淋しい人いませんか?

• 友募・馴れ合い
  • るか
  • BMeJprGdAF
  • 13/02/16 21:54:00

みんなでワイワイではなく、個人的に末長く話をしたいので名前付きでお願いします

私は専業で友達もいなく、話すのは旦那か子供だけ。
日常の何気ない会話や愚痴を話せたらなって思います。
同じような方いますか?

• 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
    • 1720
    • 上泉信綱
    • 2mn2vVZWiL
    • 21/02/05 00:04:22

あげ

• 0
    • 20/12/28 23:21:33

>>1718
    ちぃさんお久しぶり!
    コロナやばいね。もう減らない気がするよ…。
    受験大丈夫かな。

お義父さん亡くなられたんだね。
    お悔やみ申し上げます。
    今はコロナもあるし面会も出来ないよね。
    最期の最期だし旦那さんも会いたかったんじゃないかな。
    にしても何でお義姉さんは来ないのかね。
    お葬式位来たっていいのにね。

今年もあと数日で終わるね。今年はいつもより早く感じだよ。そしてなんか嫌な年だったな。
    来年はいい年になるといいな。

• 0
    • 20/12/07 04:32:56

るかさん!お久しぶり!また、感染拡大してきたね。お兄ちゃん、受験迎えるのに体調管理しっかりしてないとね。
    受験は通常のやり方とは異なるのかな?
    もう、志望校は決まってるよね?!

あ…。るかさん。報告があります。
    先月、義理父がなくなりました。今は病院での面会ができなくてオンライン。しかも予約制でなかなか、予約がとれないんだよ。予約がとれないなかで、やっと予約とれてオンラインで対面したんだよ。もう、話せないし起き上がれないし鼻に管が入ってる状態でさ。半分わかってるようで半分わかってない状態だった。
    そして数日後。朝、急に呼吸困難になりそのまま眠るようになくなったそうです。これからが大変だよ。昔ながらのかなり大きな家で物が溢れかえってて…後々が大変だわ。
    あ、今回も義理姉は義理母のときと同様。通夜も葬式もきませんでした。
    今年は、何か早く感じたわ。あと3週間ぐらいで今年も終わり。掃除も少しずつしていきたいけど、まったくやる気でず。

• 0
    • 1717
    • 細川幽斎
    • dISjYAUN5r
    • 20/11/09 12:04:40

あげ

• 0
    • 20/11/09 07:45:38

私も寂しいです。今まで友達できてもすぐ離れてしまって。友達もママ友もいない。私の周りは楽しくしてるのに。生きてる価値ないよ。生きててもつまらない。

• 0
    • 20/11/06 07:29:58

おはよう!今日も1日始まっちゃったね。
    最近疲れが取れなくてきついわ(笑)

再来週三者面談があるんだ。それまでに志望校決めなきゃなんだけどまだ迷ってる感じだよ。
    塾の三者面談もあるし、忙しい。
    私立の願書はネット出願なんだ。娘さん時もネットだった?
    パソコン苦手だから苦労しそうだよ。

娘さん、幼稚園じゃなく、保育士なんだね。
    じゃあ赤ちゃんのお世話とかもあるよね。
    確かに、預かりの最終時間になってもお迎え来ない親がいると聞いたことある。
    仕事で大変なんだろうけどこちらも帰れないから大変だよね。
    保育士さんってやることいっぱいあるよね。
    私が働いてるとこ、建物に入ってるテナントなんだけど、上に保育園があってね。
    毎日10時くらいになると保育園のお散歩の時間みたいで子供たちが元気に出ていくんだ。
    小さい子のクラスの先生は、乳母車って言うのかな?
    子供が数人乗れる箱?みたいなのに子供何人か乗せて押しながら、更に1才位の子おんぶしてお散歩に出かけてるよ。
    2才くらいの子達はみんなでお手て繋いでお散歩。
    たまにバイバイしてくる子いるから、いってらっしゃーい!って手を振るよ(^∇^)
    かわいいけど、先生大変だろうなぁと毎日見てます。
    娘さんとこの園もお散歩あるのかな?
    たまにすごい泣き声も聞こえるしね。

私は仕事始めて2年たったよ。
    これからお金かかるから辞められないよ。
    仕事は嫌じゃないけどさ、疲れてきたわ。。。

• 0
    • 20/10/20 04:20:09

お兄ちゃん、大学は行きたくないんだね。
    大学だけがすべてじゃないよ。資格をとれるなら商業高校でも全然いいと思う!手に職をつけてたら一生もん。勉強だけがすべてじゃない!
    お姉ちゃんはイラストレーターになりたいんだ!ちゃんと、やりたいことが決まってるんだ。
    確かに、大学行かずに専門学校ならいいけど高校はできれば行って欲しいよね。また周りが高校は〇〇受験する…とか言ってたら自分も高校に…って思うかもだから、気が変わるかも?!ま、まだこれから。

うちは、保育士だよ。朝から晩まで時間も幅広い。交代制だけどね。
    だから毎日、出勤時間も違うんだ。
    今日は一番早い時間の勤務で7時から。だから5時半起き。
    遅い勤務は10時から。遅いときは晩の7時まで。たまに、7時になっても迎えに来ない親がいるらしい。
    るさかんは、まだずっと同じとこで仕事続いてるんだよね?偉いな~!

• 0
    • 1713
    • 後藤又兵衛
    • 841ssHha1f
    • 20/10/16 21:54:56

さみしいです!お話まざらせてください。

• 0
    • 20/10/16 18:21:28

>>1711
    ちぃさん、お久しぶりだね!

今受験に向けて色々と動いてるよー。説明会も、私立はオンラインだったりするけど公立は感染対策しながら学校に出向いての説明会だよ。
    うちは商業系にしようかと思ってるよ!
    昔は商業だと女子、就職、のイメージだったけど今はそうでもないみたい。
    割合も男女半々だし、学校によるかもだけどうちが説明会行った学校は7:3で進学が多いらしいよ!
    別の学校は、商業高校だけど普通科に近いコースももうけていて、入学してみたけど商業が合わなかった場合、その普通科に近い進学コースに変えることも出来る学校みたい。
    色んな高校行ってみると勉強になるね。
    昔とは全然違う。
    私的には初めは普通科に行って欲しかったんだ。大学行って欲しかったからね。
    けど、本人は大学行きたくないとか言うし、それなら資格沢山取れる商業は?と勧めてみたんだ。
    この前行った学校は資格を沢山取らせてくれる学校みたいでいいかなと思ったんだよね。
    また三者面談あるしそれまでに決定しなきゃ。

娘さん、お仕事辞めたいと言ってるの?
    幼稚園の先生だよね?
    幼稚園の先生って大変そうだよね(+_+)
    子供が好きだけじゃ勤まらないし。
    やっぱりモンスターな保護者もいるのかな?
    確かにどんな職場でも何かはあるはずだよね。
    別の職場に行ったってまた人間関係には悩むだろうし。
    確か高校も保育系の高校に行ってたよね?
    短大(だっけ?)も行って頑張って資格取ったのに、何だったの?って私なら言うかな。
    ずっとなりたかった職業だろうし、ここであきらめるのもったいないよね。
    うちも娘がイラストレーターになりたいらしく、高校行かずに専門学校行くって言うんだよ。
    しかも自分で調べててさ、高校の卒業資格が取れる専門があるらしく、そこに行きたいと言い出して…。
    いつか気が変わるかもだし、高校は普通にちゃんと行ってから専門学校行きなとは言ってるけどね。
    娘さんもなりたくてなった職業だから先生は辞めずに、園を変えるとかは出来ないのかな?
    まったく違う職種につくのはもったいないよね。

• 0
    • 20/09/28 04:13:12

るかさん、久しぶり!
    涼しくなったね~。
    今、肌寒いわ。

お兄ちゃん、希望する学校は定まった?
    説明会もオンラインか~。

うち、仕事して半年だけどもう辞めたいって相談された。仕事の量もハンパないらしく、新人なのに子供たちの保育以外に次々と書類関係や企画を丸投げされて追いつかなくて毎日遅くまで残業。今のクラスを持ってる先輩の担任が言い方がキツいらしく、陰からコッソリみてすぐに口出しして本当に細かいことまでまるで人間関係も良くないみたい。
    私は、どんな職場でも何かはあるはずだし自分の望むような職場なんてないと思うんだけどさ。
    考え方が甘いな~と思ってさ。いろいろ説得したけど本当に嫌だしか言わない。
    今でこんなじゃ、どこに行っても同じ理由で続かなそう。
    ま、もう大人だから私がとやかく言うことじゃないけどさ。
    るかさんならどう対応してアドバイスする?
    職場決まって、安心した矢先だったのに。

• 0
    • 20/07/31 22:24:17

>>1709
    ちぃさんこんにちは!暑いね~ジメジメ嫌だわ。

私はマスクして消毒をマメにすること位しかしてないよ。
    元々インドアだからあまり出かけないし、スーパーとかイオンくらいかなぁ。
    まぁ今年は受験生いるからどちらにしても遊びのお出かけは無理だからね。
    でもいざお祭りや花火大会とかないとなんか淋しい気はする。
    梅雨もなかなかあけないから夏っぽくないよね。
    でも明日から晴れ続きみたいだからいよいよ梅雨明けかな?
    でもあけたら暑い毎日だからそれはそれで嫌なんだよね。

夏休みは8月1日、明日からだよ。で、お盆あけから学校だよ。
    あ、娘はテニス部に入ったんだ!
    部活の他に自主練もあって忙しいよ。
    息子は引退は一応したけど、試合も出来なかったし、顧問が配慮?してくれてまだ3年生は練習に参加してるんだ。
    今度試合があるからそれに出て完全な引退かな。
    保護者会の時はそんな話だったんだけど、冬まで部活やるみたいな話が出てるらしい…。
    たまに参加する位なら気分転換にもなるしいいんだけど、毎日はなしだなー。
    勉強に集中して欲しいし。
    この前私立のオープンキャンパスに行ったんだ!
    でもさ、1週間前に急に娘のテニス部の保護者会があるとか連絡来て、日にちが被っちゃってさぁ。
    1年でまだ知り合いもいないし、オープンキャンパスは旦那と息子で行ってもらって私は保護者会に出たよ。
    1週間前って急だよね。
    8月は3校説明会に行く予定だよ。
    そのうちの1校はオンラインオープンキャンパスなんだ(°∀°)
    8月中にメールでIDが送られてくるからそのIDで動画見るらしいよ。
    その学校は10月に説明会行こうと思ってるけどね。
    コロナがどうなるかわからないから、とりあえず早めに行動しとかないとね。
    息子はちっとも、説明会の日にちとか調べないから私が見繕ってる感じだよ(`Δ´)
    私が行くわけじゃないのに、何でこんなに調べてるんだ!と思ったらイライラしてきたよ。
    志望校も決まらなくて、でも来週三者面談があるから希望は出したんだけどね。
    決まらない=迷ってる、ならまだしもほんとに志望校がない感じなんだよ。
    だからイライラするの。
    とりあえず説明会とか見学に行きまくるしかないのかな…。
    10月がピークで毎週末説明会になりそうだよ。
    10月は娘の方が新人戦やら大会があるからお弁当やら送迎やらで忙しいからテンパりそう。
    そのころはコロナどうなってるかね…。
    最近どんどんやばいよね。
    また緊急事態宣言出ちゃうかな?

• 0
    • 20/07/28 02:45:17

るかさん!お元気ですか?
    いかがお過ごし?
    感染拡大またしてきたね。本当にどうなるんだろ?るかさん、何か気をつけてることとかある?
    何か、神経質になりすぎたわ。
    この夏は、イベントもないし夏気分は無理ね。
    学校の夏休みは減りましたか?

• 0
    • 20/06/22 22:18:08

淋しくないひととかいるの?あってみたいわ。

• 3
    • 1707

ぴよぴよ

• 20/06/21 11:46:49

こんにちは!
    気付くと日にちがたつのは早いね。
    学校も6月から始まって、だいぶ楽になったかと思いきや、それはそれで大変になったよ。
    役員関係も始まって、今資料作りに追われています…
    でも今年は行事がほとんどなくなったから、仕事もだいぶ減ったけどね。
    でも未定のものもあって困る。
    受験はどうなるんだろう。私立はそろそろ説明会とか始まるよね。
    密になるし、やるのかやらないのか。
    ホームページ見たりはしてるけどまだ未定みたい。
    試験も期末しかないし成績もよくわからないから学校選びも難しいや。

マスクだいぶ買えるようになったね。箱は怪しいのしか売ってないけど。
    第2波のために買い置き出来る時にしないとね。
    とりあえず、夏はマスク嫌だよね。
    熱中症にも気をつけてね!

• 0
    • 20/06/06 01:52:42

るかさん!もう、来ないと思ってたからびっくりした。久しぶりにのぞいてみたらいたからさ。っていっても1ヶ月たってる。もっと早くきたら良かった。
    今年に入って、いろいろと生活変わったね。まさかこんなことになるなんて思いもしない。ま、解除されて少しずつ戻ってるけど、まだまだ。マスクは必須だし、やっぱ密になるとこは怖い。
    買い物してても、くしゃみや咳をしてる人いたらとっさに離れる。
    電車も何か乗れない。
    るかさんは、どう?
    学校も始まったよね?時間差の登校?
    今年は受験生だっけ?勉強の遅れとか大変だよね。
    仕事も続いてるみたいね。偉いな~!

これもまだまだこれからも続けていこうね!

• 0
    • 20/05/08 21:18:25

ちぃさんお久しぶりです!まだ見てくれてるかな?だいぶ久しぶりになっちゃったね。ごめんね。

ちぃさんとこはコロナ大丈夫かな?
    関東は流行ってるけどうちの方は田舎だから大丈夫だよ。
    私は仕事に行ってるよ。うちの店は休みにならないんだ。
    学校は休みで子供たちは毎日引きこもりだよ。
    あ、うちは卒業式と入学式はやったよ。
    短縮でパパッと終わったけどね。
    娘さん、卒業式中止になっちゃったんだね。
    せっかく袴や美容院も予約してたのに残念だよね。
    就職はどうですか?
    仕事は休みになっちゃってるのかな?
    私電車通勤なんだけどガラガラだよ。
    こっちは緊急事態宣言5月末までだから学校も5月末まで休み。もう3ヶ月たつよ。
    地域によったらもう学校再開したとこあるみたいだね。
    うちは受験生いるし、かなり不安だよ。

• 0
    • 20/03/11 01:36:18

お久しぶりです!

コロナが流行ってるけど、そちらはどう?関西も、徐々に増えつつあります。
    仕事にも、影響してない?
    子供たちも、お休みだよね?
    大変ですか?

うちは、残念ながら卒業式じたい中止になりました。
    袴や美容院も予約してたのに。

マスクも買えない状態。
    トイレットペーパーも、買えない。

早く、落ち着いて欲しいね!

• 0
    • 20/02/02 07:42:07

みさとさん初めまして。どうぞよろしくお願いします。

ちぃさん。塾は今のところ週2だよ。中3になると週3の子が増えるのかな?
    期末テストが今月あるんだけど、テスト対策講座みたいのがあるから受けさせようと思う。
    部活も育成指導みたいなやつがあって、毎週、何校か他校の子と集まって練習してるんだ。
    お弁当だし、大変。
    中学生って忙しいね。親も。
    あー春休みは春期講習とかもあるね。お金かかるわ…。
    部活引退は夏だよ。6月の学総で負けたら夏の前に引退だけどね。

お義父さん大丈夫かな。
    でも1人暮らしよりは安心かもね。

娘さん成人式を迎えたんだね!早いなぁ(*^^*)
    このトピをたててからももう7年になるんだね!確か娘さんが中学生位の時からちぃさんとお話させてもらってるから、長いねー!
    娘さんも社会人かぁ。あれ?幼稚園の先生だっけ?違ったっけ?
    うちはまだまだ、と言うかこれからだから気が重いや。

• 0
    • 20/01/30 20:47:21

みさとです。
    はじめまして。
    わたしは、すいません、アラフィフです。
    娘ふたり。小4。小1。
    「末長く」というところに、他とは違うものを感じました。
    おいおい、いままでのも読ませていただこうと思っております。
    うちは、長女が、担任が「発達障害」の専門指導を、というのですが、なかなか、医療機関での順番待ちもひどく、また、ネット等からの、診断が下ってどうなるわけでも、との情報に惑わされてることもあり、そういった専門機関を訪れることもなく、宙ぶらりんでいるものです。また。

• 0
    • 20/01/25 03:35:18

るかさん。明けましておめでとう!
    って、とっくに過ぎたけど一応ご挨拶。

息子さん、今年受験生か。勘違いしてた。塾いきはじめたんだね。
    どれぐらいのペース?
    塾代もバカにならないからね~。行くからには、身につけてほしいよね。
    春休みは春期講習とかもあるから春休みダラダラと過ごさずにすむよ。まだ、部活は引退はしてないのか?それなら、塾は部活終わってからだよね。

正月は旦那の父親が今、施設に入ってるから施設へお節持っていったよ。
    あとは自分実家と初詣ぐらい。
    そんな感じ。
    旦那の父親が、だいぶ弱ってきてさ。入院が続いて。車椅子生活で、一人暮らしは無理に。で、老人ホームにいる。

あ、そうだ。
    娘、成人式を迎えたよ。私の振り袖を着せたよ。親の役目をひとつ果たせた感じで肩の荷が少しおりた。4月からは社会人だしあとは見守るだけ。

私はこれから何しようかな~!

• 0
    • 20/01/03 20:28:17

>>1698
    明けましておめでとう!早いね~もう3日だよ。
    私は大晦日まで仕事、元旦だけ休みで昨日今日と仕事だったよ。
    大掃除も出来てない。

役員は二年連続になるよ(;´д`)
    中学の役員は初めてだから何やるかまったくわからないよ。
    あ、息子は今年受験生になるって意味ね。
    12月から塾に行き始めたよ。
    まだ高校もまったく決まってないし、どうなることやら…。
    塾に行ったら成績上がると勘違いしてるからね。おばかだよ(;´д`)
    塾に友達もいるからか、今のところ頑張ってる?けど、遊びに行ってる訳じゃないからね。
    塾ない日に自習室に友達と行って勉強してるみたいだけど…。
    とにかく私は塾代を稼ぐのみだ。

ちぃさんはお正月どこか行った?
    うちは元旦に義実家に行ったよ。あと、少しだけ初売りに。
    後はずっと仕事だったからね。
    明日初詣に行こうかな。厄除けしたいんだよね。何となくね。
    来年は合格祈願とか行くのかな。

• 0
    • 19/12/27 04:09:46

お久しぶりです!
    何かとバタバタするよね。
    今年も残りわずか。
    るかさんはどんな年だった?
    私は、この一年は自分も含め周りも病気や怪我や病院にまつわることが多かった。
    こんなこと初めて。
    重なるときって、なんでこんなに重なるの?
    厄年でもないのに。
    しかし、これをきっかけに健康って本当に大切だと改めて実感した。

るかさん、また役員?常に、役員してない?大変だ。
    お兄ちゃん、もう受験生だったんだ。高校は入りたいとこ受けられそう?受験に向けて、塾も大変でしょ。
    頑張って欲しいな!

• 0
    • 19/11/22 18:07:59

寒過ぎるー!最高気温8度だよ。真冬だよ。明日も雨みたい。

一年早いよねー。仕事始めて1年たったよ。
    年末年始は仕事かなー。元旦は休みだけどね。旦那もどうせ仕事だし、子供はお正月はやすみだけどそれ以外は部活かなー。
    娘はおばあちゃんちで。
    ちぃさんはどこか行ったりするのかな?

あっ。私来年も役員になっちゃいました(-_-;)
    この前役員決めがあったんだー。
    5人でクジ引いたら当たってしまったよ。
    今の役員もクジで当たったし、、最悪だよ。
    現在は小学校の役員、来年は中学の役員だよ。
    中学は初めてだからどんな感じかわからないよ。
    小学校だとお祭りのお手伝いとかあるからかなり大変だけど、中学はないからだいぶ楽と聞くけど、範囲が広いからその中の係によっては集まりが遠くだったりして大変みたい。
    それに会議とかは夜が多いみたいだしね。
    とりあえず明日顔合わせ?の集まりが夜あるんだ。
    その時に詳しい年間予定は教えてくれるんだろうけど、4月には総会やら親睦会的な飲み会?もあるらしいし…。
    行きたくないな。
    来年は受験生いるのに役員どころじゃないよね。はぁ。

• 1
    • 19/11/22 04:11:56

寒くなったね~。

雨のときは30分歩いていってんだ。
    仕事始まるまえから疲れそう。
    仕事ないときはやることだらけでゆっくり休むことできないよね。本当に偉いよ!

インフルエンザの予防接種は受けないよ。

今年もあっという間に終わりそう。本当に一年早い。年末年始の予定は?また仕事かな?
    友達、イオンで働いてるけど正月は家にいてもつまらないからと正月もずっと仕事するって言ってた。子供はもう、社会人と大学生だからね。大学生の子は彼女と過ごすらしいし社会人の子も彼女とらしい。
    だんだんそうなるよね。だから、家族で過ごせるうちは過ごしたいね。

• 0
    • 19/11/06 12:44:39

雨の時は駅まで歩きだよ。30分位かな?
    行きだけで疲れちゃうわ。体力つけないとなー。
    最近じゃ昼寝しないと持たないよ。
    やらなきゃならない事沢山あるし嫌になっちゃうよ。
    仕事休みの日にも、何だかんだ学校の行事だったり、役員だったり、試合だったり、、もうしんどいわ。
    今日は久々何もないんだけど、掃除して、予防接種予約して予診表取りに行ってきた。
    予防接種も日にち考えるの大変。
    何だかんだ用事あるしね。
    インフルの予防接種なんだけど、11月なのにまだ受けてないってね…。
    息子は1回でいんだけど、娘はまだ2回受けないとだからね。
    ちぃさんは受ける?

• 0
    • 19/10/26 03:49:09

るかさんとこは、大丈夫だったんだね。
    昨日もまた豪雨だったんだよね。友達、今日からディズニーに行くっていってるけど、大丈夫かな~?
    るかさん、雨のときの通勤はどうしてる?車?自転車だとカッパ?それか歩き?

• 0
    • 19/10/21 17:04:17

関東、台風やばかったよ。私のとこは平気だったけど川が氾濫した地域や土砂崩れが起きた地域多数。
    テレビの映像見て津波を思い出したよ。
    家が流されてたり、信じられない光景ばかり。
    関東だけでなく、東北もすごかったみたいだね。
    また台風来てるみたいだし、対策ちゃんとしなきゃ。
    うちの店でも養生テープやランタン、電池がかなり売れたよ。
    旦那さん東京に出張、大丈夫だった?
    早めに帰って正解だよ。

去年だっけ?関西の台風で車が飛んじゃったのもビックリだけど、雨で川が氾濫もビックリ。
    でもどうにもならないよね。

• 0
    • 19/10/10 04:33:17

>>1691
    また、大きな台風だね。今回は猛烈みたい。関西の方は反れそうな感じ。関東が…。旦那、今東京に出張。台風ヤバそうな感じだからと、今日帰ってくるらしい。
    るかさんとこも、気をつけてね!
    今、寒くて眠れない。娘は暑いからって扇風機回してるし。これから、寒くなってくね。
    嫌な季節…。

• 0
    • 19/09/27 19:46:34

こちらは台風被害は大丈夫だった。
    ほんとに当たり前の事が幸せだよね。つい忘れがちだけど。
    健康にも気を付けなきゃ。
    身体は気を付けられても心はどうにもならない時あるよね。
    自分が仕事始めたからいけないんだけど、仕事に、役員に、子供のことにと、考えることたくさんで今はいっぱいいっぱいだよ。
    仕事は多少ストレス発散や息抜きになってるからいんだけど、問題は役員かなー。
    本部じゃないからそれほど大変じゃないんだけどさー。
    邪魔なんだよね。

• 0
    • 19/09/19 04:12:42

>>1689
    面倒なのはわかる。
    でも、今回のことで当たり前の生活が本当に幸せなんだって思った。
    その為には…健康でいれる身体。
    普通に生活できるって本当にありがたいこと。
    千葉の台風被害も大変だよね。今まで電気があって当たり前だったから今回は打撃もかなりきついよね。るかさんとこは台風被害、大丈夫?

• 0
    • 19/09/18 07:09:19

抜糸もしたんだね。もう痛みとかもないかな?お大事にね。
    健康診断、確かお知らせ来てたけどまだ受けてないんだよね。
    あー早く予約しなきゃな。
    めんどくさいとか、怖いとかでなかなかね…。

• 0
    • 19/09/17 03:51:53

ありがとう。
    抜糸もしました。本当に情けない…。
    ついでに、いろいろな検査も受けたよ。これを期に。ガンの腫瘍マーカーも調べてもらった。
    今まで、健康診断なんてしなかったからね。怖くて。
    るかさんは、定期的にきちんとしてる?

• 0
    • 19/09/16 18:53:35

ちぃさんケガ大丈夫?
    ちぃさんが自転車乗っててぶつかっちゃたの?
    ちぃさんが歩いてて向こうが自転車でぶつかってきたの?
    にしても9針縫うって相当だよね。頭だから心配。
    今は大丈夫?
    肋骨はどう?ヒビも診てもらったかな?
    よくなってればいいけど…。

• 0
    • 19/08/30 02:52:44

夏休み終わった?
    部活の試合も足運んで忙しいね。

そうそう。先週、事故してさ。自転車でぶつかって転倒。娘とご飯食べにいった帰り。鉄の網に頭をぶつけ頭を切って出血。かなりの。
    娘が救急車呼んで運ばれて頭、9針縫いました。昨日、抜糸して少しホッとした。あと、打撲。肋骨あたりがひどくてくしゃみしたら激痛。たぶん、ヒビ入ってる。
    るかさんも、事故には気をつけてね。

• 0
    • 19/08/10 06:18:51

おはよう。今日も試合です。4時半に起きてお弁当作ったよ。
    今週は週3で試合だったよ。
    しかも2日前に行きなり『あさって試合』って言われてさ。平日だしいきなりだったから誰も仕事休めず、保護者は誰も来なかったらしいよ。
    ゼッケンも前日に配られて縫えとか言われるし、ほんと振り回されてばかり。
    この前は試合が17時過ぎに終わったんだけど、その後顧問が語りだしたらしくてね…。30、40分近く暑い中語ってたらしいよ。
    結局家着いたの19時半だよ!次の日も朝から試合だし早く帰って寝たいのにさぁー。
    自己中って言うか周りの事考えられないのかね?

娘さん、就職決まったんだね!おめでとう!!
    やっぱり保育園とか幼稚園?
    ちぃさんも一安心だね。

• 0
    • 19/08/09 04:22:14

台風がきてるね。お盆あたりヤバそうだね。
    お盆は帰省する?

お兄ちゃん、部活頑張ってるね!しかし、顧問の気分次第ってのも…ね。
    お祭り、お疲れ様だったね。朝から晩までは大変だったね。

うちは、今日から夏休みに突入!学生最後の夏休み。
    しかも、今月で二十歳。早いな~。
    もう、いっちょまえ。最近は、私が娘に叱られてばかり…。あ、就職試験も受かり就職も決まりました。
    もう、全てにホッとした。子育ても卒業です。

• 0
    • 19/08/02 18:33:31

夏休みだよー。暑いよー(;´д`)
    私は仕事、息子は部活。娘は学童に入ったんだ。夏休みだけだけどね。
    家にいてもグータラするだけだしさ。でも毎日お弁当なんだー。ちぃさんも娘さんが学校の時は今もお弁当作ってるの?

夏休み入ってすぐにね、地元のお祭りがあったんだ。
    子供会役員さんと自治会の方々でやるんだけど、毎年お祭りは学校の役員もお手伝いしなきゃなんだ。
    私も学校の役員だからお手伝いしたんだよ。
    2日間あったんだけど、1日目なんて朝の7時から夜の9時までだよ(;´д`)
    まだ梅雨明け前だったからマシだったけどそれでも30度近くあってジメジメして暑かった。
    何より時間が長すぎ…。14時間だよ…。片付けも含めたらもっとだね。
    で2日目も21時まで。片付けしたら帰宅したの22時前だったよ。
    もう勘弁だよ(+_+)とにかく疲れました。
    今月下旬には小学校の奉仕作業があるんだ。
    この暑さの中、しかも夏休み中に学校の役員の仕事やるなんて。ちぃさんも娘さんの時にあったかな?
    朝7時から9時半までだよ。朝でも暑いからね。はぁ。
    で、その汗だくのまま10時から役員会議。。臭そう(+_+)
    でさ。部活は部活で振り回されてるよ。
    一応半日部活なんだけどね。市の決まりで3時間程度の練習と決まってるのに、朝の8時から14時までとかやらされてるよ。
    去年は8時から18時まで毎日だったからそれに比べたらましだけど、この暑さだからね。6時間もきついよね。
    しかもね、12時半に終わったり14時半に終わったり、日によってバラバラなんだよ。
    顧問の気分?で終わりにするらしいよ。
    他の部活は決まりを守って3時間位で終わりにするらしく、うちの部だけ遅くまでやってるらしい。
    お弁当持っていってないから昼には帰ると思いきや何も食べさせず14時半までやらせるのも、可哀想だよね。暑いんだからさ。
    こっちも帰宅時間がわからないから困るし。

明日試合なんだけどね、試合の開始時間、明日集合してから決めるんだって。
    何じゃそれ?!って感じじゃない?顧問だらけ過ぎだろ。
    てかさ、暑いんだからさっさとやって、さっさと終わりにしたらよくない?
    集合して3時間後に試合とかならイライラしそうだわ。
    明日はうちが配車なんだ。1日会場にいないといけないから試合始まらないなら一旦帰りたい位。
    子供たちも顧問の事嫌ってるみたいでみんな呆れてていちいち先生に聞かないらしいよ。
    いや、突っ込めよ!と思ったけどね。
    試合なのに開始時間を当日決めるとかあほじゃんね?
    明日も暑いみたいだから憂鬱。

毎日こんな日々です。だからか、仕事が唯一の息抜き?です。
    子供の事に振り回されなくていいし、稼げるしね。
    早く夏休み終わらないかな。ですぐ秋になって欲しい。
    耐えられない(泣)

• 0
    • 19/07/21 23:12:13

夏休みに入ったんだよね?
    うちはまだ。8月に入ってからだよ。だから、平日感覚。
    お兄ちゃんは部活の毎日じゃない?
    るかさんは仕事?だよね。お姉ちゃんは、1人で留守番になるのかな?

まだ梅雨明けないから、洗濯物が乾かないわ。部屋干し状態だからジメジメ気持ち悪い。
    夏休みは、どっかいく?うちは、今のとこ予定なし。
    仕事は、どう?入れ替わりとか激しくない?

• 0
    • 19/06/27 19:57:11

最近暑いね。でも梅雨の方がマシ。真夏のカンカン照りの35度よりはいいかな。ジメジメは嫌だけど。
    ちぃさん今も娘さんのお弁当作ってるの?
    偉い~(^ー^)
    うちも部活の試合の日とかはお弁当だけど、冷食とか適当だよー。
    学校のお弁当なら毎日?

部活の連絡のやりとりは親だよ。
    でも基本は子供がちゃんと先生の話聞いてくれば済む事だよね。だから今日は試合中止とか、そんな連絡位だよ。
    小5で連絡は子供たちでのラインとかビックリ。
    ってことはみんなスマホ持ってるんだよね?
    あり得ない、あり得ない。いや、私の考えが古いのかな…。
    親はちゃんと管理してるのかね?
    TiCK TOKのよさもよくわからないし。
    うちは二人ともスマホ持ってないよ。キッズケータイなら買ってあげると言ったら、断られた。
    スマホがいんだって。お母さんのガラケーあげるよって言ったら『今時ガラケーなんか誰も持ってないよ。お母さんヤバイよ、早くスマホにしなよ』って言われたよ…。
    私まだガラケーだよ(笑)
    ちぃさんスマホにしたんだよね?どう?ラインしてるのかな?
    ケータイを学校話に持ってくのが良くなるの、テレビで見たわ。
    色々問題出て来そうだよね。

• 0
    • 19/06/17 04:36:53

寒くて目が覚めて眠れなくなった。ま、お弁当作らないとダメだから少し早く起きたこととしよう。
    部活の顧問変わっても、相変わらずなのか…。
    お兄ちゃん、今は中2だっけ?お兄ちゃんの部活の連絡のやりとりって親?子供たちでのやりとり?友達の子供が今小5でスポ少に入ってるんだけど、連絡は子供たちでのラインでなんだって!ビックリ。小学校でスマホは周りは当たり前に持ってるし、少しまえだと高校に入ってから…が普通で中学で少し早いでしょ…みたいな。それが、小学生で持たすのがもう普通に。マンションの下のロビーでは夕方小学生の女の子たちがTiCK TOKしてワーワー盛り上がってる。小学生の遊び方が変わったね。みんな、SMS。出逢い系もやる子はやってるらしい。
    娘いわく、今は高校・大学生より小・中学生の方がSNSに詳しいかも?って。スゴい時代になったね。に女の子はSNSに興味示すからね。娘さんも、スマホ欲しがらない?もう、持ってるか?!
    関西の方は、あと少ししたら小・中学校に携帯電話を学校に持ってくのが良くなるんだよ。必要な時以外はカバンから出したらダメみたいだけど、休み時間なんてみんな携帯いじるに決まってるよね。
    もう外、明るい。
    あ~、今日は旦那会社の慰安旅行から帰ってくるんだよ。また、大量の洗濯だ…

• 0
    • 19/06/02 07:29:35

毎日暑いね(;´д`)。昨日は小学校の運動会だったよ。私役員だから1日拘束だったよ。後片付けもあったしさ。
    とりあえず終わって安心。
    息子は自然体験学習で泊まりだし、バタバタだったよ。

昨日自然体験学習から帰ってきたのに、今日部活だよ。
    普通休みにしない?
    疲れてるだろって話しだよ。
    顧問変わったのに相変わらずいい加減だし、イライラする。
    とりあえずさっき家を出たよ。
    私も昨日運動会で拘束されてて疲れたから朝がきつかったわ。
    年のせいもあるけど、疲れが取れにくくなった。朝からだるい。

• 0
    • 19/05/17 04:35:15

暑くなったね~。

仕事は順調ですか?学校行事もいろいろある時だよね?お兄ちゃんは、そろそろ中間じゃない?
    運動会も今の時期じゃない?

• 0
    • 19/05/01 07:13:39

令和になったね。
    でも私も何も変わらないよ。私が冷めてるのか騒いでる人達がくだらないって思ってしまう。
    カウントダウンまでしちゃってさって思う。
    テレビでも令和まで後何日だのやってて、令和に変わったらずっとそればっかり。うんざり。
    私はずっと仕事だよ。休みもあるけどいつも通り。
    息子もGW中、休みもあるけどほとんど部活だし、おまけに試合もあったし、週末もまた連続試合なんだ。
    この前は4時半に起きてお弁当作ってから仕事行った。
    週末もお弁当だよ…。
    10連休なんかいらない。

• 0
    • 19/04/30 04:51:55

いやいや。私は平成よ!
    ってか、平成も今日で終わり。るかさんは10連休?今日はどう過ごすの?しかし、よく考えたら元号変わるだけで個人的に何も変わるわけじゃない。マスコミや周りが騒ぎすぎ。
    また、東京都内は騒いだり大阪難波あたりは川に飛び込んだりするのかな~?!

• 0
    • 19/04/19 21:06:52

あら、ちぃさん。
    ちぃさんは平成からまたぐの?!
    あら?いやいやちぃさんも昭和仲間じゃないかーい(笑)
    (・∀・)人(・∀・)
    サバ読んじゃダメよ( ̄ー ̄)

あっ。今日参観、懇談会、総会出てきたよ。小学校のね。
    仕事終わってそのまま学校行ってきた。
    かなり疲れた…(;´д`)
    総会では役員みんなで写真撮影があったよ。そんなのいらないのにねー。
    これから役員大変そうだな…。
    で、明日は子供会の集金に回るよ。
    私は子供会役員じゃないんだけど地区の6年保護者全員が集金お手伝いするみたい。
    回るのは一人でだから気楽は気楽だけど、地区の方々にも集金(と言うかご好意で頂くものだけど)に回るんだー。
    で、来週は娘の家庭訪問があるよ。
    その日も仕事だから、帰宅して少し掃除しなきゃ。
    お茶菓子どうしよう。
    で、木曜には中学の参観、懇談会、総会。
    この日も仕事だからまた少し早く上がらせてもらう予定。
    ハード過ぎる…。
    終わるまでは落ち着かないや。
    年度初めは忙しいね。

• 0
    • 19/04/09 04:25:06

るかさん、今は本当に大変そう。
    仕事に子供たちのこと。部活やお弁当作り、おまけに役員?
    身体もつ?大丈夫?
    専業のときと違って毎日、忙しいよね。こなせるのがすごいわ。感心させられます。

新しい年号聞いたときはピンとこなかったけど、だんだん慣れてきた。るかさん、昭和からまたぐの?私は平成からだから2つだよ!
    ん?何か間違ってる?

• 0
    • 19/04/03 08:10:09

気付いたら4月だ!早いね~。今日は仕事休みなんだけど部活あるから早起きだよー(-.-)
    あ、顧問が異動になったよ。部活の体制少し変わればいいな。
    中学の部活で合宿とかもあるの?そりゃ大変だ…。強い部活だったのかな?
    運動部大変だよね。娘も中学入ったら運動部入るみたいだよ。
    あと何年かは忙しいのが続くのか…体力持つかな?
    毎日眠いし、クマ酷いし最悪だわ。

あ、新元号発表されたね。令和。
    昭和に平成、令和と3世代生きるってなんかもうおばあちゃんな気分だよ。
    平成生まれの子でも若いと思ってたのにさ~。

あ、今年は役員になっちゃったんだ。
    小学校の方なんだけどね。あーめんどくさいなー。
    役員もだけど今月は参観や懇談会、PTA総会とかあるし家庭訪問もある。
    参観の日は仕事終わってそのまま学校に行く予定なんだ。
    だから仕事着のままだけど仕方ないよね…。お昼ご飯も食べる時間なさそうなんだよね。でも夕方4時5時位までかかりそうだから、何かしら食べないと持たなそうだし…。
    小学校と中学校別の日だから2日間早退させてもらうよ。
    家庭訪問は仕事休みの日に入れてもらうしかないかな。
    職場でまた2人辞めたんだよ。だからなかなか休み取りにくくてね。
    一人は学生さんだから辞めるの仕方ないとして、もう一人はフリーの人なんだよ。
    こんな事言ったらアレだけどちょっと変わった人でさ。
    1ヶ月しか働いてないのにいきなり辞めたよ。いきなり来なくなって気付いたら辞めてた。
    今度新しい人が入ってくるんだけど学生さんみたい。
    ちなみに最近辞めた学生さんとは同じオープニングメンバーだったんだけど、時間帯が合わずに一回も会ったことなかったんだ。
    顔も知らず…。新しく入る学生さんも、学生だと夕方勤務が多いだろうしもしかしたらなかなか会う機会がないかも?!

• 0
    • 19/03/24 04:03:03

春休みだね。
    今年度も終わるね。次はお兄ちゃん2年で娘ちゃんは、5年?6年?もう、おませさんになったでしょう。友達関係も変わってきたのでは?行動範囲も。
    お兄ちゃんの部活は親が本当にたくさん関わるんだね。確かに、運動の部活は親が関わることたくさんあったみたい。
    サッカー部は、合宿は数人のお母さんが毎年交代で一緒にいって食事の用意や洗濯・掃除をするって聞いてた。
    あとは、るかさんとこと同じ。試合の送迎・応援。
    るかさん自身も他のお母さんと関わるから、仲良いお母さんとかたくさんできたんじゃない?

今年、ゴールデンウイーク10連休だね。うちも旦那は仕事。娘も半分は学校なんだ。
    だから、いつもと変わらずだよ。

韓国ドラマみてるんだ。韓国ドラマ私も昔みてた。
    今は韓国のものが色々と流行ってるね。
    とくに若い子たちの間で。コスメやグルメやスイーツやアイドルやエステ。
    友達の娘さんも、高校生だけど昨日から韓国に友達どうしで行ったみたい。
    今の子供たちは、国内旅行感覚で海外とか気軽にいくから凄いね!
    もちろん、未成年だからツアーにしても親の承諾がないと無理だけどね。今の高校生はバイトで稼いでるからね~!時給も昔と違って今はいいよね。

• 0
    • 19/03/16 06:46:03

おはよう!今日も部活で他中学まで行くからお弁当だよー!
    昨日は旦那が帰宅が1時過ぎだったからそれまで起きてて、なんだかんだ寝たの2時なんだ。で、5時半起き…。
    結局土日の方が早起きだよ。

部活の三年生を送る会行ってきたよ。
    二人で7千円かかったよ。高いか安いかわからないけど、なんだか疲れたよ。
    娘さんも高校のとき、なかなか帰宅しない時あったんだね。
    女の子だと余計に心配だよね。

今年はゴールデンウィーク、10連休みたいだけど旦那さんお休み?
    うちは旦那も私もいつも通り。息子はずっと部活かなー。
    去年はGW、朝から夕方まで全部部活だったからね。
    今年もそんな感じかな…お弁当作ってから仕事とかかなり辛いんだよね(+_+)
    あ、来年度から2年の保護者が、保護者会として中心になって動くんだけど、試合の時の配車はもちろん、お茶出しや、試合が終わるまで会場にいなきゃいけないし、顧問のお弁当まで用意とかしなきゃいけないらしいんだよ。
    あ、買うって意味ね。
    何がいいか聞いてお店に注文に行って時間になったら取りに行くみたいな。
    子供の試合なのに何で顧問のお昼まで気にしなきゃいけないんだよ!
    運動部は普通なのかな?スポ少とかなら聞いたことあるけど、普通の公立中学の部活なのにめんどくさいよ。
    顧問も個人で用意すればいいのにね。

ドラマは韓ドラ見てるよ!今は凍える華にハマッてる。知ってるかな?
    復讐系かな?ドロドロ系?
    初めて恋した…は娘が録画してみてるわ。
    家事しながら私も流し見してるくらい。

さて、お弁当冷めたからお弁当箱に詰めるわ。
    とりあえず眠い…

• 0
1件~50件 (全 1720件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています