淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1495
    • ちぃ
      17/03/04 02:50:13

    学童、6年まであるんだ~。ビックリ!
    このあたりは、3年まで。4年生からは、鍵っ子になるんだよ。6年までなら、働いてるお母さんは安心だし助かるよね。

    紙袋の整理したよ~!
    可愛いのやおしゃれなのだけ残したよ。布みたいな袋も。スッキリした!確かに、捨てるときに戸惑いはある。初めは。
    しかし、後々本当に使うのか自分に問いかける。そして、それは2年以内に使ってたか?使ってない。じゃあ、もうきっと使わない!ってな感じで、処分してる。
    あ、私もリサイクルショップに持っていったよ。娘が小学生のときに読んでたマンガ、DVD、CD、DSのカセット1つ。マンガは、12冊。DVDやCDは、娘が小学生のときに好きだった嵐やアニメ。
    売れたけど、マンガは1冊5円だった。嵐が一番高く売れた。さすが嵐だね!
    確かに赤ちゃんのときの服は捨てづらい。思い出が頭よぎるからね。

    昨日はお雛祭りだったけど何かした?雛人形とかも出してる?ちらし寿司とか食べたかな?まだ、娘ちゃんは喜んでるよね?!
    るかさんとこは、雛人形はすぐに片付ける風習?私は、嫁にいくのが遅くなるから早く片付けるように教わった。
    しかし旦那の親からは1カ月、なおしたらダメと言われた。だから、初めはその通りにしてた。
    途中からは、雛人形じたい飾らなくなったけど(^。^;)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ