淋しい人いませんか?

  • 友募・馴れ合い
    • 1409
    • るか
      16/10/03 09:24:49

    >>1408
    まだ昼間は暑いねー!今日は九州の方は33度とかになるみたいだよ。

    ちぃさんちから小学校は近いんだっけ?
    運動会、近所をそんなにぞろぞろ歩いてるの見たんだね。
    お昼はね、今通ってる学校は子供と別々で食べるよ。
    だからお弁当も個人弁当作って朝持たせて、親は自宅とかに帰ってる。校庭で食べてる人もいるのかな?
    でも転校する前の小学校は親と子供一緒に食べてたよ。
    だから朝から場所取りにも行ってたし、大型弁当って言うのかな、みんなで食べるお弁当作ってたよ。
    学校によるんだろうね。
    今はシングル家庭も多いし、仕事で来れない親とか、ネグレクトみたいな親もいるし、子供は教室で子供同士で食べた方がいいのかもね?!
    親も大型弁当作るの大変だし、何より校庭で食べてるとお弁当覗かれたりするからね、、
    子供同士でおかずやお菓子交換始まるし、親同士が知り合いならともかく知らない人だと気まずいし。
    だったら子供同士教室のがこちらとしても楽だよね。
    前の小学校では親と一緒に校庭で食べてたから、こっちの小学校に来て別々になってなんだか淋しい気もするけどね。
    あ、前の小学校だけどピザとかお弁当の宅配呼んでる人いたよ!
    学校にも届けてくれるのすごいよね。
    幼稚園の時も親と一緒だったけど、幼稚園こそ手作り弁当が普通だと思ってたけど宅配の人がいたよ。さすがにびっくりした。
    しかも毎年…。
    幼稚園は10月半ばだったから涼しくてよかったんだけど、転校前の小学校は9月半ばに運動会でね。
    暑いからお弁当は自宅に置いておいて、時間になったらわざわざ家に取りに行ったりしてたよ。
    こっちの小学校は6月だし個人弁当だから保冷剤入れて教室に保管だから朝持たせてた。
    そう思ったら親と別々の方が親的には楽なのかもね~。
    場所取りもしなくても大丈夫だしね。

    さて。今からウォーキング行ってきます(^-^)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ