二人目作るか作らないかで喧嘩

  • 旦那・家族
  • X5e1cheuRc
  • 13/01/06 21:00:39

私はいらない、旦那は欲しい
家事育児一切しないくせに簡単に欲しいと言います。
理由を説明したらごちゃごちゃうるさいと私の顔すれすれの壁を叩かれました。
二人目作る気ないなら離婚するとも言ってました。
今は寝かし付けのために別室にいますが、どうしよう。初めての大喧嘩です。というか私は冷静で旦那が一人激高しただけですが。
明日の朝ごはんとかお弁当とかどうしよう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~20件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
    • 3
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:06:36

    本当本当。
    なんにもわかってくれないんです。
    あ~あ~
    怒ってる人と同じ空間にいなきゃいけないって苦痛。
    私、なにも悪いことしてないのに。

    • 0
    • 6
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:10:57

    私もそう思いました。
    怒鳴った相手を抱けるのかなって。
    ごちゃごちゃうるさい女が産んだ子をかわいいと思うのかなー。

    • 0
    • 7
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:12:22

    離婚てどうやってするんですか?
    浮気とか借金とかDVとかならまだしも、こんな原因で離婚て。

    • 1
    • 9
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 21:16:37

    はい、専業です。
    子供が1歳5ヶ月なんですが、保育園にも入れず転勤族で頼れる人もいないので働きに行けず…

    • 0
    • 13/01/06 21:24:38

    私は話し合う気満々なのに聞く耳を持たないのは旦那です。

    共感してくれる方がいて嬉しいです。
    家事育児は一切しないけど、我が子は可愛くて仕方ないんだと思います。
    娘の機嫌のいい時にしか遊ばないいいとこ取りだから。

    • 0
    • 13/01/06 21:26:37

    私は4歳差がいいと伝えました。
    旦那いわく早く子育てを終わらせた方がいいと。
    確かに社会復帰は早くできるけど。
    誰が悪阻、子育て、家事、旦那の世話してるのか考えて欲しい。

    • 0
    • 13/01/06 21:35:02

    本当本当、私の負担が増えるだけー…
    もういいや、気まずくても意志は曲げない!
    またなんか言われたら実家に帰ろうかな。

    • 0
    • 13/01/06 21:40:01

    もちろん旦那の意見も間違っていないと思っています。
    だけど協力あっての発言ならわかるけど、家事育児しない上に土日や平日の仕事の後に趣味に出掛けたりしています。
    今ですら一人で子育てしてる気分なのに、妊娠出産だなんて考えただけで気が重たいです。

    • 0
    • 13/01/06 22:03:47

    少し話を変えますが…
    旦那や義母から男の子が欲しい、産んでと言われています。
    一人目妊娠中に女の子とわかった時に義母に「次は男の子ね」と言われました。
    私の母親も姉妹、私も姉妹で女の子を出産、私の妹も女の子を出産したので「主ちゃんたちって男の子産めないんだね」と義姉に言われました。
    なので「男の子プレッシャーがいや」と言ったら激怒されました。
    寝室にさっき入ってきた旦那に「俺の家族まで悪く言うな」と言われました。
    「すごく傷ついたんだけど。」
    と言ったら「なにそれ」と言われました。
    朝ごはんも夕ごはんもお弁当もいらないらしいです。
    これって実家帰ってもいいのかな。
    実家帰ったら余計大事になる?

    • 0
    • 27
    • 26に付け足し
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 22:05:10

    義姉は男の子を出産しました。

    • 0
    • 13/01/06 22:14:13

    体力的にも経済的にも不安があるってことは十分伝えています(;_;)

    • 0
    • 13/01/06 22:21:51

    すみません、子供がようやく私から離れたのでお風呂に入ってきます!
    また後で来ますね。

    • 0
    • 13/01/06 22:48:04

    旦那の事嫌いじゃないし離婚したくなかったけど、簡単にこうなっちゃうものなんですね。
    結婚して3年、尽くしてきたつもりだったけど結局二人目産む気がないなら私は用無しなんでしょう。
    シャワー浴びてたら泣けてきました。
    ただ、今は二人目は考えられないってだけなのに。
    明日、帰ろうかな。昨日帰省から帰ってきたばかりだけど。笑

    • 0
    • 40
    • あと
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 22:51:52

    ピルは嫌です。Hしなくちゃいけないので。

    • 0
    • 13/01/06 23:12:17

    嫁とは言え赤の他人の私を嘘でもかばってくれないって、なんか本当にありえないですよね。
    「俺から性別の事言うなって言えばいいのか?&#x{11:F9A1};」って怒鳴られました。
    なんか終わってるな。
    帰るのシャクだけど。
    帰ろ…

    • 0
    • 13/01/06 23:14:40

    旦那が義母から圧力とかはそういうのは絶対ないです。
    前に旦那は「男の子だったら嬉しいけど、姉妹でもいい」と言っていました。

    • 0
    • 47
    • うじうじしてごめんなさい
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/06 23:35:11

    実家に帰ろうか、自宅に留まろうか悩んでいます。
    実家に行ったら平行線なままズルズルと時間が経ってしまう気もするし、今までおとなしくはいはいって言ってきたからここで思いきった行動に出ようかとも思っているんですが…

    • 1
    • 48
    • 度々すみません
    • X5e1cheuRc
    • 13/01/07 12:27:10

    今朝は娘が起きなかったこともあり、朝ごはんも言われた通り作らず見送りもせず寝たふりをしました。
    実家に行こうかと思いましたが、娘がパパと言うので心が痛くなり自宅に留まることに決めました。

    • 1
    • 13/01/08 20:54:29

    昨日今日と見送りもせず、食事も旦那の分は作っていません。
    私は話し合いをしたいけど、旦那の思うような答えでないと聞いてくれないし、すぐにキレられて話になりません。
    旦那は世間体で二人目が欲しいわけではなく、ただ二人目が欲しいだけです。私のことなんて考えていないんですから。
    前にも言われた時に「じゃあ家事育児手伝って。それで変わってくれるなら二人目考える。」と言って「わかった」と言ったのに変わらず。
    だから約束破っていることも指摘したいけど、話にならないのです。
    いつも痴話喧嘩になったら私が悪くなくても折れていたけど、今回は絶対に折れないことにしました。
    もし旦那が根負けして何か言ってきたら「話し合いをちゃんとするなら…」と言います。
    傷ついた私をケアするわけでもなく、義母と義姉をかばったのもあり得ない。
    普段通りに戻りたいのか、昨晩家事をしていた私の口にお菓子を入れてこようとしました。無視しましたが。
    3月までは娘のリトミックがあるので、それまでは自宅に居たいと思い、旦那を空気だと思って生活します。
    今日もサッカーに行ってる模様。
    サッカー行くために仕事早く切り上げられるなら、娘をお風呂に入れるために早く帰ってこいっつーの。
    親にも友達にもくだらない内容過ぎて相談できず…ここでだらだらレスするのをお許しください。

    • 0
    • 13/01/08 21:26:14

    ピル…
    前のレスにもありましたが、今は旦那と行為をすることすら考えられないのでピルを飲むこと自体も想像できません。
    でも最終手段ですね。
    私がここまで頑なに二人目をいらないと思うっておかしいのでしょうか。

    • 1
1件~20件 (全 53件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ