淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1483
    • ちぃ
      17/02/14 04:56:23

    結局、いかなくてすんだんだね。ある意味ラッキーだったね!
    もう、その話題には触れないほうが良さそう(^。^;)

    面接、受けたんだね。仕事の面接を集団でってのは初めて聞いた。
    人数があまりにも多いからなのかな?
    今はどこもそんな感じになってきてるのかな?
    時間もるかさんの希望で大丈夫そうだった?
    代わりを探さなくていいのはラクだよね。
    電話で連絡あるの?決まるといいのにね!

    知り合いのお母さんで小3の一人っ子の女の子がいるんだけど、幼稚園の先生の資格もってるけど今はパートみたいな感じで補助として入ってんだけど、子供ちゃんがインフルエンザにかかって幸にも軽くて、熱はそんなになく元気にはしてたからお弁当作ってマンガや本を何冊か置いて、仕事にいったらしいんだ。その日は、幼稚園行事のお遊戯会で絶対に休めなかったらしくて。普段は、朝は子供の登校と一緒に出て帰りは4時ぐらいに帰宅。場所も電車に乗っていってるし7時間働いて、体力も使う仕事。凄いよね。
    一人で朝から、留守番してたのも凄い!
    うちが3年ぐらいのときなんて、甘えん坊で少しの留守番もできなかったからさ。一人っ子なのに、しっかりしてるな~と感心したよ!しかも、お弁当箱まできちんと洗ってたみたい。
    そのお母さんもビックリしたって。
    学童に入れてまで働くつもりないからギリギリの時間で間に合うように帰ってる。
    その代わり、帰ったらかなり忙しそう(^_^;)
    習い事もいろいろしてるから、送迎して買い物・ご飯の支度・掃除・洗濯…とやりこなしてる。
    よくまぁ、体力が続くなと。そんな姿を耳にしたら、私は最近、あまり歩けてない。ここんとこ、寒すぎて無理。あ~、だらけてしまってダメだ~!何してんだか。

    るかさん、仕事決まったら無理しない程度に頑張ってね~(^o^)/

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ