小学生のママさん 学用品などの名前付け

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • ☆ゆあ☆
    • 13/02/06 21:51:49

    物によってそれぞれ使い分けてます。

    • 0
    • 13/02/06 21:53:51

    油性マジック

    大きさもカーブも自由自在。
    シールもスタンプも買ったけど、結局油性マジックに落ち着いた。
    算数セットのおはじきやパネルはシール使ったけど。

    • 0
    • 13/02/06 21:55:53

    名前シール

    上の子はチャレンジで入学時についてたもので、下は保育所で注文が来てたので頼みました。
    とにかく算数セットの名前にはシールがやりやすいよ。

    • 0
    • 13/02/06 21:58:50

    私も。

    • 0
    • 13/02/06 22:00:06

    その他

    >>1 同じ

    • 0
    • 13/02/06 22:06:18

    名前シール

    貼るだけだから楽々

    • 0
    • 7
    • メロメロぱんち
    • 13/02/06 22:09:26

    名前シール

    基本シールで、物によって油性マジックと布書きペンを使う。

    • 0
    • 13/02/06 22:24:30

    油性マジック

    シールは剥げたり汚れたりして好きじゃない
    油性マジックも薄くなる物もあるけど
    手軽にささっとすぐ書ける

    • 0
    • 9
    • 物により
    • 13/02/06 23:18:45

    その他

    衣類系は油性マジック
    教科書ノート油性マジック(学校からの宿題でこどもに油性マジックで書かせる事があるよ)
    うちの学校は油性マジックが学校から支給された
    箸入れや算数セットお道具箱の物はシール
    箸はシールやテプラつけてたが洗ったりするから剥がれてしまい油性マジックのほうが良かったりもする。
    スタンプは衣類系には不向き。洗濯すると薄くなる
    アイロンシールも取れやすいから良くない
    因みに算数セットはシールが入ってる事もある

    • 0
    • 13/02/07 00:47:24

    その他

    基本スタンプ。スタンプが使えない物はマジック。

    シールは「剥がれてしまう」と言う理由で学校から禁止されてる。

    シールを使う人は、通っている子や学校に確認した方が二度手間がなくなるよ。

    • 0
    • 13/02/07 00:53:18

    その他

    物によって違う。
    うちの学校の算数セットは購入、未購入に関わらず業者から名前が入ってあるシールが配られる。
    基本シールが多いけど、教科書やノートは油性マジック。

    • 0
    • 13/02/07 00:53:51

    スタンプ

    押しまくり!!落ちないし。

    • 0
    • 13/02/07 01:14:08

    スタンプ

    娘の学校はおはじきに名前シール禁止だったから、全部スタンプで頑張った。
    あとはテプラかな。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ