専業主婦で、旦那小遣いあり、妻小遣いなし

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13/01/11 22:43:01

    私が管理してるけど、不満はないかなぁ。美容院も行きたいときに行ってるし旦那も何も言わない。

    • 0
    • 26
    • まむ( ・ε・)
    • 13/01/10 20:44:45

    私にって小遣いはないけど、生活費からとか、余ったお金で色々してるから特に不満はないよ。

    • 0
    • 13/01/10 16:30:04

    私がお金管理。
    特に決まった額のお小遣いはないけど買いたい物や美容院代とかは好きに使ってる。

    • 0
    • 13/01/10 16:27:16

    お金は旦那が管理。
    私はお小遣いなし、旦那は使いたい放題。
    不満ありすぎ。 俺が稼いだ金だ、同じ気になって使うなと言われました。

    • 1
    • 13/01/10 15:22:18

    うちは私が管理してるけどお小遣い制。

    神経質だから食費・雑費・娯楽費など…きっちり分けて、必ずそこから使わなきゃ気が済まないから。

    お小遣い(生活費からも使えない)がなかったらやっていけないなー。
    無料の家政婦じゃん…。

    • 0
    • 13/01/10 13:26:00

    >>9
    うちも同じこと言われたよ。
    「女のエステ代や化粧品代、服代なんかをケチると35越えてから見るも無惨な姿になるから、むしろそういうところは金使ってくれ」って言われたよ。
    恥ずかしいから30越えても(現在34)109ブランドとかお願いだから着ないでくれ。年相応のブランドにしてくれとも数年前に言われたよ。

    • 0
    • 13/01/10 13:16:36

    私が管理しているかな。
    旦那はちょこちょこお金を使っている。
    私は生活費から使っている。

    • 0
    • 13/01/10 10:57:58

    >>16同じ感じ

    貰った生活費の中から貯金やヘソクリした残りで買う

    • 1
    • 13/01/10 10:50:23

    トピ内容と違くなるけど

    旦那も私も小遣い無し
    休みは常に一緒なので、欲しいものがあるとお互いに懇願
    給料管理は私だが、支払いなどは旦那にお金渡して任せてる
    お互いに不満無しだと思う

    • 0
    • 13/01/10 10:24:15

    >>16
    うちもこのパターン
    全部私管理だけど。

    自分の物はそんなに買わないから。あえて金額は決めていない

    • 0
    • 13/01/10 08:36:29

    >>8
    あなた可愛いわね。

    • 0
    • 13/01/10 08:33:22

    お小遣いという感じではもらってない
    ローン、保険などは旦那が管理
    食費、雑費って感じで月20貰ってるから
    そこから勝手に使ってる

    • 0
    • 13/01/10 08:16:05

    食費の他に、
    雑費という名目で1万円貰ってるけど
    自分のものはなかなか買えない…。
    欲しいものがあれば
    その都度、旦那に言う感じ。

    いちいちお願いするのが面倒くさい
    ところが不満Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

    • 1
    • 13/01/10 08:10:02

    生活費から遣ってる~。
    そんなに無駄遣いはしないんだけど、美容院とかで綺麗にしてきたら嬉しいみたい。
    自営業だから固定の金額を手渡しでくれるんだけど、余ったら全部わたし名義で貯金してる。

    • 1
    • 13/01/10 07:51:25

    財布私だし、収入に見有った使い方なら旦那何も言わないからなぁ。買えば?って普通に言われるし特に不満は無いかな?
    でも旦那と子どものが中心になっちゃうけどね。

    • 0
    • 13/01/10 07:47:19

    私もお小遣いというのは貰ってない。
    欲しい物があれば生活費から買ってる。あと旦那がパチスロで買った時に少しお金くれるから、それをチビチビ貯めてます。

    • 0
    • 13/01/10 07:44:42

    >>7同意。

    • 0
    • 13/01/10 07:41:15

    私も生活費を小遣い的流用してる。
    でも不満はあるよ。

    • 0
    • 13/01/10 07:31:26

    うちも生活費は私管理だし自由に使える。交際費や服、美容代も旦那の中では女性の必要経費なんだって。

    • 0
    • 13/01/10 07:19:13

    >>4
    レスした後で今時『ズボン』もないかなと思ってたらやっぱり…(;´∀`)
    『パンツ』にしとく!

    • 0
    • 13/01/10 07:14:31

    私がお金の管理をしていて自由に使えるから不満はない。

    • 0
    • 13/01/10 07:10:48

    自分の欲しいものは生活費から出すから
    でも服とか買うときは旦那も一緒にいることが多いし、内緒で高いものを買うことはない。

    • 0
    • 13/01/10 07:09:57

    逆に専業で“小遣い”って要る?金銭管理を旦那がしてるとか経済モラハラなら別だけど。
    交際費とか美容院代とか、旦那ほども無いから生活費から捻出する。

    • 0
    • 13/01/10 07:09:27

    ズボン笑

    • 0
    • 13/01/10 07:08:52

    特別に決まった小遣いはないけど、決めた生活費の中からやりくりして自分の化粧品とか買ってるから特に不満はないな~
    お小遣い貰ったとしても、財布1つだからきっとごちゃ混ぜになる。
    でも、貯金は私名義でも別でしてるよ。

    • 1
    • 13/01/10 07:06:05

    お金の管理は私がしているので、不満はありません。

    • 0
    • 13/01/10 07:03:59

    小遣いっていうか…生活費の一部は私が勝手に使ってしまってるので…今月もズボン買ってしまいました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ