淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1596
    • るか
      17/11/25 19:06:07

    学校はちょっと遠くなるけどそれでも徒歩10分ちょいかな。
    今が徒歩5分の距離なんだ!
    明日引っ越し屋さんが見積もりに来てくれるよ。
    旦那がいる時がいいし、一気に4社見積りするよ(゜ロ゜)
    一社は電話で見積り取るんだって。
    そんな会社もあるんだね。怪しいかな?
    私明日役員の仕事で午前中いないんだけど、引っ越し屋さんがいつ来るかによるんだよね。
    私がいない時に一気に3社来ちゃったらどうするんだろ(+_+)
    旦那が1人で相手するとか言うんだけど。
    まぁ私も1時間半位で帰れると思うんだけどね。
    引っ越し屋さんに聞いたら他社と時間被ってもいいって言ったらしいよ。
    結構そんな人も多いらしい。
    でも昼前に火災保険屋さんも来るんだよー。
    みんなうまく時間ズレればいんだけど、でも丸被りならなんか失礼だよね。
    仕事早く終わらせて帰らなきゃ…。

    大きい荷物は冷蔵庫とテレビとダイニングテーブル位なんだ。
    洗濯機は夏に型落ちのが安くなってたからすでに買ってあるから今使ってるのは処分する予定。
    ダイニングテーブルの椅子もボロボロだから処分しちゃうし。
    後は細々した物だけ。近いから車で運べるものは運んじゃう予定。
    これなら安く済むかなー。
    旦那の会社の後輩くん達が手伝ってくれるみたいに言ってたらしいんだけどね、結局お礼とかもしなきゃだし、何より知らない人に家の中見られるの嫌だからお断りしてもらった。
    会ったことない人達だから気まずいしね。

    これから家具とかも揃えていかなきゃ。
    アパート狭かったからほとんど家具もなかったんだ(^_^;)
    ただでさえ狭いのに家具あったら更に圧迫感だもんね。
    お金がどんどんとんでいく…。
    やっぱり来年は働こうかな。
    来年は役員もとりあえずないしね。今のうちに…。

    あ、カーテンはね、ハウスメーカーと提携してるカーテン屋さんと打ち合わせ?してもう決まってるんだ!
    全部カーテン付けてくれて引き渡しになるらしいよ♪
    だから長さもカーテン屋さんが家の窓に合わせて長さ調節してくれてるから、こちらは柄やデザインを選ぶだけだったよ!
    ほとんどハウスメーカー側がやってくれてるから打ち合わせに通う位で何にもしてないよ。
    この前階段とこの照明だけ買ってきたんだけど、電気の配線屋さん?が照明を設置してくれるってことでお願いしたよ。
    家ね、大工さん以外にも配線屋さんとか壁紙屋さんとか外壁屋さんとか色々わかれてるみたいでさ。
    まだ足場があるうちに高いとこの照明は設置してくれるって事でお願いしたよ。
    普通の部屋は自分たちでもつけられそうだから後々かな。
    ヤマダ電機とかでまとめて買ったら安くしてくれるんじゃないかと思ってね(°∀°)

    今日子どもたち学校だったから月曜振替休日なんだ。
    そろそろ1人でゆっくりしたいんだけど、出来なそうだ。。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ