ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 4406
    • 小河内ダム
      18/05/19 14:00:43

    PTA総会で校長が愚痴?ってた。
    「今春の入試で本校は定員割れした。
    私は今年変わってきたのに責任を問われる。」
    あー?定員割れ?そりゃ仕方ない。
    去年100人不合格にしたから「あの学校は厳しい」と敬遠されるのに、
    定員増やしたからだよ。
    トップ2高は定員減らしたのに3番目の位置の娘の高校が増やすからだよ。
    しかも定員割れの人数って増やした人数内。
    要は、定員増やさなかったら、募集人数通りってこと。
    そんな事で責任問われるって・・・
    原因追求って・・・

    何言ってんだか。
    来年の入試は、あそこは受かると志望者激増で、また沢山落ちるぞ。
    だいたいそう!
    沢山落ちる→ほとんど落ちない→沢山落ちる→ほとんど落ちない
    この繰り返しじゃないか。

    そういう位置の高校ですよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ