ちらし裏ー高校生版ー

  • 中学生以上
    • 3894
    • 富山おでん
      18/02/18 21:03:26

    県内でも超有名な底辺私立校に通ってる高2の息子。
    「高卒で仕事したくないし、資格取得の為にも専門学校に行きたい!」と言っている。それなのに学校から推薦貰う為に取得しないといけない検定を2つ落としている。何度言っても検定の勉強に集中しなかった息子。まさに自業自得なんだけど、「勝手にしろ」とは言えない「仕方ないからAO入試かな?」なんて本人は言ってる。我が家は貧乏だから専門学校でさえやっとやっとの家計状態。
    4歳下の子供は、上を反面教師にして必死に勉強してる。「大学に行きたい!」と言われてるけど…お金無いし。一人暮らしの私大なんて我が家には結局無理だよな。

    • 1

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ