トピ内サーチ あり なし どちらでも 

【愚痴】コンビニ店員【総合】

働くママ

[ 通報 / 削除依頼 ] ウォッチリストに追加

悪い気分(13/02/11 13:29)

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6〜9時勤務です。

このトピの関連キーワード
キーワードの編集
雑談
なれ合い

コメントするあなたのご意見をお聞かせください

ログインしてください


ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

新着順 |  投稿順 |  写真最新順 |  写真投稿順 |  主のみ

1件〜50件 (全 4837件)
前の50件 | 次の50件

No.4837
コマまわし
17/01/16 16:24
怖い人がいるから行きたくないんだよね。
粗探ししてて。辞めたいな…。

No.4836
書初め
17/01/16 01:08
大雪の為、雑誌も弁当も大幅に遅れてる。
相方さん、1時であがりだし1人で夜な夜ながんばらないと!

No.4835
花餅
17/01/15 21:50
>>4834
ホットもアイスもできるコーヒーマシンの、ミルク交換です

セブンイレブンの

No.4834
着物
17/01/15 20:11
>>4827
カフェラテ?ホットですか?

No.4833
着物
17/01/15 20:10
>>4829
nanacoカード持ってます。
セブンイレブンしか行かない旦那もnanacoカード持ってます。

No.4832
花餅
17/01/15 18:00
>>4831
オーナーが言うには、現金だとお釣りが面倒らしい

私が買うのは、コーヒーのRサイズと煙草

nanacoで買ってもポイントつかないから、現金で買うのに

あーなんかムカつく

No.4831
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/15 13:15
>>4830
ご遠慮だから、強制ではないね。
従業員のわずかな支払いにまで口だすなんて、相当切羽つまってるのかよって、腹で笑うわ。

No.4830
花餅
17/01/15 11:41
>>4829
これ↓↓↓

自店nanaco利用率向上のため、買い物の際は全員nanaco支払いでお願いします。

どうしてもnanaco利用出来ない方は廃棄の飲食はご遠慮下さい。


他店から購入の飲食物を持ち込みの方の廃棄の飲食もご遠慮下さい。

No.4829
花餅
17/01/15 11:35
セブンでバイトしてる人に聞きたいのですが

nanacoは持っていますか?うちのバイト先は全員持ってるし、給料振込みはセブン銀行口座を作らされました

店での買い物は、必ずnanacoで払うように!そうしなければ、店での飲食、廃棄を食べるのは禁止!ってなりました

そんなのあり?

No.4828
着物
17/01/14 20:04
>>4826
二人体制なので、もう一人はその間はひたすらレジ。
混んでいる時は作業しながらレジだから最悪だよ。

No.4827
こたつでみかん
17/01/14 15:47
カフェラテのミルク交換、素早く出来ないからって嫌がって、交換のピィーっ!!が鳴っても絶対にやろうとしない

そのくせ、ミルクちゃんと出てこなかった!○○さんだよね、交換したの?ってギャーギャーうるさい

てめーがやれ!!

No.4826
匿名
17/01/14 15:34
>>4825
一緒に入ってる人、手伝ってくれないの?

No.4825
着物
17/01/14 14:25
中華まん1個ずつ包んで下さいって30個の予約
揚げ物1個ずつ袋に入れて下さいって16個の予約
お弁当温めで12個…
基本、受けた人が責任をもってやらなくちゃいけないから他の人は
私は知りませ〜ん…って感じ。

最近、私ばっかり、こういうのにあたっちゃう泣
神様、、みんなに平等にあたるようにして下さいーー!!

No.4824
こたつでみかん
17/01/14 05:41
>>4823
その、レジにいて!の人はなんでも自分でやらないと、気がすまない人なのかな


レジにいても、おしぼりやハシ、煙草の補充くらいしかないよね
売れた揚げ物をまた揚げるとか

一緒に仕事しづらい人は疲れるね

打開策あるといいね

No.4823
書初め
17/01/13 15:17
>>4822
4821です。
他の人とやってるところみたことないから、私だけ言われてるかはわからないです。
普通は4822さんのところみたいに動けって指示を出すと思います。
レジの中でやれる仕事少ないからお客様来ないと暇なんですよね。かえって苦痛です。

No.4822
お餅
17/01/13 11:26
>>4821
あなただけが言われるの?なんでだろ

レジにいて、か
うちはレジにいると、いなくていい!客が来たら行け!それまでは商品補充とか前出しとかすることあるだろ、ってかんじ

No.4821
書初め
17/01/13 10:08
協力して作業を進めてと店長に言われるが、
手伝おうとすると「とにかくレジにいて!!」とか「それ自分がやるから置いといて!!」とキレてくる人たちとどう協力しろと?
私に言うより相手に行ってくれ。

No.4820
大掃除まだ
17/01/12 18:34
ノルマかぁ、売上高い店は大変そうだね。

No.4819
匿名
17/01/12 17:51
>>4817
ウチは、本数のノルマはないけど予約しないと催促される…
でも、前よりよくなった…かな。
しつこく言われなくなったから。

No.4818
初詣
17/01/12 09:47
>>4817
うちはクリスマスケーキだけノルマある

恵方巻きは何も言われないよ

No.4817
初詣
17/01/12 01:50
あー、クリスマスの次は恵方巻きノルマ来た、、、
うちの店舗で10万だって、、、
クリスマスに比べたら単価安いし、うちんとこバイト10人しか居ないのに(涙)
とりあえず1人10個。はぁー

No.4816
こたつでみかん
17/01/11 21:03
>>4792 早朝は950円。ただ客の数が凄いからレジから離れられない。フライとか中華まんは深夜の人が仕込みしてくれるから助かるけど朝6時から9時まではレジに行列が出来る。
ちなみに夜勤が1250円。昼間は850円。
夜勤が高いのは…早朝に納品される商品があったけど早朝バイトはレジから離れらないので時間変更して夜勤時間帯に納品、陳列になったから。

No.4815
おせち飽きた
17/01/11 09:35
今朝6時過ぎに出てきたら、若いお兄さんたちが7人くらいいた
どうやら県外のパチ屋オープンに行くために、集まったらしい
うちの店舗はパチ屋の敷地内にある
何人かで集まって、一台のワゴンでみんなで行った
2台の車をパチ屋の駐車場に停めて

ちょうど、駐車場に除雪車がきてて、そこに置いて行くと邪魔だからダメだ!って言われたのに置いていったから

その2台の車のまわりに雪がたんまりw

帰ってくる頃には更に積もって凍って、出すの大変だろうなw

違反駐車だし、しょうがないよね
けど笑ってしまったー

No.4814
おせち(余りものどうしよう)
17/01/11 08:19
>>4809 ただのバイトですよ。時給は950円です。人手不足でどんどん時給が上がってきました。

No.4813
おせち
17/01/11 06:50
>>4811

それはわかってるよ。
900円とかで、計算してもその額に届かないから1000円くらいの時給なのかなぁとおもって。。

No.4812
ぴよぴよ
No.4811
おせち(スカスカ)
17/01/10 22:34
>>4809 時給(最低賃金)は地区によって違うからじゃない?
私の地区の最低賃金なんか都会人には信じられないと思うだろうけど600円台だから。

No.4810
初夢(歯が抜ける夢)
17/01/10 20:59
>>4806
私もなりました
前のバイトのときだけど

足のしびれとか大丈夫ですか?
私は両足に激痛がきて、救急車で運ばれてそのまましばらく入院しました
退院してもおばあちゃんみたいに、ゆっくりしか歩けず…
今は普通に歩いてるけど

無理しないように、がんばりましょう

No.4809
コマまわし
17/01/10 20:41
>>4807

週休二日でコンビニでそれだけかせげるならいいね。
これくらい働く女性、世の中ザラにいるし
うちの時給で計算してもこんな額には届かないけど時給いくらなんだろ
正社員なのかな?

No.4808
お雑煮
17/01/10 15:54
みんな結構稼いでてすごいなぁ〜
人件費削ってて、そんなにシフト入れてもらえないから羨ましい。

No.4807
抱負
17/01/10 08:13
>>4801 日勤です。週5の9時〜18時だからそれなにりいく。ただしんどいよ。

No.4806
コマまわし
17/01/10 06:27
立ち仕事のせいで坐骨神経痛になって苦しくてしばらくお休みしてた。
今日は5日ぶりの出勤だぁ!仕事が好きだから嬉しい〜♪

No.4805
姫始め
17/01/09 11:59
>>4804
ンコ中は無理だな…
今日5時までだーやだな
午後はオーナーとだし…
こういう時に限って!がきそうだわ

No.4804
こたつでアイス
17/01/08 13:13
>>4803
毎回はやだなぁー。
いつも思うんだけど、もし混んだらビー!って鳴らすと駆けつけてくれるのかな?

No.4803
こたつでアイス
17/01/08 12:10
仕事中にンコしたくなったら、するよね?
おしっこのほうでも

オーナーと組んでるときに限ってンコしたくなる

それで、トイレに行ってきますって言ったら、チッ!と舌打ちされて休憩5分減らされた

休憩中にも一応トイレには行くけど、ンコはしょうがないよね…

No.4802
鏡餅
17/01/07 14:21
早朝、週5
夜勤、週2で9万ちょい

No.4801
お餅
17/01/07 09:12
>>4800
いいなぁ…
夜勤ですか?

No.4800
日本酒
17/01/07 08:08
>>4796 平均で16万。

No.4799
どんと焼き
17/01/07 04:06
>>4796
深夜だから13万くらい。

No.4798
お年玉
17/01/06 21:35
>>4796
六万

No.4797
凧揚げ
17/01/06 17:23
>>4796
10万いかないくらい

No.4796
勢いで初日の出
17/01/06 17:07
みんな月いくら稼いでる?

No.4795
凧揚げ
17/01/06 16:50
外のゴミ箱を店内に移動したら、ゴミが(空き缶や煙草のパッケージのゴミとか)が外に時々捨てられてる
外にゴミ箱なかったら、店内にあるだろうって思わないのかな

これから雪が積もるし、春になったら雪の下からいっぱいゴミ出てきそう

No.4794
おせち飽きた
17/01/05 00:16
>>4792
いいなぁ…田舎だから、770円だよ〜
最低賃金だ

No.4793
かるた
17/01/04 21:02
>>4791
他のコンビニ紹介してもらえなさそうな感じ…

2日から今日もだけど出勤してたけど、オーナーから『今年もよろしくね』って言われて『え?今年も…・・?』と思った私。

何か閉店するからやる気もなくて…。

でも店長も何か普通すぎて、てか普通より優しすぎて。

てか、今フルで働いてるからさっさと次の職場探したい!休みもらえるのかなー、面接行けないし。


No.4792
紅白ってどっちが勝った?
17/01/04 20:36
早朝の方に質問です
給料明細の基本給っていくらになってますか?
私は935円です。

No.4791
着物
17/01/03 14:29
>>4785
日中のバイトも夜勤も全員○日何時に集まってください、って言われて
全員集まったとこで、この店舗は○日で閉店になります!!って発表されたよ

ほかの店舗でバイト募集してるとこを案内された

店内に残ってて半額にできる商品は半額にして、売り切り

レジは半額の商品は手打ちだから、面倒だった
みんなカゴいっぱいに持ってくるから

若い男性は、カップラーメンたくさんと、そのカップラーメンの下からコンドーム出てきた人が数人いてウケた

No.4790
御年賀(タオル)
17/01/02 22:56
大晦日だけは休み貰えたけど4日までぶっ通しや。
全く使えないばーさんシフト入ってますが正直なんで入ってるかわからん。
他の主婦は正月もらっていいなぁ。それも子供でかいじゃん。初詣行かなきゃだのおせち食べなきゃだの、うちの子どもずっと実家だったり留守番なんだけど。
しょっちゅうシフト変われだの、こっちも子供の病院行かなきゃ行けないというと、生理痛で寝たいだの強引だよ。
あの人たちのレベルはギリギリだから、手探りで覚えろってなんだよ!ここのクソ店長!!!

新年早々、吐き出したわ!!
クソ適当に教えられて、自分で

No.4789
初日の出
17/01/02 19:56
>>4785
うん、閉店の1ヶ月前に言われると思う。
近所のコンビニが閉店してうちのオーナーの店に変わった時も、ひと月前だった。
従業員より先に近所の人とかが知ってるっていうのも嫌だよね。

No.4788
駅伝
17/01/01 21:14
皆さんお疲れさまです。
もう五年職場で年越ししてます。

毎年毎年休み入れてる人がいるから自動的に私が入ってます
たまにはゆっくり自宅で鐘の音聞いて過ごしたいな

1件〜50件 (全 4837件)
前の50件 | 次の50件

コメントする




ログイン状態を保持する

ID,パスワードを忘れた方はこちら

新規会員登録

ママスタくじ

お知らせ

「家族であつまる朝ごふん」スタートしました!!

子育て方法で悩めるママへ!親子の助けになる『幼児教室』とは!?

東原亜希さんも実践!「スマ洗」って知ってる?

1万円ギフト券やディズニーペアチケットプレゼント!

アンケートに答えてアマゾンギフトをもらおう♪

山根さん「仕事と子育ての両立」

BBSカテゴリ
テーマ

なんでも / 友募・馴れ合い / ニュース全般 / TV・エンタメ / 芸能人・有名人 / ファッション・ビューティー / 病気・健康 / 趣味・遊び / 旦那・家族 / 料理・家事 / ダイエット / 下話

ママ別

妊娠・出産 / 不妊 / 乳児・幼児 / 小学生 / 中学生以上 / シンママ / 働くママ


このページのトップへ