淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1525
    • ちぃ
      17/05/09 05:13:24

    連休、明けたね!やれやれ。子供ちゃんたちと楽しく過ごせたかな?
    うちは、旦那は半分観光みたいな出張にいったし今週の土曜日まで帰ってこないから気楽に過ごせた。

    るかさん、最近は眠れるようになった?眠れないのはつらいよね。
    私はずっとだからさ。まとまって眠れないんだよ。
    2・3時間寝たら目が覚める。本当にまとまって眠れたことがないわ。
    その代わり、昼間から夕方は眠気がくるけどね。いつも、この時間帯は起きてしまってるからここにくるのもこの時間に。もう、このリズムになってしまってるからどうしょうもないわ(^_^;)

    最近、歳をとったな~ってつくづく感じる。
    本当に、劣化してきた。鏡にうつった自分にビックリする時あるもん。
    先日、娘と買い物に出かけたときに駅の階段を上ってたら、そんなお婆ちゃんみたいな上りかたやめて!と、まじまじと言われた。えっ!?と気づくと、手を後ろでくんで前かがみで上ってた。
    肌だって、シミが増えてるし広がってるし、法令線も出てきてるし、口角も下がってきたよ(*_*)
    お肌の手入れも何もしてないから当然か…。
    学生時代の友達は、エステ通ったりマツエクしたりマッサージ通ったり、いい化粧品使って自分にお金かけててキレイにしてるひ、みんな好きなことしてる。だからかわからないけど気持ちも、若々しいわ。自分の時間をしっかりもってる。
    それに比べて、私は何もない。高校の子がいるのに、まだ子供を優先に考えての生活。
    連休のときも、晩に突然飲みに誘われた。しかし…旦那はいないし娘を一人家に置いて出ることができずでさ。
    昨日、誘ってくれた子から連絡あって、一人で留守番ぐらいさせないと…もう、高校なんやから!と言われて、何か複雑だったよ(-.-;)
    確かに、友達が言うのもわかるんだ。自分が高校のときは、父子家庭で普段からいないのが当たり前だったから一人で平気だった。
    やっぱり、私は構いすぎか…
    しかし、子供を一人きりで夜中までとかは本当に気がひける。
    友達たちは、旦那さんが早かったり、兄弟いたり、同じ敷地内に家があってお爺ちゃんお婆ちゃんがいてたりしてるもん。あと、もう子供が社会人だったり。
    私がおかしいのかな~?だから、飲み会は旦那がいるときしか出られないんだよ。それか、昼間。
    しかし、自由にしてる友達たちがうらやましいなと思ったりしてる自分もいる。
    あ~何か複雑~!

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ