淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1494
    • るか
      17/03/01 09:30:53

    うちの学童は6年まで大丈夫なんだよー!
    もちろん低学年優先だけどね。
    息子の友達もたまにだけど学童行ってたりするよ。
    一旦入った子は抜けずに続けてた方が特?なのかもね。抜けたら入れなくなりそうだし。
    そう言う親はだいたい保育園時代から正社員でバリバリ働いてる人だろうしね。

    そっかー。近くにイオンあるならいいな。
    こっちは田舎だからイオンも近くにないからさ(-.-)
    スーパーかドラスト位だわ。自転車ちょっと走らせればニトリとかGU、しまむらもあるけど、毎日行くとこじゃないしねー。

    だんしゃりいいね!
    私も前にやったけど、結局あまり捨てるものなかった。と言うか捨てられなかった。
    スーツわかるわー。いつか着る!と思いきや着ないよね。
    捨てるんじゃなく、リサイクルショップに売ればいいのかな?そしたら勿体ないって気持ちも少しはなくなるよね。
    あ、MDのディスク?ってもう売れないんだね(泣)
    ハードオフに売りにいったらだめだったよ。
    シングルCDは売れたけど今時MDなんて古すぎかー。
    ビデオカセット?とかはレトロな感じでいいのか、リサイクルショップで見かける。
    ファミコンのカセットとかね。
    あと、紙袋!!私もなぜかためちゃう(笑)
    クローゼットの中に大量にあるよ(笑)
    最近のショップ袋は紙じゃなく布だったりしない?
    エコバックみたいな。
    学校に図工の道具持っていく時とかショップの布袋に入れて持たせたりしてる。
    息子はすぐ破くから新しいの買わずにいつからか布袋だよ。
    月曜は上履きや給食着、体操服持っていくからね。
    今はしなくなったけど、低学年のころは、紐の付いたカバー付きの水筒を、犬の散歩みたいに引きずって帰ってきてたからさ…。
    水筒ガタガタだし、カバーもすれて穴空いたり…。
    手提げ袋も穴空いたりしてさ。
    だからもう買わずに家にある布袋が手提げ袋代わり(笑)
    私は子供の服が捨てれないんだよー(._.)
    赤ちゃんの頃のは引っ越しを期に片付けたんだけどね。
    西松屋の服でもさ、意外に長持ちするやつあって、息子、娘ってお下がり着せてもまだ大丈夫だったりすると、なんだか捨てれなくてね。
    外には着れなくても部屋で着ればいいじゃんみたいな。
    でも捨てたらスッキリするよね。
    子供の幼稚園の時のプリントとかどうしてる?
    作品はとっておくとして、お知らせのお手紙とか。
    ファイルしてあるからかなりの量だし、引っ越しの時に段ボールに積めてそのままクローゼットにある。。
    1枚1枚確認して破ってすてるのも面倒だしそのままなんだよね。
    じみーにやっていこうかな?(笑)


    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ