淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1600
    • るか
      17/12/20 14:44:34

    無事引っ越したよ~!
    バタバタで忙しかった。
    だいぶ新居にも慣れました。
    でもまだ旅行に来てる感じ。自分家じゃないみたいだよ。
    でもまだまだ家具が揃ってなくて殺風景だよ。
    この前テレビボード注文してきたんだけど、年末だからかトラックの空きとかの関係で届くのが来週だよ。
    カウンターテーブルやこたつも欲しいんだけどね。
    来年になりそう。

    家が完成して引き渡しされてから一週間はまだアパートにいたんだけど、その間に外講(サンルームとか)の工事をやってくれる事になってたのね。
    外講はハウスメーカーじゃなくて別の会社なんだけど、提携してるから引き渡しの日や、引っ越しの日も伝わってるはずだし、こちらからも打ち合わせの時に話してあったんだけどさ。
    外の水道の位置をもう少し端に移動しないとウッドデッキが付けられないみたいでさ。
    水道屋さんに連絡してくれたんだけど、年末だから水道屋さんもなかなか空きがないとかで。
    ほんとは住み始めて数日で外講も完成予定だったんだけどね。
    なのに住み始めて2日目位にやっと水道屋さん来て、水道移動して、そしてやっと外講の工事が始まったとこなんだよ。
    サンルームとウッドデッキの下って草がはえても草むしり出来ないからコンクリートにしてもらうんだけどね。
    昨日やっとコンクリの液体?流して今固めてるとこだよ。
    その間に門壁??名前がわからないけど、ポストやインターホンがある壁をつくってもらってるよ。
    コンクリが乾いたらサンルーム組み立てるみたい。
    年内には終わるみたいだけど…。
    私が花粉症だからあえてサンルーム作ったのね。外に洗濯物干せないからね。
    ベランダはあるけど物干し竿とかは付けなかったんだよね。
    だから、サンルームしか洗濯物干す場所ないのに、そのサンルームがまだないからさ…。実家に行って干させてもらってるよ。。
    毎日、毎日わざわざ洗濯物持って行くのもめんどくさくなって来たよ。
    門壁?もまだ出来てないからインターホン鳴らないし、ポストもないから郵便屋さんまったく来なくてね。
    もしかしたら何回か来てるんだろうけど、ピンポンないから声かけしてくれたかもだけど、二階にいたら聞こえないしね…。
    この前一気に手紙が来てさ。
    その中に役所からのがあって、固定資産税の関係で家の調査?をしに来るみたいな手紙でね。
    一昨日開封したんだけど、その調査の日にちがあさって(今日)でさ(・・;)
    もう少し遅く届いてたら危なかったよ。
    今日は朝から役所の人が来て家の中調査して行ったよ。
    早く門壁?出来ないかな。かなり不便だよ。
    インターホンないから、役所の人いつ来るだろうって窓から見てなきゃいけないし、でも窓のすぐ外では工事してるし(._.)
    あんまり覗いてたら気まずいしね(((^_^;)

    こんな感じです。
    毎日洗濯物を実家に持っていく時、外に出ると外講屋さんいるからさ…まぁ朝は挨拶すればいんだけど、買い物で外出たとき二回目だしまた挨拶するのもおかしいし、かなり気まずいんだよね。
    お願いしますって言って買い物行くけど帰ってきた時会うの気まずくて(;^_^A
    ついでにお茶とか渡せばいいのかな、、

    後さ、なんかお金が束で飛んで行くよ(T_T)
    想像はしてたけど、目の当たりにするとね。
    浄化槽の掃除?とかも申し込みしなきゃみたいで、この前お金払ったしさ。
    固定資産税もそうだけど、賃貸の時なかったものがたくさんあるから、かなりお金がかかるね。
    回覧板も賃貸の時はなかったよ。

    今日は旦那が早く帰るから子供のクリスマスプレゼントを買いに行くよ。
    バタバタでうっかり忘れててさ(((^_^;)
    娘はまだサンタ信じてるみたいだからね(笑)


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ