ買うのもね。後々、使うことないし。もったいないよ。
    友達の子供は、大きかったからお父さんのシャツとズボンを着せてたよ。
    女の子は、今はどうかわからないけど娘のときはAKBファッションがほとんどだった。今は袴とかもいるらしいわ。女の子はどんなファッションだったかまた教えて!

    家具もだいぶ揃ったんだね!白を貴重としたお家なんだ。明るくていいじゃん!確かにフローリングが白だと髪の毛は目立つよね。面倒だけど、その方が常にきれいな状態保てるじゃん。
    うちは、茶色のフローリングだから髪の毛や埃がわかりにくいからつい見落としがちで、無い無いと思って適当な掃除(^。^;)

    あ、今日は娘のスーツを買いにいってきた。
    リクルートスーツってやつ。あと、トレンチコートとパンプスとカバン。入学式はスーツだからさ。後々、就活のときもいるらしいし。
    試着した姿みたら、うわ…もう大人だ…いつの間にか…って、嬉しい反面寂しさも少し。複雑な気持ちになった。これから、世界がまた広がって変わってくんだ~と思った。まだ、ママ~ママ~って甘えてた頃を思い出した。まだ、未成年だけどもう、一人の大人として羽ばたいてくんだな~と。これからかぁ…と、ある意味うらやましい。
    私なんて…
    あとは劣化していくだけで、できることも限られるし。若いって、本当にいいね!
    あ~、昔に戻りたい!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ