幼稚園時代のママ友とはまだ付き合いありますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12/12/29 23:23:59

    子供は高3、ママ友っていうより、友達だな。
    多分一生付き合っていくと思う。

    • 4
    • 12/12/29 22:06:07

    小学校に上がると距離をおきやすくなるよね。同じ小学校になっても親同士が顔を合わせる回数は激減するし。
    子が仲良くても挨拶程度に留める事が簡単になる。
    私も、気の合うママさん以外とは必要以上の関わりをもたなくなりました。

    • 3
    • 12/12/29 19:29:51

    小学校一緒のママ友は、会えば話すし学校の事でメールしたりする位になった。毎日話してたしランチやお互いの家を行き来してたのに… なんとなくなくなった。 小学校違うママ友は、ランチ行ったりしてる。
    習い事で仲良くなったママ達とは飲みに行ったりしてるよ。

    • 3
    • 12/12/29 18:55:49

    今も付き合いある人もいるし、あえて疎遠にした人もいるし、気付いたら全く連絡取らなくなってたり、いろいろかな。

    でも子ども同士が仲良くないと、結局疎遠かな。
    うちは園の繋がりじゃなくて、子どもの習い事のママたちがすごく仲良くて、カラオケ行ったりディズニー行ったり、来年はみんなで旅行に行く予定。
    こっちの繋がりは子ども同士仲良くなくても集まるかな。
    旅行とかはさすがに子ども同士仲良い家族で行くけど。

    • 3
    • 12/12/29 18:44:13

    入学を機に引っ越しましたが、長期休みに遊んだりする園ママは数名います。ご縁ですね。

    • 0
    • 12/12/29 18:34:24

    >>1
    やっぱりしめじさんのコメントはブレなくて素敵!

    • 1
    • 12/12/29 18:12:31

    もう子供は中学だし、学校違ったりするけど飲み会やカラオケは定期的に行きます。もう何でも話せる仲間。子供が巣だったら、旅行一緒に行こうって言ってる。仲良し三人組み。昔からの友達とは話題が違う。子供の話を思う存分出来る。

    • 2
    • 12/12/29 17:00:12

    一人だけ、すごく仲良くしてもらってるママ友がいる。
    子供達も、別々の学校に通ってるけど、未だに親友だと言って、仲良くしてる。

    • 1
    • 12/12/29 16:24:02

    園の時にすごく仲良かった人は、子が小4になった今でも飲み会やランチにたまに行ってるよ。

    • 1
    • 12/12/29 16:17:22

    2年生になったけど、年少で同じクラスだったママさん達とランチしたり飲み会したり、仲良くしてます。

    • 0
    • 12/12/29 16:14:09

    疎遠になった人もだいぶいる。そして数名はママ友の枠じゃなく私の友達になった感じ!子供のおかげ!感謝!今でも会ってるよ~。

    • 1
    • 12/12/29 16:09:23

    あるよ~
    お菓子一緒に作ったりSALE行ったり
    ママ友?って感じじゃなくて、もう子供も高学年だから、子供いない時に遊んでる友達みたいな

    • 0
    • 12/12/29 15:58:15

    小学校に入って三年になるけど、まだ付き合いあるよ、小学校離れた人も一緒の人も
    いまでもメールで連絡してクリスマス会とかする

    • 1
    • 12/12/29 15:53:36

    私はたまにランチに行くよ~

    • 0
    • 12/12/29 15:53:20

    あるよ(●^o^●)
    今日も忘年会♪

    • 1
    • 12/12/29 15:47:46

    小学校で会えば、挨拶程度。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ