ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4437
    • スターダム
      18/05/24 10:46:28

    今朝、玄関前を掃除していたら「○○君のお母さん、おはようございまーす。」と自転車の高校生が挨拶してくれた。
    その子は息子の友達で、小さい頃からの仲良し。

    「おはよう。行ってらっしゃい。頑張ってね-。」
    「はーい、いってきまーす!」
    と走り去る自転車を見送りながら、ふと思った。
    あれ?なんで自転車に乗ってるの?
    あの子、電車通学じゃなかったっけ?
    (駅は徒歩1分ほどの距離)

    すぐそこの赤信号で停まっていたから
    「今日は自転車なんだね。何かあるの?」と聞いてみた。
    そしたら、返ってきた答えにびっくり!
    「うっわ、やべー。間違えた。中学校に行こうとしてた・・・」
    って。笑

    「俺、めっちゃ恥ずかしいじゃん。オカンには内緒にしといて下さい。
    あと、○○君のお母さん、今俺に会ってくれてありがとうございますっ。」
    と、すごい早口で言って駅の方角に戻って行った。

    高校生活にも慣れてきて、ちょっと油断しちゃったのかな?
    まさか、高校の制服を着てるのに中学校に向かっていたとは。
    朝から笑わせてもらいました。

    • 17

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ