お金無いのに旦那の車壊れた(泣)

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • 匿名
    • hy47ffCO4r
    • 13/02/01 13:22:35

    ローンで車買い替えたら? 新古車なら状態いいし中古買うより得だよ

    • 0
    • 46
    • 匿名
    • tUgd+QZx50
    • 13/02/01 12:37:11

    車屋呼んで何処が悪いかみてもらったらどうだろ?

    • 4
    • 45
    • おひとりさん
    • Q87J41x0lr
    • 13/02/01 12:29:54

    レス見落としてたらゴメン。何年乗ってる車?寿命なの?
    ちゃんと手入れや維持してる?きちんとしてないとATでも信号待ちで止まったりするよ。

    • 1
    • 44
    • 匿名
    • 6rmDlqKcHb
    • 13/02/01 12:28:20

    バッテリー交換で直りそうじゃない?

    • 1
    • 43
    • 匿名
    • WWPs9ylfTK
    • 13/02/01 12:14:27

    >>37お金に余裕あると心にも余裕できますよ。ここで批判してる人は、何の計画もなく、貯金ないとか言ってるのがおかしいって言ってるだけ。他所では図星だからってすぐキレるあなたより普通の人。結婚して、車持ちたいなら毎月貯金できる余裕はつくらないと。

    • 0
    • 42
    • 匿名
    • smzc/76Gi7
    • 13/02/01 11:54:19

    修理して乗る考えはないんですか?

    うちも年末に同じ状況になり、車ないと通勤できない場所に住んでるし、車購入にはある程度は時間かかっちゃうだろうから、修理したよ。うちの場合は急に全く動かなくなりレッカーでしたが。14年経過、17万キロ走った車(タイミングベルト交換済み)に15万((T_T))
    元々抱えてるガードローンで…。

    とりあえず見積りだけでも出したら?

    このご時世、いきなり収入が1/3になる人だっているんだよ(*`Д´)ノ!!!←うち。

    • 0
    • 41
    • お金に余裕が無いと
    • q7S2dBv5WS
    • 13/02/01 11:47:38

    心にも余裕が無いんですよね

    • 0
    • 40
    • 匿名
    • qHHf90YlAo
    • 13/02/01 11:45:50

    軽トラあるなら仕事行けるじゃん

    • 0
    • 39
    • 匿名
    • FTvJsJZs21
    • 13/02/01 11:45:28

    ネットの世界には腹黒いひともわんさかいるよね。トピズレだしうざいよね~

    お金貯まるまで中古の軽を買ったらどうかな?

    • 0
    • 38
    • 匿名
    • XWzewjm7yS
    • 13/02/01 11:45:14

    主がどの地区住みかわからないけど愛知なら安い中古車や知ってるよ。

    うちもそこで5年前にファンカーゴを10万で買ったけど故障なし。

    • 0
    • 37
    • 貯金の前に
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:43:26

    >>36性格直したら!?
    お金あっても心が貧しいんだね!
    通報したから。

    • 1
    • 36
    • あら(^_^;)
    • q7S2dBv5WS
    • 13/02/01 11:41:16

    図星だったみたいですね

    今まで何気無く貯金ってしてたけど、貯金って大事ですね~

    • 1
    • 35
    • 一言多いんだよ!!&#x{11:F9A1};
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:38:01

    >>34 人には人の事情があるんですよ。あなた見たいに、ずけずけ物言う方も入れば優しい方も居るのと一緒でね。何でもかんでも、自分中心に考えるのやめたら?以後スルーします。

    • 0
    • 34
    • 29に同意
    • q7S2dBv5WS
    • 13/02/01 11:34:37

    車持ってたらいざって時の車の予備費貯めておかないのが不思議…
    子供が居たらある程度蓄えておくのが普通じゃない?
    お金あればあるだけ計画性無く使っちゃうからこうなるんだよね?

    算数の計算って出来ないの?

    • 0
    • 33
    • え??
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:33:39

    >>32 当たり前なの?そんなのおかしい話しですよ!ネットだから人傷つけてもよいの?間違えてますよ!!
    批判、中傷はやめてくださいとママスタ規約に書いてますよ!!

    • 0
    • 32
    • 匿名
    • yz2tH+kwga
    • 13/02/01 11:30:43

    >>30
    通報って(笑)
    ネットなんだから批判したり中傷は当たり前
    お金ないならためるまで、軽トラで頑張ればいいと思うけど
    これも通報?

    • 0
    • 31
    • 匿名
    • Zb+D6nefv+
    • 13/02/01 11:28:37

    家もお金ないのに車壊れてしまいました。主と同じく田舎で車ないと生活出来ないので、旦那の実家にお金かりて中古買いましたよ。お金返し中です(>_<)

    • 0
    • 30
    • はぁ?
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:24:24

    >>29 何その言い方!通報しておきますね!!

    • 1
    • 29
    • 匿名
    • OL8jzE3jXG
    • 13/02/01 11:20:16

    ローンも払えないのに、車がなきゃ家族で出掛けられない~とかよく言ってられるね…
    出かける時間があるなら働けよ

    • 1
    • 28
    • 匿名
    • xKOVJSNt3u
    • 13/02/01 11:16:57

    >>26
    ん?関係なくない?そんなのいちいち聞くの辞めなよ

    • 2
    • 27
    • ん?
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:14:47

    >>26ん?

    • 0
    • 26
    • 匿名
    • WWPs9ylfTK
    • 13/02/01 11:12:30

    関係ないけど、貯金も余裕もないのに結婚したの?
    ここには毎月カツカツで、手当てが何日振り込みか必死な人たくさんいるけど。

    • 1
    • 25
    • すみません。被りました。
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:06:11

    >>23 聞いてみます!!ありがとう~

    • 1
    • 24
    • 車屋さんに旗がたってたのは
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 11:04:46

    >>22見たことあります!!
    三年後残高は一括支払い何ですか!?

    • 0
    • 23
    • 匿名
    • Bi6Ao0nP33
    • 13/02/01 11:04:21

    >>20
    例えば3年間は月々3000円のローンでOKで、その後は、車を買い替える(走行距離とか条件がある)、残りのローンを一括で払う、残りのローンを更にローンを組んで払う。こんな感じ。詳しくは車屋で聞いてみて。

    • 0
    • 22
    • 匿名
    • x/NIxlQlLD
    • 13/02/01 11:00:31

    >>20
    車屋のチラシで見たことない?
    月5千円で新車に乗れる!みたいな。

    • 0
    • 21
    • 匿名
    • Q45/+AlJSw
    • 13/02/01 10:59:26

    >>13
    わたしヤフオクで10万でマーチ買ったよ…

    • 0
    • 20
    • それって
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 10:57:51

    >>15

    何ですか!?詳しく教えてください!

    • 0
    • 19
    • ローンは通ります。
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 10:56:48

    中古やさんに聞いてみます。皆さん本当にありがとう。車検も通す価値がないので、中古でも探してみます。
    最悪、軽トラで頑張るしかないかも。

    • 0
    • 18
    • 匿名
    • 7h3KO33tw6
    • 13/02/01 10:56:30

    >>13
    出掛けなきゃいいじゃん。金ないんだし。貧乏人ほど贅沢いうよね。

    • 0
    • 17
    • 匿名
    • xKOVJSNt3u
    • 13/02/01 10:54:53

    月々ローンを支払うお金ないって事なんだよね?
    軽とか安い車で押さえるしかないんじゃない?

    • 0
    • 16
    • 匿名
    • x/NIxlQlLD
    • 13/02/01 10:54:49

    >>15
    これしかないかも。
    で、3年間でがむしゃらに金貯めるしかない。

    • 2
    • 15
    • 匿名
    • Bi6Ao0nP33
    • 13/02/01 10:53:35

    残価設定クレジットで買う

    • 0
    • 14
    • 匿名
    • M9+apZP/BI
    • 13/02/01 10:52:35

    でも、払うしかないよね?ローンが通らないとかじゃないんなら、ローン組めば車は手にはいるよ。お金は頑張ってもどうにかならない?携帯やめるしかないならそれも仕方ないんじゃないかな。

    • 0
    • 13
    • 皆さんありがとう~
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 10:52:05

    今年五月に車検で、100000くらいは貯まってますが、そんなんで車買えないし。信号で止まってると、エンジンも止まっちゃうみたいです。今朝は全くエンジンがかからず、農作業用の軽トラで行きました。軽トラだと二人しか乗れず、家族四人出掛けられなくて…。

    • 2
    • 12
    • 匿名
    • K2BXESZ+MO
    • 13/02/01 10:51:13

    カッパと原付で頑張ってもらおう♪

    • 1
    • 11
    • 匿名
    • FTvJsJZs21
    • 13/02/01 10:51:03

    えっなになに!?
    修理でなく買い替えってこと?

    • 0
    • 10
    • 匿名
    • yeTHuaxFUr
    • 13/02/01 10:50:38

    >>7
    お金ないからこそ、長く安心して乗れるように新古車選んだの
    売るのもマイナスにはならなさそうで良かったと思ってる

    主さん頑張れ

    • 0
    • 9
    • 匿名
    • 6rmDlqKcHb
    • 13/02/01 10:50:21

    全く貯金なく、月々の余裕もないの?

    • 0
    • 8
    • 匿名
    • K2BXESZ+MO
    • 13/02/01 10:49:26

    中古車屋に相談。
    格安車をローンかな。

    • 0
    • 7
    • 匿名
    • yeTHuaxFUr
    • 13/02/01 10:48:46

    中古車をフルローンで

    うち金ない時期に新古の軽自動車7年ローンで買ったよ
    月1万の支払いで

    今4年経って、余裕出来たからローン残額で売る予定

    • 1
    • 6
    • …、
    • 5wyUG0BEw3
    • 13/02/01 10:48:31

    そのローンが払えないんだよね…。携帯やめれば10000くらいはなるけど…。

    • 0
    • 5
    • 匿名
    • x/NIxlQlLD
    • 13/02/01 10:48:21

    車両保険で直せないの?

    • 0
    • 4
    • 匿名
    • FTvJsJZs21
    • 13/02/01 10:48:11

    クレジットカードとか。

    • 0
    • 3
    • 匿名
    • M9+apZP/BI
    • 13/02/01 10:47:54

    バイク!原付のボロなら五万円くらいであるよ。それか、気合いでチャリ。ローンで車買うのは嫌なタイプ?

    • 0
    • 2
    • 匿名
    • xKOVJSNt3u
    • 13/02/01 10:47:42

    壊れたって具体的に?
    修理?買い換え?

    • 0
    • 1
    • 匿名
    • Wz7CaL5Yzc
    • 13/02/01 10:47:10

    ローンで

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ