淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1464
    • るか
      17/01/25 09:25:22

    >>1463
    北海道寒そうだね。どこの地域だったかな、マイナス35度を記録した地域があったってやってたよ。
    日本じゃないみたいだよね。想像がつかないよ。バケツで水まいたら地面に落ちる前に凍るのかな?
    落ちる時はバシャーじゃなく、パリパリ!みたいな?

    修学旅行は鎌倉かな?
    よくわからないけど、今年の6年生の写真で大仏と撮ってるのがあったよ。
    私は心配すぎて楽しみじゃない(笑)
    林間学校行く前に百日咳にかかって、行けるか行けないか瀬戸際だったからね。
    体調大事…。
    修学旅行は健康体で行けたらいいけど。

    反抗期はどうかな。
    口答えは結構するけど。これが反抗期なのかな?
    でも私が強く言ったら泣くからね(笑)まだまだかな?(笑)
    前にさ、知り合いに『子供がプチ反抗期だよ』って話したら『男の子は大変だね』って言われたの。
    別に息子が、って言った訳じゃないのになぜか息子限定にされてさ。
    私からしたら娘の方が生意気で大変なんだけど。
    何で男の子限定にするんだろうね?なんかイラッとしちゃった。
    わざと言ったのかな?嫌味だったとか?
    イメージだと男の子の方が大変なイメージなのかな?
    息子は口答えはするけどすぐ忘れるって言うか後腐れないんだけど、娘は一旦機嫌悪くしたらずーっとムスッとしてるからね。
    話しかけてもシカトだし。めんどくさいよ。
    まぁ性格もあるんだろうけどさ。
    娘さんの反抗期はどんなだった?
    口答えやシカト位ならまだまだなのかな?

    仕事はあくまでも子供優先でやるつもりだよ。
    だめそうなら辞めるしかないよね。職場からしたらすぐ辞めたら迷惑なんだろうけど、だからこそ正社員じゃなくパートなわけだし。
    私の周りも正社員の人は周りに頼ってる人ばかりであんまり子供見てない。
    何かとおばあちゃんが出てくるから意外にめんどくさいときもあってね。
    母親ならまだしもばぁさんにでしゃばられると…ね、、。
    昔の考え方押し付けてくるし。

    あ、今スッキリ見てたんだけど北海道の陸別町?でお湯をパーって空中にばらまいたら空中で凍って雪になってパラパラ落ちてたよ。びっくりー。
    しかもマイナス9度しかないのに今日は暖かい方ですね、って地元の人がインタビューに答えてた。
    慣れってすごいね。



    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ