淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1542
    • るか
      17/06/15 19:45:08

    >>1541
    こんばんは。暑いねー。今年の夏はかなり暑くなるみたいだね。もうすでにやばいけど。

    娘さん来月期末試験が終わったら三者懇談なんだね。
    高校生でも塾行ったりしてるのかな?
    進学するんだっけ?
    ほんとにあっと言うまだよね。
    6年でも早いもん。
    周りが塾行き初めてさ。うちはまだなんだけど、そろそろかなぁ?

    その前に夏休みの自由研究そろそろ考えなきゃ。
    あと創意工夫作品も作らなきゃだし、早めに考えておいた方がいいよね、、、
    あ、この前プール開きしたんだけどさ、予防接種したかったんだけど、例えば金曜の放課後受けて月曜日にプールでも大丈夫だっけ?
    お風呂は当日でも入れるけど、プールだと塩素あるし衛生的ではないし、どうなのかなーって。

    息子がまだ日本脳炎受けてなくてね。
    一期は受けたから2期なんだけど、確か3才位で普通は受けるよね?
    息子の時積極的推奨を控えてる時期でね。
    確か日本脳炎の新しい予防接種が出来て、副反応がどうとかで時期を延ばしてたんだよね。
    結局6才位で受けたの。2期は4年生前後で受けるのがいいみたいだけど、逃しちゃってて。
    娘に市からお知らせ来て、娘が受けるついでに息子も受けようかと。
    確か日本脳炎って高校生でも3期?なかったっけ?
    ジフテリア破傷風だったっけ?何か受けるのあったよね。
    久々母子手帳見たら高校生でも受ける予防接種あったような?
    予防接種なんて小さいときだけだと思ってたよ。
    麻疹や風疹も小さいとき受けたけどそろそろ免疫なくなるよね。
    女の子は妊娠した時に気を付けないといけないから、結婚するときとかにまた受けた方がいいのかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ