淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1553
    • ちぃ
      17/07/19 04:43:28

    わかってくれて嬉しい!
    これからは、るかさんの言うように言ってからにする。イライラするのも嫌だし。

    次の日、朝起きてからしばらくして謝ってきた(^_^;)
    旦那さんもそんなパターンだったんだね。
    ご飯の支度から片付けまで本当に大変なのにさ。当たり前と思われるのが本当に頭にくる!
    旦那も旦那で、お茶を飲んだコップ1つだけ流し台に置いてたりするんだよ。
    飲んだコップ1つぐらい10秒あれば洗えるよね?
    娘が、コップぐらい洗ったら?って、言ったら「それは、お母さんの仕事。他の家もみんな奥さんがやってるんやぞ。」と、言ったらしい。
    これだから、年が離れた昔人間は嫌だわ。
    家のことは、女がやる。男は、外で働いて稼いでくる。疲れて帰って安まる場所を作るのが女の仕事…とか、昭和のおやじみたいなこと言うからさ。
    今は、イクメンって言葉ができたぐらい育児に携わるパパが増えたよね。パパの育児休暇とか、昔は考えられないほど関わってくれるパパが増えた。
    もう、パパが赤ちゃんを抱っこ紐で抱いてたり幼稚園や保育園の送迎、買い物、週末はママを自由にさせてあげるためにパパが週末主夫するんだって。
    確かに、近所の小さいお子さんがいらっしゃるママさんも日曜日とかおしゃれして一人で駅に向かって歩いてたりしてる。
    あと、パパの抱っこ紐姿とかいろんなとこでよく見かけない?すごいな~と思いながらみてるけど。
    旦那は、抱っこ紐なんて絶対にしなかったしベビーカーさえも押すの嫌がった。あと、近所の公園に自分だけで連れていくとかも嫌がってた。
    今は協力してくれるパパが増えたね~!
    逆に、ママの方が手を抜いてるような…?
    公園でも遊ばせながらスマホ。歩いてても買い物中でもいろんな場面で我が子をみてない。
    買い物してるときも奥さんと子供が通路いっぱいに広がって歩いてて後ろを察知して奥さんと子供に注意するのが旦那さん。スイマセン…と謝るのも旦那さん。
    そんな今の若い世代のパパがうらやましいわ(笑)
    あ~外が明るくなってきた~。とりあえず一回寝ます。
    るかさん、アドバイスありがとうね!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ