ママ友騙し240万円集金、詐欺容疑で逮捕

• ニュース全般
    • 20
    • 匿名
      13/01/09 17:54:30

10年前くらいに、回覧ノートってのが流行ってて、色んな地域の人たちと、子どもの、成長についてとか、報告したり、相談したりするサークルみまいなのに入ってたけど、大阪のママから30万かしてくれとメールがきて、会ったこともないし、こっちは関東だから踏み倒されても会えないし、気持ちはかしたいけど、そんなお金はないと断ったけど、かなりしつこくて、毎月返せるだけ返すからとか、20万でもいい、10万でもいいと減額してみたりして、支払いが足りないからと泣きつかれたけど貸さなかった。

翌月回ってきたノートをみたら、私に金の要求した時期に、家族三人で大阪から泊まりでディズニーにいってた。
    お土産だけで10万使っちゃったー!!とか書いてあり、ドン引きした。

誰か優しい人が貸した金でディズニーいったのかな。
    心が痛まないのかな?
    それから、どうも大阪の人間は信用できない。小銭足りないから貸してとはわけが違うし、会ったこともない人に30万とかありえない。他のメンバーも要求されてたみたい。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません