【愚痴】コンビニ店員【総合】

  • 働くママ
  • 悪い気分
  • 13/02/11 13:29:45

コンビニでパートしてます。
パートさん同士のいざこざ、暗黙のノルマ。もー疲れる!!

たばこは番号ではっきりと言えー!!
ナナコだスイカだエディだiDはっきりと!!
あたためられない物温めて言うなー!

ちなみに私は朝6~9時勤務です。

  • 21 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/17 20:18:08

    コンビニウーバーイーツ、出前館めんどくさいよね。
    ない商品もありすぎる。
    代替商品の承認も分かりづらいし。

    • 3
    • 24/03/15 12:52:41

    年寄りのセルフレジの現金での会計が遅いこと。
    ごみくずを硬貨と入れてレジ詰まらせたり、高齢者多い地域に住んでると
    何かと厄介だわ。

    • 0
    • 24/03/13 10:27:29

    最近新規も異動があるから増えてきたのか、コーヒーマシーン混んでて待つ間、レジにいる店員ちらちら用もないのに見てくる客もうざいよね。
    40代ぐらいの男の客だったけど、じろじろ人を見て失礼だろ。
    良識のない変な客もちょいちょいいるよね。

    • 0
    • 24/03/11 12:59:54

    追伸
    行列をレジで裁かなきゃならないので、なんの被害もないのによく口がつけるな。視野の狭い家庭の主婦しかしてきてないやつってほんと外界見えてないから。世間知らずなんだよ。コンビニって3年4年パート勤めしてもこんな理不尽な客に遭遇するから不快だわ。こっちは早く袋に入れてやってるのにさ、
    商品潰れてもないし、その婆は頭悪いし二度と店に現れるなよ。
    人の揚げ足、粗探しばかりしやがって、今度何かあればがっつりやってやるからな。

    • 0
    • 24/03/11 12:54:55

    年金貰う世代がうるさいこと言ってきて威張ってるやつが多いよね。
    現役で仕事忙しい人は店員にいちいちいちゃもんつけてる暇がないから。
    先日、夫婦で店にきて買い物して、それも大したもの買わないで、商品の袋の詰め方が雑だとか言ってくる年金世代の婆がいて、謝罪の上で、朝は混んでて忙しいのでしょうがないですと言ってやったよ。
    気に食わないならマイバッグ持参して自分で好きに入れろよ。
    常連でもない癖に威張るなかーす。

    • 3
    • 24/03/02 15:37:07

    >>10643
    この人はなんか心当たりがあるんだろうか

    • 1
    • 10655
    • ネモフィラ(愛国心)
    • 24/02/10 21:03:02

    >>10645
    千葉だけどローソンに完全セルフレジある
    今日びっくりした

    • 0
    • 24/02/09 05:07:12

    一方的に話しかけてくれるおばさんがいて、ちょっと鬱陶しく感じてしまうw
    まぁこれも人生経験

    • 1
    • 24/01/26 18:38:31

    >>10651私もコンビニ店員です。
    電子マネー私も使うけどチャージしない人なんで?私は買い物する前にわからなかったらチェックするよ。

    • 0
    • 10652
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/25 22:20:59

    対応中なのに、レジ開けろと言うクソジジイ。
    フランケンみたいな顔してるクセに、お気に入りの前ではデレデレ。
    鏡で自分の顔見たら?
    気持ち悪いんだよ。
    さっさと消えろ!

    • 3
    • 24/01/25 09:06:37

    普通に接客してるだけなのに、何やってんだよ!早くしろよ!と文句言って挙句にずっと舌打ち!何を聞いてもnanaco!!しか言わず、イライラ抑えてたけど、いざ支払いになったらnanaco残高不足。自分が悪いくせに、なんなんだよ!と怒られた。全く意味がわからない。気に入らないなら他のお店に行け!待ちたくないならnanacoもちゃんとチャージしとけよ!!

    • 10
    • 24/01/23 22:20:49

    >>10638
    んまぁそんなこんなも楽しまないとと思ってるよ。この底辺やブラックと呼ばれるコンビニならではの仕事がおもしろくてやめられないわ。

    • 0
    • 24/01/05 13:31:20

    また賞味期限切れがあったよ。
    やばすぎ…

    • 2
    • 23/12/31 10:45:16

    この時期はなんか要領悪いお客さん多くない?
    レジ来るのか来ないのかわからないふわふわボーっとした感じの人とか、いくら出したら良いのかわけわかってかいような年配の人とか、家族連れで大騒ぎして列とかもまともに並べない人とか。
    普段は仕事前とか仕事の合間の、目的が明らかなお客さん接客すること多いから、この手のお客さんすごい苦手なんだよな。
    去年とかも『×墓地はどこですか』と2つ先の市の墓地聞かれたり、私は兵庫住みなんだけど『和歌山行くにはどう行けばいいですか』とどう答えたら良いかわからないこと聞かれたり、正直『しらんがな』って言いたい…。

    • 6
    • 10647
    • ナイトウェディング
    • 23/12/09 08:54:35

    >>10635
    感じ悪い種類にもよるけど、圧強めに接客しないと非常識なことを平気な顔で要求する客が一定数いるから。

    • 0
    • 23/12/08 19:56:42

    >>10641本当分かります…。
    基本レジだけと思ってるのかもしれないけど、私一人FF補充したり、品出し、補充したりとレジから離れる事多い。
    入った時一通り教えてきたつもりだけど、一回一回頼まないと動かない。
    先輩に何でもさせてどうするの?と思ってしまう。
    私の時は先輩にらくさせようと見て覚えて先輩がしていたら率先して動いてた。
    でも今は下の子達が楽してる。そして時給一緒。
    毎回あれして、これしてと言いたくないよ。

    • 3
    • 23/12/07 09:57:36

    品川のほうだと有人レジ2台と完全セルフが4台ある店あるし、完全セルフレジ3台ぐらい置いたらどうよ。従業員の身体気遣えって感じ。

    • 0
    • 23/12/05 19:59:12

    コンビニの仕事ってどのくらいで慣れましたか?
    一通りはできるようになりましたが細かいところがわからないときがあります。コーヒーマシーンのペーパーを変えたり。
    ロッピーの台紙を変えたりなど。まだゆうパックの複数口はやったことありません。半年経ちました。

    • 1
    • 10643
    • リングボーイが歩かない
    • 23/12/04 16:28:01

    コンビニの店員はハナから客を万引き犯かと疑いかかって見てるみたいだけどそうゆう奴は警察官を志望した方がソイツらに合ってるんじゃねー?客を装ってそれ専門に雇われてる奴もいるみたいだけど非常に入り難いんだよね裏と金払ったかとイヤホンで確認してる様だけどそれもストレスになるんだよね。要するに客に対しての人権侵害なんだよね。

    • 1
    • 23/12/04 13:14:44

    昔、コンビニでバイトした頃は簡単だったけど、今はメルカリ送ったり色々業務増えて大変そう。
    台風でも開けてくれるから感謝しかないわ。

    • 2
    • 10641
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/12/04 13:10:37

    うちの職場のバイトはいるだけ。なにもしない。他のとこもこんななの?
    FF作成はするけど他はしない。
    コーヒーマシーンのカスを変えたことなんてないし。
    すぐに休憩室でジュース飲んでる。
    そこまで仕事してないじゃん。
    真面目にやってるほうが馬鹿みたい。

    • 4
    • 23/12/03 17:54:19

    私が働いてるコンビニバイト挨拶しないんだけど。
    ヤバすぎない?ここではいいけど他の職場では通用しないよ。

    • 3
    • 23/12/03 15:13:37

    威張ってるやつは、客、従業員共に、自分のが上、偉いって思ってるんだよね。そういう風に威圧して、相手を不快にさせて怒らせるのはバカなんだと思うわ。こいつはバカなんだろうなって思えば腹も立たなくなるよね。

    • 0
    • 23/12/03 15:09:54

    >>10636
    主婦の婆だと生意気なやついて、引換の商品をレジにお持ちくださいと言うと、当たり前の対応なのに、別の店員にどこにあるか言いに行って売り場まで行く途中、わざわざレジのこっち見て感じ悪いねって言ってきたやついて、
    頭にきたからレジが優先ですから!って吠えてやったわw
    みんな自身で探してレジまで持って来てるんだから、自分が探せないだけだろって言ってやったわ。気持ち悪い客。昭和の時代良かったバブル世代のおばはんで頭もそのままなんだろうな。自分の事ぐらい自分でしなよ。
    手取り足とりお前はやってくれる人がいるのかもしれないけど、他人に対して当たり前のように甘えるな。その婆も常連ではなかったし、ふらっと来て後は来ない一見客だよね。

    • 0
    • 23/12/02 17:03:06

    年末うちのコンビニバイトほとんど休みなんだけど…他のところはどうですか?

    • 0
    • 23/12/02 09:08:22

    >>10625
    これ(ください)て無料クーポンレジに持って来る人も多いよね。笑顔でこれはクーポン券なのでお品もの持ってきたらレジで無料になるってことですよ、とご自身で取りに行って貰う。良く読まないのが悪いと思う気持ちとコンビニよく利用する人ばかりじゃないんだからわらかんよねと思う気持ちがせめぎ会う

    • 0
    • 23/12/01 23:10:28

    コンビニの店員て感じ悪いのが多いのはなんで?

    • 0
    • 23/11/29 20:16:49

    >>10633ありがとうございます!明日も。意地悪なパートと一緒です。
    ほんとにイヤになりますね。

    • 0
    • 10633
    • 親より早く新郎号泣
    • 23/11/29 00:26:09

    >>10632その商品をタップすると、下の方に出てこない?代替え品のボタン!
    代替え品にした時は、左下のボタンでレシート印字し直すと出るよ!

    代替え品もない時は商品削除でその商品を消したら大丈夫!

    嫌な相手だね。負けないで!!

    • 0
    • 23/11/27 23:20:56

    ウーバーイーツ導入してるコンビニで働いてる方に質問なんですがウーバーイーツ注文品で売り切れの場合代替品と交換できますが無い商品をタップすればいいのでしょうか?一緒に組んでるパートが意地悪で教えてくれなくて。
    いつもその方と組むから。辛い

    • 0
    • 23/11/25 20:17:37

    一見みたいな客が来て、たかだか500円ぐらいの弁当買って、こっちは言う通りにレンジにかけてやってるのに、受け答えが気に食わないのかいつまでも粘着してバカ客相手も疲れるわ。レベルが低すぎるよね。
    バカ客には屈しないよね。ぺこぺこ頭下げる必要はないよね。
    それで店がごたごた言ってくるなら辞めてやるわ。
    頭下げる仕事に向き不向きがあるし、育ちいい人は向かないし、
    他の仕事で頭下げられる仕事して正反対の仕事してたら正直きついよね。

    • 0
    • 23/11/25 20:13:51

    大したことないのに威張ってる客が多いよね。
    そういうやつはどうしようもないよ。
    どこ行っても人間的に難なりだから嫌われてるよ。
    店員にしつこく説教してくる客とかさ、粘着してたら威力業務妨害で
    警察呼ばれるよ。世の中甘く見るなよ。バカ客ども。

    • 4
    • 23/11/23 18:56:03

    娘の前で思い通りにならないからって店員に怒鳴りつける父親。
    後ろのお客さんも娘もドン引き。
    あなた歳は幾つですか?(40後半〜50)
    小学生からやり直し、いや、存在しなくていいです。
    即、ブラックリスト入り。

    • 5
    • 23/11/23 11:17:23

    客だからといって態度は上からで店員見下してる客とかはがっつり言ってやったほうがいいよね。何でもへこへこしてればいいってもんじゃない。店の常連でもない客にちょいちょいいるよね。ちょっとした発言からいざこざが起こり炎上。客のレベルが低いんだよね。店員もその日の気分とか波があるわけだし、人間なんだから色々あるよね。あって当たり前だし、へこへこしてれば穏便にいったとこで大して何のメリットもないんだよね。そこまでしてプライドを殺す必要はないよね。そういう嫌なことも従業員同士の他に客との間でも怒るから、接客って馬鹿馬鹿しくなってやめていく人が大半なんだと思うわ。
    ましてや全く違う業種で掛け持ちしてたら扱いにギャップはあり過ぎるからね。そことの葛藤だろうね。

    • 2
    • 23/11/21 20:56:01

    店側の落ち度がないのにクレーム。
    ブラックリスト入り確定。
    何、あの沸点低い50代クレーマーババア。

    • 1
    • 23/11/21 15:10:18

    社員とベテランバイトの内輪ノリがきつい
    聞いてて恥ずかしくなる
    他のバイトのことをバカにしたようにも言うし、私も言われてるんだろうな

    • 1
    • 10625
    • ファンシータキシード
    • 23/11/21 11:13:55

    無料クーポン券の商品をいちいち店員にどこにありますか?って聞く客は
    自分で探してレジまで持ってこいよ。店員は忙しいんだし、レジ優先だから。何でも店員頼るな、頭使えないバカ客。

    • 9
    • 23/11/20 12:27:46

    コンビニがブラックかといえば、フランチャイズの個人商店のブラックだよね。おばさんたちのタメ口、上からな物言いの教え方からしても、普通一般企業では通用しないし、すぐにパワハラとかで本部とか労働局とかに訴えられるレベルだよね。今の時代は昔と違って厳しいからね。口の利き方が悪いから男の従業員同士で喧嘩してる時もあるし、男ならおばさん殴られてるよ。
    トラブルないのは従業員がおとなしく、人間の質がいいからだよ。
    よそに行けば大変なことになるし、人を苛めるやつって基本的に弱い人間なんだよね。人間的に信用なんてできないししてないわ。うわべだけの関わりで、
    いつかはやめるし関係なくなる人たち。

    • 0
    • 23/11/17 22:58:57

    >>10621
    年賀はがきのインクジェットは家庭用プリンタでの印刷用、手書きのボールペン、サインペンなど対応でほとんどの人がインクジェットを買って行くけど、インクジェットではない無地はがきは主に店内でのコピー機での印刷、持ち込みの注文印刷、万年筆での手書き用です。

    • 0
    • 23/11/17 17:44:49

    セルフレジ会計時、客層ボタン押して支払い方法が選べる画面にしてるのに、客の操作ミスでまた画面が客層キー押す前の画面に戻って、あたかも店員が客層キー押してなくて会計できずに困ってるっていう態度発言はやめたほうがいいよね、バレバレだから。客が悪いんだから一言謝ってから、操作間違えてしまって画面が会計できないのでって言う風に言えないのかね。
    横柄なやついるよね。会計時、金のことになると、人間性ってレジでも出るなってつくづく思うわ。先日は客層キーを新人が押してなくて公共料金のトラブルが起きて、客は硬貨を入れてレジから出て来ないとか押し通して、店が小銭は出す羽目になったけど、セルフレジでそもそも客層押してなくて小銭入れても釣銭は戻ってくるし、きちがい客もいるな。普段は会計してる客でも何かトラブル起きた時におかしなことを言ってくるやつもいる。
    言わせないようにレジはきちんとやるしかない。
    いかに冷静な対応ができるかが鍵だと思うわ。

    • 0
    • 23/11/13 02:59:28

    最近セブンに勤めました。
    お聞きしたいんですが、今年賀状申込みが増えて私が接客しました。
    パートの相手方も私と一緒で初心者です。
    年賀状をインクジェット紙にしました。

    すると、その帰りオーナーから印刷なら普通紙でして!と注意されました。
    インクジェット紙は何に使用するんでしょうか?
    年賀状は写真以外普通紙で大丈夫ですか?

    明日から憂鬱です。。

    • 0
    • 23/10/31 22:58:52

    >>10612私ミニストップだよ。
    組んでる相手にもよるよ。仕事は慣れちゃえば楽。
    デザートもコツ掴めれば簡単だし。
    最初の一ヶ月は地獄だったな。

    • 0
    • 10619
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/27 11:22:53

    >>10567
    確かに作業を中断させられてレジに回るのほんとうっとおしい。
    ゴミ出しとかだと、外にゴミを出して後はゴミ置き場に置きに行くだけにして、ゴミ箱にゴミ袋被せるまでは、並んだ客にちょっとお待ちください。
    すぐにレジにお伺いしますと大声で言って、レジに回るようにすればいいかな。数秒ぐらい客も待てるはず。あまり細かいこというとこだろ、辞めてやればいいし、自分のペースである程度、もっていけないような店はストレスの宝庫だし、自分の経験上辞めて正解だよ。

    • 0
    • 10618
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/27 10:44:19

    コンビニはお局の婆が必ずいるからそいつらが威張り散らすから入ってきた新人も店に居着かないし、下がいなくて育たないんだよね。
    だから老人ばかりの従業員の店になるんだよ。
    結局古い人間で回すようになるんだよね。

    • 4
    • 10617
    • ウェルカムドリンク
    • 23/10/27 10:42:19

    納品の場所とかも、人によって配置が違うんだし、決め付けしたいなら
    自分が棚に置けばいいだろ。たばこにしろ、納品して補充する人によって
    配置が変わるわけだし、弁当とかは温度管理に従って置く必要あるけど、
    上に置こうが下に置こうが、真ん中、隅っことか、細かいことに指図するなよ。自分がやれ。そんなに用事いいつけて威張りたいかね。
    変わり者相手にすると疲れるわ。疲れさせないでほしいわ。

    • 1
    • 23/10/14 08:54:39

    気を付けてても集中力もあるのか、揚げ物やコーヒーカップ出すのを忘れるんだけど、先日住民税8.3万ぐらい旦那のを払いに来た中年の女、会計終わったらコーヒーカップは?と威張ってやがる。口の利き方悪いやついるよね。
    たかだか年収200万ぐらいの亭主持ちが威張るな。

    • 0
    • 23/10/13 20:38:39

    >>10614
    有難うございます。今後はそのように対応させて頂こうと思います。本当に 勝手な人が多くて それだけで疲れちゃます、

    • 0
    • 23/10/13 18:03:14

    >>10613
    頭悪い客も相手にしなきゃならないから疲れるよね。
    そういう奴は塩対応で追い返す。
    こちらは郵便局ではないので、切手代はわかりかねます。
    お客様自身で調べてから来てくださいでいいと思うよ。

    • 2
    • 23/10/12 20:00:40

    レジに来るなり封筒見せて『これ速達で出したいんだけど切手幾ら?!』凄まじい大声で言ってくるオバちゃん。切手は販売してしてますが お客さまが必要な切手言って下さい。と言うと だから!速達で出すって言ってんでしょ!とまた怒鳴る。もう頭にきたー!だから!幾ら分の切手が必要かってこっちも聞いているんでしょ!って言ってやった。オバちゃんは興奮して もういいって出て行った。秋の空みたいに気分がスカッとした。何事もコンビニで済ませようとするな。

    • 9
    • 10612
    • ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)
    • 23/10/12 19:07:00

    >>10604
    コンビニで一番大変なのミニストップ

    • 2
1件~50件 (全 10661件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ